プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほど、PCを起動させてIEを開いた所、ノートンのウイルスファイル等の更新サービスが来月の29日で切れる事が表示されたので、延長をしないといけないと思うのですが。。。

延長するのって、やはりお金ってかかりますよね?
いくらぐらいかかるかご存知でしたら教えて頂けませんか?

延長する時にお金が結構かかるようであれば、新しくまた違うセキュリティソフトを2台分購入しようとも思ってるのですが、ノートン以外で使いやすくて、更新サービス等に、そこまでお金がかからないようなセキュリティソフトがあれば教えて頂けると助かります。

ちなみに実家で(今は同棲で実家にはいませんが)ウイルスバスターは使っており、使い勝手が悪すぎたのでウイルスバスター以外のソフトを教えて下さい。

それとなんですが、今現在2台のPCを使っています。
1台は私自身のPCで、もう1台は同棲中の彼のPCです。
私のPCにはセキュリティソフトは入っているのですが、彼のPCには入っていません。
その為に2台同時に同じセキュリティソフトを私が導入しようと考えているのですが、2個パックみたいなのが売っていますよね?
あれを購入しようかとも考えているのですが、私のノートンはサービス延長をして、1つだけ新しくセキュリティソフトを購入するかで悩んでます。
どちらがお金をあまりかけずにできるでしょうか?

ちなみに彼はネット上で出来る簡易ウイルススキャン等、全くしていません。
セキュリティソフト自体入ってないので私がビクビクしてます(汗
長文になりましたが、詳しい方、ご助言お願いします。

A 回答 (2件)

1,980円で実現! 100万人愛用の "ウイルスセキュリティ2005EXとか言っていますけど、

安全性を考えればノートンをお勧めしますが
サービス延長してもお金はだいぶかかりますね、
下記を参考にどうぞ

参考URL:http://www10.plala.or.jp/palm84/antivirus.html
    • 0
この回答へのお礼

No2さんの延長する際のURLを見てきました。
やはり高いですね(^^;
去年、このPCを専門店にて購入した際にノートンの特別優待版を同時に導入してもらって、今までウイルス等に感染する事なく無事に使えてます。
他のセキュリティーソフトも考えてはいるのですが、やはりノートンがいいみたいですね。
求職活動で10社程、面接受けて1ヶ月になりますが、未だに無職なので、サービス延長のお金を出すのは正直きついですが、ウイルス等に感染しない為にこのままサービス延長したいと思います。
やはり、しないよりはした方が。。。ですよね。
回答有難うございました<(_ _)>

延長キーについては次のサイトから、価格を調べることが出来ます。

確認してください。

シマンテックストア 更新サービスの延長
http://www.symantecstore.jp/Key_Top.asp

どの会社の商品でも性能の良いものは高いのですが。
安いのについては、それなりであってあまり勧められませんが。

2ユーザーパックもありますけど、もしも同じウィルス対策ソフトを使っていて、同時にウィルスが来たときに対処できるのか疑問です。
また、先月のウィルスバスタートラブルの事もあるので別のウィルス対策ソフトを入れた方が安全ではないですか?

リスク分散の考えからすると、別のウィルス対策ソフトの方が良いと思います。
どのウィルス対策ソフトを選べば良いのか、以前からの質問にもありますので過去ログを調べてみてください。

それぞれの環境にあったウィルス対策ソフトでない限りは、誰にも勧める権利はありませんので。

それよりも、何もウィルス対策していないと言うのは、危険で場合によっては、ウィルスに感染していて見知らぬ他の人にウィルスを感染させる危険性があるので早急にインターネットの接続禁止をさせた方がよいと思います。
申し訳ないですが、ウィルス対策を全然していないでWindowsOS系のパソコンを使っているのは、無謀すぎますので、早急にウィルス対策するようにさせてください。
WindowsOS系を狙ったウィルスが一番蔓延していて、危険ですので、早急に対策を採ってください。
    • 0
この回答へのお礼

今、教えて頂いたURL見てきました。
やはり高いですね(^^;
4200円もするんですね~。。。
実家のPCは両親がOSに元から入ってるゲームとワード&エクセルを使用するだけですから、もうインターネットは使ってませんのでウイルスバスターは必要ないんで、その点に関しては大丈夫です。

ノートンは使いやすいのは使いやすいのですが、ファイルをDLする際に切らないとDL出来ない点が不便で。。。それを言うとキリがないんですが(^^;

ウイルス対策しなさいとは言ったんですが聞いてくれないそうなのでほっときます(ーー;)
もし感染したら、リカバリーすればいいし。という考えだそうです。
危険だと言っても、本人は変な物とかDLしなきゃ大丈夫だと過信しているみたいですので、痛い目に遭うまでは知らぬフリします。
何言っても聞かない人なので好きにさせときます。

とりあえず、私は回線が一緒ですし自分だけは、このままノートンを延長して使っていこうと思います。
危険なのは嫌ですから(ーー;)
回答有難うございました<(_ _)>