アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数の単位が行き着く先が知りたいです。一・十・百・千・万・億・兆・・・・・・この先の単位を知っている限りで良いので、お願いします。出来れば漢字で。

A 回答 (6件)

一(いち)


十(じゅう)
百(ひゃく)
千(せん)
万(まん)
億(おく)
兆(ちょう)
京(けい)
垓(がい)
抒(じょ)
壌(じょう)
溝(こう)
澗(かん)
正(せい)
載(さい)
極(ごく)
(ココから8桁繰り上がり)つまり千恒河沙、万恒河沙
十万恒河沙、百万恒河沙、千万恒河沙、で次の単位へ)
恒河沙(ごうがしゃ)
阿僧祇(あそうぎ)
那由他(なゆた)
不可思議(ふかしぎ)
無量大数(むりょうたいすう)
    • good
    • 1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=111138
過去の同じような質問です
逆に10^(-何とか)乗の数についても漢字があると思います

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=111138
    • good
    • 0

参考URLをご覧ください。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%98%E4%BD%8D% …
    • good
    • 0
    • good
    • 0
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!