アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日newマシンを購入しました(windowsXP)
newマシンでもインターネットに接続したいのですが、うまくいきません。

以前は(windowsMe)はフレッツ接続ツールを使用していたのですが、マニュアルによると、XPでは必要ないそうなのでそのようにやってるんですが。

「WAN ミニポート 到達できません」というメッセージが出てきて接続できません。

モデム(?)ルータ(?)というか回線の先の方にある白い機械の設定もなにかしなければいけないんですかね。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

フレッツ接続ツールがXPでは必要ないのですが、代わりになる設定は必要です。

方法として2種類。一つはいままで通りパソコンに設定する方法。もう一つはルーター(ADSLモデム)に設定する方法です。

今まで通りにパソコンに設定するのであれば、コントロールパネルから「ネットワークとインターネット接続」を選び、インターネットの接続ウィザードで、認証が必要な広域ネットワークに接続を選んで設定するか、もしくは、従来通り、フレッツ接続ツールをインストールして使う。

ルーター側にせっていするのであれば、ルーターの設定画面に入り、PPPoEの設定で設定する必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答アリガトウございます。

>>今まで通りにパソコンに・・・・

のあたりは挑戦したのですが、ダメでした。
フレッツ接続ツールもインストールしてやってみたのですが、無理でした。

ルーターの設定というのは何もしていないのですが、
設定画面はどのようにだすのでしょうか?
そして、そのように設定したらよいのでしょうか??