人生のプチ美学を教えてください!!

今年30歳になる女性です。
童顔なので大人っぽい服が似合わないので、do!family・ロペピクニック・SM2・アズノウアズの服を良く着ています。簡単に言うとカジュアルです。
(会社の送別会や忘年会などではUNTITLEDやINDIVIの綺麗系ワンピースを着たりするのですが)
30歳になってもずっとその路線から離れられないような気がします。年相応のファッションをと思うのですが、やはり周りからみたらよくないのでしょうか。
いまだにノンノを見ています。

A 回答 (4件)

年相応だから、このブランドとかいうふうにこだわる必要はないと思いますよ。

また、このとしになったから、これは無理だろうとか・・・・!?

私はブランドよりもラインで選びます。
自分の体にあったラインを追求すると、ブランドにこだわっていると見つけられません。
必然的にいろいろなものを手にとって見るようになりました。
40代後半ですが、INDIVIのものも持っています。
先日 カーキのVネックのラメ入り半そでニットを探していたところ、行き着いたところがINDIVIだったのです。

年を重ねていてもカジュアルでも別にいいではありませんか。ただ、年を重ねた分 自分なりのこだわりはしっかりもっていることが大切だと思います。

そのうち、それよりも こっちのほうがいいって感じで、手にしてみたいブランドが出てくるかもしれませんよ。
    • 0

こんにちわ♪

私も20代後半でDo!・NIMES・マリンフランセーズ・SM2などの洋服で出勤しています。会社が制服なのでこれから先転職しない限りはこのままの服装で行くと思います!

私の妹がアパレル系で働いていてそこの服はちょっとお上品な感じで、たまに私にそこの服をくれるのですが、普段余り着ることはありません。そしてその妹も私と同じような服装が好きなので、実は普段仕事じゃない時は私と同じような格好をしています(笑)

妹も私も童顔ですし、どんなに頑張って大人っぽい洋服を着ていても「着させられている」感が強いです。あと「やっぱり好きなものは好き!」っていう気持ちが強いので、今の自分が好きな洋服・似合う格好でいるのが一番気がラクですし、一番自分らしくいられると思っています。だから30代になってもきっとこのままだと思います(笑)

同年代の友人を見て「自分は子供っぽいなぁ」と思うことも度々ありました。でも無理したところで結局自分も、そして大人っぽい洋服ややけにヒールのある靴も、どちらも台無しになってしまうことに気付いたんです。

chocotanさんもご自分に似合うと思う格好で好きな自分を出していけばOKだと思いますよ!無理して背伸びしてもせっかくの自分の魅力が押さえつけられちゃってもったいないですから!
    • 0

こんばんは。

20代女です。

chocotanさんはそれらの服を、着たいから着ているのですよね?それだったら何ら問題はないと、私は思います。そしてご自身が童顔だと思われて、それに合う服装を選んで着ているのであれば、全然良いと思います。
フォーマルな場でカジュアルっぽすぎる服装は、30代の女性としてはどうなのかと思いますが、そういう場できちんと綺麗系な格好をされているようですし、良いと思います。
確かにそれらの服は主なターゲットはもう少し若い層だと思います。ですが、街を歩いていても、30歳くらいに見える人でも、カジュアルな格好をされている方たくさん見かけます。ご自分が着たい服を着ることが一番だと思います(^^☆ 
    • 0

こんにちは。

20代後半ですが私もいまだにノンノです。

思うのですが、自分の着たい服を着なければ
せっかくおしゃれしても台無しなのでは?
というよりおしゃれする気がなくなりますよ!
おしゃれは、着たい服をどう着るか?考えるのが楽しいんです。

おねえ系の服を無理して着ても、きっと似合わないでしょう。
おねえ系の服が似合うのは、その服が好きだからだと思いますよ。
無理して着ると、きっとはずした格好になってしまうと思います。

そのうち、もっと着たいと思う服、ブランドが出てくると思います。
それまで私はSM2やローリーズファームを着ます!
    • 0