プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人が怪我で入院してお見舞いに行きたいが行けず、何かお見舞いにと思ったんで、その人が好きなブラックミュージックのCDかダビングしてMDを贈ってあげたいと思ったんですが、何を贈ればいいの_わかりません。ブラックミュージックのCDで何かお勧めがあれば教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

バラード調の曲ということでいいのかな?

男性ボーカルが好きか女性ボーカルが好きかわかりませんが、
無難なところで女性ならLaurin Hillのアルバム『The Miseducation Of Lauryn Hill』(邦題『ミスエデュケーション』)、
男性ならBoyz II Menのアルバム『II』あたりから選んではどうでしょう。
megu2001さんも気持ちよく聴けるような曲を選んであげてください。

実は私の好みとはちょっと異なるので、あまり自信はありません。
Boyz II Menの方は、他のアルバムでもそんなに大ハズレはないと思います。
余裕があれば何枚か借りてみてくださいね。
    • 0

アタシ音楽はジャンル関係なく聞くので記憶が曖昧ですけど、R&Bのようにブラック系のジャンルがあったと思いますよ!違ってたらごめんなさい。

でも、その友達は洋楽が好きなんですよね!?私が好きなのはR&Bならありきたりだけど、ジャネットジャクソンとか好きかな~!アリーヤも人気ありますよね!
後、多分、この人はブラック系の人なはずなんですけど、SISQO(シスコ)が大好きです!!すごい背がちっちゃいけど、めちゃくちゃダンスもうまいし歌もさいこーですよー!!
そういえば、HEY×3の今のオープニングの声シスコですよね~!!
ちょっとそれは昔から好きなアタシとしてはガッカリだけど、聞いてみてくださ~い♪
    • 0

とても難しいです。

(^_^;)
たとえば日本人のCDで何がおすすめ?と聞かれたらどうしましょう。
演歌もあればアイドルもいるし…
そんなご質問なのです。

ブラックミュージックは私も好きなアーティストが多いのですが、
SOUL R&B REGGAE HIPHOP AFRO BLUES GOSPEL JAZZ等々…
さて、これだけのジャンルの中から何をと言われると、頭を抱えてしまいます。
ご本人にほしいCDを聞くのが一番ですよ。
気を利かせて買ってあげても、本人が持っていたらがっかりですものね。

この回答への補足

なるほど、そう言われればそうですね、おそらく落ちついた感じの曲が好きそうなのですが・・・となると、BLUESやR&Bなんかがいいんでしょうか??
落ちついた系の曲でお薦めはありますか??

• 0