人生最悪の忘れ物

今年は「さくら」以来7年ぶりにオリジナルアルバムがリリースされますね♪
とっても楽しみなんですが、今までの曲もとっても素晴らしいですよね!皆さんがSASのどこら辺がお好きなのか教えて欲しくてアンケートしたいと思います。
よろしければお気軽にお付き合いくださいませ♪

(1)1番好きな曲は?

(2)あなたのファン暦はどれくらいですか?

(3)ファンになったきっかけの曲を教えてください。

(4)1番お気に入りのアルバムは?その中で特に好きな曲があったら教えてください。
 (Suikaなどベスト版不可・シングル可)

(5)ファンだったらこれくらい知ってないと!と言うトリビアがあったら教えてください。

(6)サザン以外でお勧めのアーティストがもし居たら教えてください。…浮気じゃないのよ~(>_<)

(7)ライブは行ったことありますか?

(8)どんな時にサザンを聴いてますか?or聴きたくなりますか?

(9)サザン関係で何か自慢ってありますか(笑)


以上サザンが(9)の質問です(ぉぃ) 知らないとか分からないのは飛ばしてサクサクご回答しちゃって結構です(笑)
ご協力ありがとうございました。m(_ _)m

A 回答 (14件中1~10件)

こんばんはm(__)m



根っからのファンです

1 ”お願いDJ”か”茅ヶ崎に背を向けて”
  これはどっちもです!

2 デビューと同時ですから”28年”ですね

3 勝手にシンドバッド

4 これも選べません

5 特に無いでしょう
  好きなら好き!それで良いんです
  強いて言えばお父さんがオ○ィスセブンと言う会社名で
  平塚市内で飲食店を経営していたという事かな
  これってみんな知らないのかな?
  BGMは当然SASばかりでした

6 TUBEかな

7 ありますよ
  茅ヶ崎は抽選外れちゃいましたけど

8 一人で夜中運転している時かな

9 お父さんと仲良しでしたよ
  何度かプライベートで桑田さんと原坊に会った事もありますし
  同じ地元ですからデビュー直後はうろちょろしてましたね
  2回程自宅にもお邪魔しましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^◇^)うわっ!すっごい速さでのご回答ありがとうございます!流石根っからのファンの方ですねぇ!

(1) まず好きな曲
いっさいがっさいあーなたに~みとれてめ~ろめ~ろよ~♪
ほんとうに~いままで~ありがとぅ♪
どちらもいい曲ですよね。私は女呼んでブギと、アブダ・カ・タブラとかも好き~♪

(2) なんと!デビューと同時”28年”!!わ~私24年ですぅ!これは年の差?負けちゃったなぁ(ぉぃ)

(3) 今何時?そうねだいたいね~♪って栄えあるデビュー曲じゃないですか!第一曲目からのファンってことですね。

(4) >これも選べません  
うんうん。アリスギというか全部と言うかなぁ。ごめんなさい。酷な質問して。

(5) >強いて言えばお父さんがオ○ィスセブンと言う会社名で‥
 
へぇぇ!すいません。私、アルバムのみの似非ファンな者で…何にも知らないので、大好きな桑田さんの事知りたくてこの質問したんです(笑)よ~し!知識が一つ増えたぞぉφ(..)メモメモ

(6) >TUBE

夏っぽいお音楽がお好きなんでしょうか。私も前田さんの伸びのある歌声って好きですよ(#^.^#)

(7) >茅ヶ崎は抽選外れちゃいましたけど

はぅぅ。それは残念でしたねぇ。でもいいなぁ。きっと桑田さんに水かけられた事もあるんでしょうねぇ。

(8) >一人で夜中運転している時

高速をゆっくり流しながら、気持ちよくドライビング。車の中流れるサウンドはサザン。う~ん、いいですねぇ(*^。^*)

(9) お父さんと仲良し…何度かプライベートで桑田さんと原坊に会った事もありますし、 2回程自宅にもお邪魔

どっしぇー!!ななななあんて羨ましい!!うわ~ン、そんな人が居るなんて。神様って不公平だわ~(ぉぃ)
いや~第一回目のご回答からディープなファンの方の登場でビックリしちゃいました。とっても参考になりました~!!ぺこり~m(__)m

お礼日時:2005/06/02 01:05

サザン関係のご質問ならぜひぜひ回答者に名前を連ねたく、おじゃま致します。



(1)一曲だけだなんて酷すぎる。でも強いて言えば「チャコの海岸物語」ですね。桑田さんの「愛してるよ」が聴きたいが為に何百回聴いたことか。海が出てくる歌は特に好きです。

(2)デビュー以来ずっとです。

(3)もちろんデビュー曲「勝手にシンドバット」です。十代の頃ですが、歌詞・メロディ・歌い方、それまでに聴いたどんな歌とも全然違う強烈な衝撃を受けました。

(4)「人気者で行こう」。みんな捨てがたいのですが、「よどみ萎え、枯れて舞え」と「メリケン情緒は涙のカラー」が特に好きです。

(5)桑田さんはその昔、ボウリングの腕前がプロ顔負けで、何かの大会でハイゲーム298を出したとか。

(6)鈴木雅之さん。鈴木さんと桑田さんはお二人ともS31年生まれ(桑田さんは2月の早生まれですが)で、かたや渋い大人のムード、かたや永遠の少年風?共通点はそれぞれ違う形でセクシーなところ。どちらも捨てがたいです。

(7)ライブ・コンサートの類は行ったことがありません。行くと所詮大勢のファンの中の一人ということを思い知らされ、私だけの「サザン」がいなくなってしまうような気がするから。

(8)こうしてPCに向かっている時。夕飯の支度をしている時。車の運転中。夏が近づいてくる時期は特に聴きたくなります。

(9)#7さんとかぶりますが、ダンナの長兄が若い頃から桑田さんそっくりでした。年々長門裕之さんに似てきているという噂も・・・。ちなみにうちのダンナはサングラスをかけると、鈴木さんに激似です。私って幸せ者?

以上でした。
ついついはしゃいでしまいましたが、とっても楽しかったです!

この回答への補足

shido516さんの補足欄をお借りしまして、今回お答えくださった皆様に改めて、御礼申し上げます。
9問もの設問に果たしてお答え戴けるのか、不安だったのですが、こんなにたくさんの方に気持ちよくお答え頂けて、本当に感謝しております。

軽く集計してみました。何かの参考になれば幸いでございます♪

(1)1番好きな曲
海(3)、愛の言霊(2)、お願いDJ、茅ヶ崎に背を向けて、OH!クラウディア、希望の轍、栞のテーマ、ミス・ブランニュー・デイ、Happy Birthday、秘密のデート、みんなのうた、Hello My Love、慕情、真夏の果実、TSUNAMI、チャコの海岸物語
私は…女呼んでブギだったりします♪

(2)ファン暦
最長でデビュー以来の28年(2)、デビューアルバムから26年(2)、25年(2)、22年(2)、20年(3)、15年(2)、10年(1) 年齢的な事が大きいのですが、幅広い世代に長く愛されている事がよく分かる結果ですね。

(3)きっかけ
勝手にシンドバット(4)、ミス・ブランニュー・デイ(2)、Melody(2)、みんなのうた、素顔のままでいい、YOU、忘れられたBig Wave、ボディースペシャルII、BAN BAN BAN
私のきっかけの曲は…Ya Ya(あの時代を忘れない)です♪

ここでの選曲と先ほどの1番好きな曲で「教えて!サザンベストMD」を作って、楽しみたいと思っています♪皆さんも如何ですか?

(4)お気に入りのアルバム
人気者で行こう(3)、SOUTHERN ALL STARS (3)、10ナンバーズ・からっと(3)、ステレオ太陽族(2)、KAMAKURA(2)、Young Love、綺麗、世に万葉の花が咲くなり
ここでのお勧めナンバーもベストMDに追加♪

(5)たくさんのトリビアを教えてくださって大変ありがとうございました。とても参考になりました。

(6)お勧めのアーティスト
Mr,Children (2)、浜田省吾(2)、TUBE、大貫妙子、Skoop On Somebody、B’z、ジュディマリ、角松敏生、ELT、山下達郎、鈴木雅之、(KUWATA BAND、桑田佳祐、原由子)
たくさんご紹介ありがとうございました。サザンの合間に聞いてみたいと思います♪

(7)ライブ行った事 あります 8名  ありません 6名
行っている方も多いけど、行った事ない方も多くて安心しました。

(8)どんな時に聴いてる? これは圧倒的に車!!次いで夏、海が多かったです。

(9)サザン自慢は、結構皆さん面白いネタお持ちなので、大変面白かったです。

さてポイント発行は、アンケートですのでどなたも良回答とは思っておりますが、私の独断で付けさせていただきました。差し上げられなかった方々、本当にごめんなさい。
この質問は、今まで私がした質問の中でも、とびっきり楽しませていただきました。
ネット上のことではありますが、またお会いできれば幸いです♪(^^)/~~~

補足日時:2005/06/22 01:01
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは♪ >ぜひぜひ回答者に名前を連ねたく、おじゃま致します。
まぁ!それはようこそおいでくださいました(^◇^)熱烈歓迎でございます♪

(1)>「愛してるよ」が聴きたいが為  あはは、良く分かります。セクシーというか、ドキッとしちゃう言い方ですし。
心かっら~好きだよ、○○♪って、ご自分の名前を入れて、彼氏(or旦那様)に歌われた経験もおありなんでは?
ベストテンで、桑田さんが「徹子」と入れて歌って、黒柳さんがものすごく照れたいたのを思い出しました。原ボーとご結婚されたのもその頃で、その部分によく、由子って入れて歌ってましたよね♪

(2)おお!#1さんと同じファン暦ですね!

(3)>それまでに聴いたどんな歌とも全然違う強烈な衝撃を受けました。
当時流行っていたのって、ラッブレターフロ~ムカナ~ダ~♪とか、背番号1の~すごいヤ~ツが相手~♪とかでしたもんね。すべて斬新でした。

(4)お気にのアルバムは、「人気者で行こう」  良からぬ~噂で夏Eye to Eye to Eye♪メ~リケン情緒は~なみ~だのカラー Oh No♪不思議な雰囲気漂う2曲をチョイス。ひょっとして、死体置き場でロマンスを、夢に消えたジュリアなどもお好みでは?

(5)そんなにボウリングお上手とは知りませんでした。今でも時々やってそうですね(笑)

(6)鈴木雅之さん。シャネルズの頃から知ってます。今度最近の歌も聞いてみよう。
へぇ?桑田さんと同い年なんですか。確かにお二人ともセクシー(笑)ちょっとしたトリビアまでご紹介ありがとうございました。

(7)>行くと所詮大勢のファンの中の一人…  あ、なんか判る気がします。ライブに行っても、肉声の届く範囲ではなく、お姿も巨大モニター…自分の立場を見せ付けられてしまうという感じも確かにあるような。

(8)確かに!何故か夏が近づいてくると聴きたくなります!何でなんでしょう?

(9)親戚の集まりもお義兄様会いたさにちっとも苦になりませんね♪旦那様も鈴木さんに激似では、夫婦喧嘩してもすぐ許せそう…(ぉぃ) とってもお幸せそうで羨ましい♪

>ついついはしゃいでしまいましたが、とっても楽しかったです!
喜んでもらえて、質問者冥利に尽きます♪こちらこそ、丁寧なご回答を頂けて超ハッピー♪色々教えて貰えてとっても楽しかったです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/18 03:13

こんばんは。


はたしてこのアンケートに参加する資格があるのかな、などと少し考えたのですが、気楽にどうぞとのお言葉に甘えて、サザンが9の質問に参加させていただきます。♪

既出の回答者さんとかぶってる所もありますが、枯れ木も山のにぎわいということで、ご勘弁を。(ぅっ)

(1)1番好きな曲
1曲だけとは、のっけからSASファンにとっては、残酷とも言えるQですね。(笑)
身悶えしつつ、きら星の中からひねり出したのは 『慕情』 でした。
My favorite バラッドの中でも極めつけの1曲です。
「真夏の果実」~「愛の言霊」なんかが僅差で続きますが、「TSUNAMI」もやはり名曲。
これを決めるのに1週間経ってしまったのです。(ぉぃ・・←言い訳を多分に含む)
あと、ハラ坊の牧歌的ソロなんかも、聴いてて癒されますね~。♪

(2)ファン歴は、
26年と10ヶ月くらい?。すなわち、デビューアルバムからになります。
でも、どっぷりサザンファンということでもなく、少し離れた場所からじっと見守ってる(もしくは憧れてる)というスタンスでしょうか。とても気になる存在であるのは確かです。

(3)きっかけの曲
『勝手にシンドバット』。当時、(いろんな意味で)こんな曲はなかったぁ・・。
この曲を初めて聴いたときは、一発屋かな~なんてことを感じたのですがアルバムなどを聴いていくうちに、むむっ、これはただ者ではない!と思ったものです。

(4)お気に入りのアルバムと、その中で特に好きな曲
後発のアルバムほど売れなかったと思いますが79年の『10ナンバーズ・からっと』
曲も良いのがたくさん♪『気分しだいで責めないで』『いとしのエリー』・・・才能満開~向かうところ敵なし~脂が乗りきってた時代かと。

(5)ファンならではのトリビア
桑田さんと、原由子さんはご夫婦なんですよー。(汗っ!)
ご子息がバンドを始められたという噂はどうなんでしょうね。

(6)サザン以外でお勧めのアーティスト
同じロックシーンでも対極的とも言えますが、あえて「浜田省吾」さん。
新曲「I am a father」は、グッと来ます。
(彼も今夏に4年ぶりのアルバムを出しま~す ♪)

今でも第1線で活躍する息の長いミュージシャンて、70年代後半から登場した人たちが多いって思うのは私だけでしょうか。きっと、時代の周波数に左右されない「本物の何か」を持ってるのでしょうね。

(7)ライブ経験
コンサート経験だけは「自信あり」と自負してるのですが、SASはありません。(/_;)
82年ごろツアーのチケットをとろうとしたのですが、獲れなかった~!。

(8)どんなときに聴いてる?
これも、申し訳ないのですが、さぁ、聴くぞ~!というのは、今はほとんどありません。
ダビングしたたくさんのMDの中から、えぃやぁと取り出したのがSASなら、ニタッとして車のコンポに放り込みます。

聴きたいときは・・、雨がそぼ降る夏の夜。(なんでやろ?)

(9)何か自慢を
自慢というほどでもないのですが・・・、

じっ、実は私が「桑田佳祐」なんです~。(ぉ~ぃ!)



思いつくままに書いてるうちに、なんだか長くなってしまいました。m(_ _)m
でも、若い頃に大好きだったミュージシャンが今もバリバリ活躍してるってとても嬉しいことですよね。しかも今の若い世代にも受け入れられて、親子で応援してたり、一緒にコンサートに行ったり・・いつまでもロック界の最前線バンドでいてほしいです。

SASよ永遠に。 mamatyさんの青春よ永遠に・・ってとこでしょうか。(^-^)

※えっ?今も青春まっただ中なんですかぁ!、しっ、失礼しましたぁ~。

 ♪さょなぁらは~ 風にの~せ~て~ ♪(^-^;)ゞ

この回答への補足

こんばんは~( ´ ▽` )ノ

>このアンケートに参加する資格があるのかな…
何を仰います。itabさんに資格がなかったら、私など三角もないですよぉ(??)
わざわざ、枯れ山からのご参加、大変ありがたく存じます♪(コラ)

(1)1番好きな曲は 泣か~せてStardust 生まれ~変わるた~めに~ここ~ろの扉を開け~ておくれ~♪
まずは、ぐっとシックな(お○式にもぴったりな)曲で、次が 四六時中も好き~と言って~♪ カ~ゴメやカゴメ じ~かんよ~止まれ~ エンヤコ~ラ♪と続くのですね。ん~、じっくりと時間をかけただけあって、性格が現れている選曲ですネェ(ぉぃ)

(2) >ファン歴は、26年と10ヶ月くらい、デビューアルバムから…  うう、私負けましたわ(*^-^*)

(3) いつに~なれば湘南 恋人に会えるのぉお~♪ 
そうそう、この頃はよくそう言われてましたよね。イロモノ的な扱いで。その後「いとしのエリー」で急に世間の認知度が変わったような覚えがあります。その前にちゃんと本物と見分けられるとは、さすがですね(あ、ちょっと褒めすぎ?)

(4) おお!『10ナンバーズ・からっと』 私もこのアルバムは多分(ぉぃ)1番好きです♪
>才能満開~向かうところ敵なし~脂が乗りきってた時代かと。 
いえいえ、波に乗り始めた時代でしょう♪その後今まで、向かうところ敵なしですから(笑)

(5) >桑田さんと、原由子さんはご夫婦なんですよー。(汗っ!) 
ええ!そうなんですか!?って、ぅお~い!(ΦωΦ)
>ご子息がバンドを始められたという噂はどうなんでしょうね。  
へぇ?そんな噂があるんですか?もうそんなに大きくなったのか…。

(6) お勧めは「浜田省吾」さん。新曲のプロモーションを少し見ましたが、なかなか味わい深い感じで、良いですね。詳しいことはよく知らないのですが、私も彼の歌って結構好きです。今年はチェックするようにしますね~。

 >第1線で活躍する息の長いミュージシャン…
そういえばそうですね。ニューミュージックと呼ばれる新しい波が動き出したのがその頃だからなんでしょうか?時代の風もその頃のミュージシャンに味方しているのかもしれませんね。

すみません↓に続きますm(_ _)m

補足日時:2005/06/17 02:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(7)あら、意外ですねぇ。てっきり経験ありかと思っていました。でも仲間ですね♪よかったよかった(何がやねん)

(8)私もですよ。子どもが出来てから、子どもの趣味に合わせているので、時々穴埋めにMDに入れといて聴いてるくらい。でもこの質問をしてから、毎晩どっぷりサザン三昧♪心なしか気分が若返った様な、そうでもないような(爆)

>聴きたいときは・・、雨がそぼ降る夏の夜。(なんでやろ?)
ちょっと寂しい系の曲がお好きなようなので、きっとそんな夜になると、心がふと桑田サウンドを求めるのでしょう。

(9)>じっ、実は私が「桑田佳祐」なんです~。(ぉ~ぃ!)

ええええ!!サッサインください!!!   (ボケ倒しでmamatyの勝ち~♪)

>思いつくままに書いてるうちに、なんだか長くなってしまいました。m(_ _)m
ホントですよう。補足欄を使ってまでのお礼はしないように、心がけていたのに!とてもじゃないけど千字じゃ足らないじゃないですかぁ~(^_^;)

>でも、若い頃に大好きだったミュージシャンが・・いつまでもロック界の最前線バンドでいてほしいです。
そうですねぇ…しみじみ。 (  ̄ー ̄) itabさんもいつまでもOK/goo界の優良回答者さんで居てください。(ぉぃぉぃ)
私の青春はとっくに終わっているような気がしますが、この質問のおかげで少し気持ちが青春時代に戻ったことは確かです。

さて、お別れに素敵な曲を私も…と思ったのですが、私のお気に入りのフレーズをプレゼントしましょう。
Keep On smillim’ Keep Onい~つも、娑婆だ守備守備団 家~~~ヘ(^^)ル(^^)ノ♪ 

大ファンでないワリに大変な長文回答どうもありがとうございました(ぉぃ)とっても楽しいひと時が過ごせました。お疲れ様でございました~。( ^ 0 ^ )/~~~~see you

お礼日時:2005/06/17 03:11

(1)


その時々ではまる歌は違いますが、「Hello My Love」とか好きですね。結構マイナーな歌が好きです。
(2)
小さい頃から、親がレンタル屋で借りてきたCDの録音(「Nude Man」「すいか(Disc1,2のみ)」「Happy」)を聞いていてその時から好きですが(年は覚えていません;)、自分でCDを集め始めたのは、6年前くらいです。
(3)
上記にも書いたとおり、いつもテープを車で流していたので、いつのまにかはまってしまいファンになりました。
(4)
迷いますが、「ステレオ太陽族」が好きです。
(5)
知っているか知れませんが、横浜を舞台にした歌「LOVE AFFAIR~秘密のデート」の歌詞で
♪~
マリン ルージュで愛されて
大黒埠頭で虹を見て

の「虹」ですが、桑田さんはレインボーブリッジの事を言っているそうなのですが、横浜にはレインボーブリッジはないので、ベイブリッジと間違えたらしいです。
(6)
サザン以外では、桑田佳祐とKUWATABANDしかあり得ません。他のアーティスト興味なしです。
(7)
「流石だ真夏ツアー!あっっ生。だが、SAS!」の二日目の福岡公演に始めていきました。感動です。今年も行きたいです。
(8)
家でも聞きますし、出掛けているときはいつもMDウォークマンで聞いています。MDウォークマンがないと出掛けられないくらいです(もちろんMDのなかはサザン、桑田佳祐、KUWATABANDのみ)。いつも怒らない僕ですがサザンの歌を聞いている最中邪魔されたら(友達などが僕の耳からウォークマンをはずしてくるなど)、マジ切れします!
(9)
ファンとしては当然ですが、一般に発売されているCD(シングルも含めて)、全部持っています。「すいか」と「Happy」以外、新品です。ファンになるのが遅かったので、初回限定版を持っていないのが、いくつかありますが、オークションに新品で出ていたら即購入します。「Happy」はオークションで新品がよく出ているので、お金が貯まったら買いますが、いつまでたっても「すいか」と「奇跡の地球」の新品が出ません。もう無理でしょうかね?

この質問を見つけた時、とても嬉しくてすぐに回答を始めました。周りにサザンファンがいないので、こういう質問は大歓迎です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは♪
(1)その時の気持ちにぴったりの曲ってありますね。
な~にもかもがハ~ッピー 夢の~よな日々~♪ チョイマイナーかも(笑) でもいい曲。

(2)ご幼少の頃からの英才教育の賜物ですか。ご両親に感謝。ファン暦は…10年位前からって事になるのかしら?小学低学年頃からお好きだったのな?すごいですねぇ。
私が小学5年生の頃、サザンはデビューしたんですが、その頃はただの子汚いおっさん位にしか私は感じていませんでした(爆)ピンクレディの方が好きだったわ♪ぇへ♪

(3)確かに、いつの間にかですね。もしくは、すり込み?(笑)

(4)渋いチョイスですね。若者からこのアルバムが選ばれると思わなかったので少しビックリ。

(5)知りませんでした。私も未だに区別がついていません。高速ですぐの距離ですし。そんな間違いをする桑田さんにちょっと親近感♪

(6)おぉ!素晴らし~♪恐るべし英才教育(ぉぃ) 偉いぞ!
桑田さん一筋なのも良いのですが、桑田さん自身が影響を受けているアーティストもいらっしゃるので、そういう音楽を探して聴いてみるのも面白いかも。

(7)良かったですね!今年もチケットとれるといいね!

(8)それはTAISHITAモンです。それだけ聴いても飽きないサザンってやっぱり偉大♪
でもマジ切れは怖いんでやめて欲しいな…きっと私がアナタの友達なら8割の確立で邪魔しそうな気がする。だって他人をからかうのって楽しい……ソレニゲロー!

(9)シングルまでとはお見それしました。すいかは私、リアルタイムで予約して買ったんですけど。当時は今ほどその後売れるとかといった考え方ってなかったんです。あぁ2個買って置けば良かった(ぉぃ) 
そういうわけで、新品は難しいんじゃないかしら?美品で我慢した方がよろしいのでは?
 奇跡の地球も…ミスチルファンも欲しがっているでしょうから、新品狙いだと難しいでしょうね。

>この質問を見つけた時、とても嬉しくて   私も質問して喜ばれたのは初めて♪喜んでもらえて嬉しいな。こちらこそ、この質問をしてとっても楽しいんですよ。お礼にも関わらず失礼な事とか言っているので、お気に触っている部分も多いかも★ごめんなさい。
私も身の回りにこれほどディープなファンの方々は居なかったので、お話を伺えて楽しかったです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/16 04:02

(1)1番好きな曲は?


一番なんて決められないけど・・・愛の言霊

(2)あなたのファン暦はどれくらいですか?
かれこれ20年くらい

(3)ファンになったきっかけの曲を教えてください。
きっかけはKUWATA BAND 「BAN BAN BAN」からサザンの世界へ・・・

(4)1番お気に入りのアルバムは?その中で特に好きな曲があったら教えてください。
 (Suikaなどベスト版不可・シングル可)
「世に万葉の花が咲くなり」の「DING DONG(僕だけのアイドル)」暮れのサナカでは1曲目にコレだったので、涙しました。

(5)ファンだったらこれくらい知ってないと!と言うトリビアがあったら教えてください。
桑田さんが飲み屋行くときの仮名は「遠藤さん」

(6)サザン以外でお勧めのアーティストがもし居たら教えてください。…浮気じゃないのよ~(>_<)
原由子・・ってのはだめ?ipodの中は90%以上サザン関連の曲だから。

(7)ライブは行ったことありますか?
あります。今年はとりあえず、ひたちなかのROCK IN JAPAN FESTIVALに行きます。秋のツアーは時間とお金の許し限りいっぱい行きますよ。

(8)どんな時にサザンを聴いてますか?or聴きたくなりますか?
車の中。電車の中。でも本当は24時間365日聴きたいです。

(9)サザン関係で何か自慢ってありますか(笑)
ベースの関口さんのサイン入りTシャツ&2ショット写真。普通のひげのおじさんでした^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは♪

(1) >一番なんて決められないけど 
そうでしょうねぇ。私も決められません(ぉぃ)いい曲多くて悩みますよねぇ(笑) 
生まれくセリフとゎ 蒼き星のそゎ♪ この「とゎ」って歌い方が好き(^。^)

(2) ファン暦は>かれこれ20年くらい  長いですね!いいぞぉ。

(3) >KUWATA BAND 「BAN BAN BAN」
君はみ~どり~のか~ぜに乗る~♪ あら、この曲ってそんなに前でしたっけ?86年発売かぁ…もうそんなに経つんだぁ…しみじみ…。
さほど古さを感じないのはなぜ?やっぱり名曲だから?それとも私の感性が鈍っているだけ?(ぉぃ)

(4) >「世に万葉の花が咲くなり」の「DING DONG(僕だけのアイドル)」暮れのサナカでは1曲目にコレだったので、涙しました。
な~んか意味深ですねぇ(゜.゜)さては年下の可愛い彼女(もしくは好きな人)ができたとかいう思い出があったりして(笑)お~っとプライバシーは詮索いたしませんよぅ☆彡
君だけにあ~いを~捧~げよう~♪ ちょっとマニアックなドキドキ感のある曲ですよね~(#^.^#)

(5) >桑田さんが飲み屋行くときの仮名は「遠藤さん」
へぇぇ!何で遠藤さんなんだろ!?仮名使ってもあのお声で周囲にばれそうですけど…遠藤さんの時の桑田さんにお会いしてみたいな♪面白い情報感謝(^◇^)

(6) >原由子・・ってのはだめ?
ああ☆微妙です!でもいい!私も彼女の柔らかな声は大好きだし、ソロで活動もしていますしね♪ で、私は「あじさいのうた」が泣きそうなくらい好きです(#^.^#)

(7) ライブに行った事あり!!いいな~!しかも既にひたちなかのチケットは抑えていらっしゃる。秋のツアーのチケットを取る自信もおありのよう。チケットはどうやると取れるのかちょっと伺いたいですねぇ(@_@;)や、やっぱりファンクラブに入った方が…?え?秘密?そんなぁ(笑)

(8) >車の中。電車の中。でも本当は24時間365日聴きたい
通勤時間など移動時間を主にサザンタイムに当ててらっしゃるご様子。お仕事中や、人と会っている時は聴けませんものねぇ。

(9) ベースの関口さんに直にお会いした事があるんですか。いいなぁ!
まだ(私より)お若いのにかなりのファンの方とみた。お見それ致しました(笑) 熱のこもったご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/14 00:42

(1)みんなのうた


(2)20年ぐらいと思います
(3)ミス・ブランニュー・デイ
(4)Southern All Starsの中の「YOU」
(5)嘉門達夫さんの名付け親は桑田佳祐さん
(6)山下達郎さん
(7)残念ながらありません
(8)パス
(9)パス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!アンケートにご協力ありがとうございます♪

(1) 1番好きな曲は  こっのむ~ねにっ いっだい~てたっ ひっそや~かなっかな~しみ~さえ~~~♪ 歌うと元気が出ますよね~。空に飛び立つような。

(2) ファン暦は20年ぐらいですか~。長いですね~。一度好きになると皆さんずっとお好きみたいですね♪

(3) きっかけは Oh Oh Miss Brand-New Day 皆おな~じそ~ぶり~♪ この曲は当時必死で暗記しようとしていた思い出が…(何やってたんでしょうね(^^ゞ)

(4) Southern All Starsの中の「YOU」  アイ リメンバー ユ~ …なーぜに~つれ~ぬそ~ぶり~♪
おお(@_@)以外と可愛い曲がお好み?ウフ♪

(5) >嘉門達夫さんの名付け親は桑田佳祐さん
ええ!?あの偉大な(ぉぃ)嘉門達夫さんと桑田さんがそんな(どんなだ?)ご関係だったとは!!イヤ、知りませんでした。教えてくださってありがとうございます。
そういえば最近、嘉門達夫さんお見かけしませんが、またそのうち新曲引っさげて出てらっしゃるかしら(笑) ちゃらりー鼻から牛乳とか大好きでした~。また聴きたいなぁ…。(何に食いついているんだ、私は(≧∇≦))

(6) お勧めは山下達郎さん 私も彼はナイアガラトライアングルとかから好きです。あと「俺たちひょうきん族」のエンディングも歌ってましたよねぇ(ぁあぁ☆この路線からどうしても離れない(>_<))

(7) >残念ながらありません  
それは残念ですねぇ~。でも元気を出してください。私もないんです(ぉぃ)

後半私変なスイッチが入ってしまったようで申し訳ありませんでした(笑) お礼なのにお礼になっていないという声がどこからか聞こえてきそうですが、どうか許してくださいね。気持ちはすごい感謝でいっぱいなんですが。
色々とツボを刺激してくれたご回答ありがとうございました。とても楽し…参考になりました。( ̄ー ̄)b

お礼日時:2005/06/12 02:13

(1)かなり悩むけど「海」で!


(2)22年
(3)メロディ
(4)「人気者で行こう」でやっぱ「海」
(5)知りません・・・
(6)浜田省吾、Mr,Children(サザンを含めて自分の3本柱なので)
(7)ないです
(8)強いて言えばベタですが海に行くと
(9)ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~!アンケートにご協力ありがとうございま~す(^◇^)

(1) かなり悩ませちゃいましたか(笑)ゴメンナサイ(^^ゞ 「海」!人気ありますねぇ!
 と~きおり名~前を呼~んでみた~ つ~れないこ~の気~持ち~♪ 
 
(2) ファン暦22年!長いですねぇ!よしよし。

(3) きっかけは  別れ話にCry on Cry on Cry on…♪ あ、この部分が妙に好きなんで、ちょっと書きたくなりました。お気に触ったらごめんなさい(#^.^#)
  
(4) おきにのアルバムは「人気者で行こう」でやっぱ「海」 へのへのもへじがインパクトのアルバムですね♪当時女子高生だった私は、このアルバムを購入する時、とっても恥ずかしかった事を思い出しました~(笑)

(6) お勧めは、>浜田省吾、Mr,Children(サザンを含めて自分の3本柱なので)
浜田省吾さんもいいですよねぇ。昔「J.BOY」とか聴いてました~♪ ミスチルも好き~♪1年ぶりに新曲が出たみたいですねぇ。今日ミュージックステーションで見ました!とっても素敵でしたよ~♪

(8) >強いて言えばベタですが海に行くと
いいんです!ベタで!(笑)サザンは海辺がよく似合うんですから!
そういえば…昔友達と海水浴へ行ったとき、丁度アルバムが発売されたばかりだったせいか、浜辺のあちこちでラジカセから大音量でサザンが流れていました。
今年の夏もシングルが発売されるから、ガンガンに流れてるかもしれませんねぇ。

たくさんの質問に悩みながら(笑)答えてくださってありがとうございました。とっても参考になりました(^^)/

お礼日時:2005/06/11 01:12

(1)秘密のデート(2)26年(3)勝手にシンドバッド(4)綺麗(5)???(6)ELT(7)有り(8)車の中・携帯の着メロ(9)

友人が増えた!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!アンケートにご協力ありがとうございます!(^^)/

(1) まず1番好きな曲は「LOVE AFFAIR~秘密のデート~」 マ~リンルージュで愛されて♪ この曲もいいですね~。…曲調は明るいのに、よく聴くと意味深な歌ですけど(^^ゞ 

(2) おお、ファン暦は26年ですか!先輩よろしく!(^◇^)

(3) 出会いは 好きに~ならずにいられ~ない~♪ ほんとにその通りに!(笑)

(4) 「綺麗」は、私が購入した記念すべきファーストアルバムなもので(#^.^#)私も思い出深い1枚です。
 マチ~ルダbabyノノノノノノノ~♪(馬鹿)

(6) お勧めは 有名なEvery Little Thing この方たちもいいですよねぇ。私も結構好き。

(7) ライブ経験はありですか~。いいなぁ!

(8) やはり、車。携帯の着メロか~。それもアリですよねぇ。気持ち良く通話できそう。着メロはやっぱり一番お好きな秘密のデートなんでしょうか?

(9) サザン自慢は、なんと友人が増えた!? 
 それはいいですねぇ!サザン好き仲間がいっぱい出来たってことでしょうか?羨ましいなぁ!サザンで広がる友達の輪(古)ですか~。よろしければ私も仲間に入れてください(ぉぃ) 

たくさんの質問にもかかわらず、ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。m(_ _)m

お礼日時:2005/06/10 01:46

1)1番好きな曲は?



A: うーん。一番好きな曲。2曲あります。
  『海』と『Happy Birthday』

(2)あなたのファン暦はどれくらいですか?

A: Since1980、というところでしょうか。

(3)ファンになったきっかけの曲を教えてください。

A: 「うへー。とりこになってしまいそう」と思ったのが『ボディースペシャルII』がヒットになって。すげーエッチだぞー。
 
(4)1番お気に入りのアルバムは?その中で特に好きな曲があったら教えてください。

A: 『人気者で行こう』と『KAMAKURA』

(5)ファンだったらこれくらい知ってないと!と言うトリビアがあったら教えてください。

A: グループの中の誰だったか(名前どわすれ)広島市子供文化科学館の中にあるプラネタリウムでながす音楽を担当した、と聞きました。すごいいい音楽でした。

(6)サザン以外でお勧めのアーティストがもし居たら教えてください。…浮気じゃないのよ~(>_<)

A: 角松敏生

(7)ライブは行ったことありますか?

A: ないです。残念。

(8)どんな時にサザンを聴いてますか?or聴きたくなりますか?

A: いまぐらいの季節から、車を運転しながら。それから夜。

(9)サザン関係で何か自慢ってありますか(笑)

A: 私の叔父が桑田に似てて、母が原由子が思いっきり老けたらそうだろうな、という感じです(爆笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~。アンケートにご協力ありがとうございます(^◇^)

1) 『海』と『Happy Birthday』
シャララ~夢のように暮~らしたも~のさ~♪ 恋に落ちればみな同じ こ~ころ~み~だ~れ~る リーメンバー♪
おーっと、これはSuikaの4枚目に丁度2曲とも入ってますねぇ(笑) どちらも名曲( ^ ∇ ^ )

(2) ファン暦 Since1980 ということは私より1年先輩。ちーっす(挨拶)よろしくおねがいしまーす!(笑)

(3) きっかけの曲 >「うへー。とりこになってしまいそう」と思ったのが『ボディースペシャルII』がヒットになって。すげーエッチだぞー。
ちょいと止みそうにな~いあいあいトゥナ~イ♪(ちょっと自主規制?) うんうん!なんかやっと出てきましたね!すげーえっちぃ曲(笑)こ―ゆ~曲は元気があっていいですよね~♪ ある意味とってもサザンらしくって(#^.^#)
 
(4) 『人気者で行こう』と『KAMAKURA』
一番好きな曲が入っているアルバムだからでしょうか?この中だと私「夕方HOLD ON ME」とか、「Computer Children」なんかも好きですね(^^ゞ

(5) >プラネタリウムでながす音楽を担当、すごいいい音楽でした。
へぇぇ~。私も聞いてみたいなぁ。今でもそちらへ行けば聞けるんでしょうか? でも広島…ちょっと遠すぎだなぁ(T_T)

(6) お勧めは角松敏生さん。透明感のある声の実力派アーティストさんですね。結構お名前はよく聞くのですが、あんまりちゃんと聴いたことって無かったかも。今度聴いてみますね。ご紹介ありがとうございました(^-^ゝ

(7) ライブに行ったこと >ないです。残念。
(>_<)私もないです。ほんと、残念!

(8) 聴きたくなるのは >いまぐらいの季節から、車を運転しながら。それから夜。
暖かくなってくると、聴きたくなりますよね。車はやはり定番か(笑)

(9) サザン自慢(笑)は >私の叔父が桑田に似てて、母が原由子が思いっきり老けたらそうだろうな、という感じです(爆笑)。
(≧∇≦)/ ハハハ そりゃーいいですねぇ!!私も一度お会いしたいくらいです(爆笑) でも親戚とお母様が桑田さんとハラボーに似ているって事は…feline23さんも、どちらかに少しにてらっしゃるんでは? 意表をついてと毛ガニさんとかだったりすると余計楽しいですが(笑)

とっても楽しいご回答どうもありがとうございました。色々と参考になりました。(^ _ ^)/~~

お礼日時:2005/06/08 02:12

1、好きな曲;ミスブランニューデイ


2、ファン歴;中2以来ですから、22年?ですね^^;
3、きっかけの曲;ミスブランニューデイです^^;
4、お気に入りアルバム;10ナンバーズ・からっと始めてお小遣い で
   買ったのがこのLP。ラチエン通りのシスター
5、トリビア;ありません^^;
6、サザン以外の;B’z、ミスチル大好きです。ジュディマリも。
7、ライブ経験;ありません..........;;
8、どんな時;夜ご飯の支度をしている時。歌いながら夕食を作ります^^;
9、自慢;なんにもありません。そういえば、いつのまにか長い間好きだなぁと
   いうくらいのファン加減で、他の方に叱られそうですね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~。アンケートにご協力ありがとうございます(^◇^)

(1) >好きな曲;ミスブランニューデイ
夢に見る姿の良さと美形のブルージーン♪ 当時の女性を批評しているよーなこの曲!私もかなり好きな1曲です♪

(2) >ファン歴;中2以来ですから、22年?ですね^^;
まぁ!偶然ですねぇ。私も中2の頃からファンなんですよ~♪ (あーそこそこ、計算しないように!)

(3) >きっかけの曲;ミスブランニューデイです^^;
う゛‥この曲私の高校時代の思い出の曲だったりします(^_^;) 私のほうがやっぱりオネ―サンね(ぉぃ)

(4) >10ナンバーズ・からっと!!OH!!気が合いますねぇ!私もこのアルバムが一番好きかも知れません。何せいい曲ばかり入ってますもんね~。一番最初に買ったとはお眼が高い!
 か~れ氏にな~りたきゃど~ゆ~の~ ここ~ろから そ~の気持ち~♪ ああこの曲もいいですねぇ(>_<)

(5) トリビア、私もございません。エヘ♪

(6) B’zも第一線で頑張ってますよねぇ。ミスチルは実は私も大好きです♪ …ジュディマリ…るろ剣の主題歌から結構好きだったりします。ヤバい、趣味合いそうですねぇ(^◇^)

(7) >ライブ経験;ありません..........;;
私もありません。あぁ、なんかすごく仲間意識が…(ぉぃ)

(8) どんな時;夜ご飯の支度をしている時。歌いながら夕食を作ります^^;
あはは、いいですねぇ!私は家にいる時は、お部屋の片づけをしている時によく歌っています。洗濯物を干す時とか。嫌な家事も気分爽快ではかどりますもんね~(ぉぃぉぃ)

(9) >自慢;なんにもありません。そういえば、いつのまにか長い間好きだなぁと
   いうくらいのファン加減で、他の方に叱られそうですね^^;
お~っと!ここでも一緒だ。嬉し~♪ そうなんです。気がついたらこんなに長い間ずっと好きだったんです。よく途中で飽きなかったなぁと我ながら思いますが、桑田さんのサウンドが聞こえてくると、ときめいちゃうんですよねぇ(笑)

色々ご丁寧にお答えしてくださってどうもありがとうございました。私と似たようなお好み・環境(?)の方のご回答とっても嬉しかったで~す(^_^)/~

お礼日時:2005/06/06 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!