アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットエクスプローラにて"お気に入りに追加"すると
メニューではABC順に自動整理されますよね。
今まではちゃんとABC順になっていたんですが、つい最近からABC順にソートされず
新たに追加したお気に入りがどんどん下につらなっていくようになりました。
原因に思い当たる節はないんですが、少々使い勝手が悪く困ってます。
以前のように、ブラウザのお気に入りメニューでも自動整理されるようになりませんか?
OSはWin98 / ブラウザはIE4です。

A 回答 (2件)

これは一時しのぎの方法かと思うのですが・・・

「お気に入り(A)」をクリックして、メニューを一覧表示させます。
表示されたどこでも良いので、右クリックをします。
その中に「名前順で並べ替え(B)」がありますので、これをクリックすると名前順で表示されます。
ご存じの方法かとは思いますが、どうにも解決しなかった場合は、時々この方法で並べ替えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
実は"お気に入りフォルダ"ではちゃんとABC順にソートされているんですね。
でもなぜか、"ブラウザのお気に入りメニュー"の表示だけは並べ替えされてないんです…。
なんでだろう…

確か、インターネットオプションの「詳細」タブ下の方にある「個人用に・・・」というものにチェックがあると追加されるものは一番下、順番も自分で並び替えたものになるのだと記憶しています。

ただし、このチェックをはずすと、自分で並び替えないといけないので、多少面倒になりますが・・・

最近Internet Explorerのアップデートなどをしませんでしたか?そういったときにチェックが勝手に入る可能性も考えられます。

ではでは☆
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!
オプションの詳細タブにて探してみたんですが、どうやらその項目が見つかりませんでした。
以前、サーカムウィルス対策にMSのサイトからいろいろやったんですが
ソートされない現象はホントにここ一週間くらいで起こりはじめたので…(泣)