プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グリム童話「死神の名づけ親」が収録されている書籍を探しています。
検索してみたところかなり有名な話のようですが、グリム童話関係の書籍は数が多すぎて困っています。

■原典に近いもの
■アレンジしてあるが読み物として面白いもの(児童書でもOK)

以上の2タイプが希望です。
どちらか一方でもかまいませんので、お勧めをご紹介ください(なるべく出版社名も)。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

mshr1962です。

本の方もご覧になるのですか?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4003241 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

本のほうも読んでみたくなり、質問させていただきました。
レビューを読む限りではかなり原典に近そうですね。
アレンジされたバージョンも気になりますので、もしご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2005/06/02 18:36

岩波文庫の完訳グリム童話集(二)金田鬼一訳に載っています。



参考URL:http://www.iwanami.co.jp/.BOOKS/32/0/3241320.html

この回答への補足

ありがとうございます。
申し訳ないのですが、これは#1さんのご回答と同じものでした。

ただ載っているものを探しているのではなく、みなさんが面白いと思われた本をご紹介いただきたく思います。
日本の作家がアレンジした話でも大歓迎です。
よろしくお願いします。

補足日時:2005/06/03 01:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本家OKWebでは、メール配信を希望しないと補足が届かないことを失念しておりました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/09 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!