プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家のポータブルMDから、Easy CD Creatorで、CDは作成できるんでしょうか。ちなみに、ポータブルMDと、パソコンの本体のマイクの所をつなぐコードは、持っているんです…。本体がMDを読み取ることはできるのでしょうか。もしできるなら、やり方を詳しく知りたいです。

A 回答 (2件)

現状ではダイレクトに MD の音声データを吸い出すことはできませんので、サウンドカード経由になります。

音が劣化しても構わないなら MD のライン出力をサウンドカードのライン入力に繋げればいいし、できるだけ劣化を避けたければ光入力のあるサウンドカードを買ってディジタルで流し込めば良いです。
ただし、光出力ができる MD はポータブルタイプにはほとんどないので注意してください。(MDデッキなら大抵あります。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても勉強になりました。さっそくやってまますねっ!!また、お願いします!

MDから直接CD-Rへ焼くのは無理だと思いますよ。

まずは、WAVとしてPCに取り込んで、それをCD-Rへ
焼く。

なんてこんなこと書いていいのかな?著作権には
お気をつけください。
ではでは☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そーなんだー(^o^)すごいですねー!
これで結構長い間悩んでたの解決しました!また、お願いします!