プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近初めてハーブ(レモンバーム)を育てだしました。
始めは外で育てたかったのですが、最近夫が外に植えた野菜達に一斉に虫が寄ってきたので室内で育てることにしました。
レモンバームのほかに、室内でも育つハーブはありますか?
わがままですが、初心者でも育てやすいものがいいです。
ちなみにラベンダーやバジルも育ててみたいなとは思うのですが、室内で育てていいのかよくわかりません。
ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ミント系なんてどうでしょう。

結構強いですよ。うちでは庭に植えてありますが、毎年勝手に芽生え、どんどんその勢力範囲を広げています。
スペアミント・ペパーミント・パイナップルミントなど、種類が豊富で香りも特徴があり、いいと思います。

ハーブはその多くが、日光を好みます。なので室内だと徒長したりして貧弱に育つかもしれませんね。
できるだけ日光に当てましょう。
ただし、夏の暑さには弱いものも多いので、真夏は少し遮光してあげるといいかもしれないです。

ハーブ関連のサイトはたくさんあると思いますから、いろいろ覗いてみるといいのではないでしょうか。

例えば
http://heboen.hp.infoseek.co.jp/herb.html

http://www.thomas-kobe.co.jp/garden/grow/index1. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ミント系ですか!
ミントといっても色々種類があるんですね~。
URLもありがとうございました。
辿って色々調べてみたいと思います。

お礼日時:2005/06/03 22:37

参考にしてください。



参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~tomo1/room/room.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
室内栽培についてわかりやすいサイトでした!

お礼日時:2005/06/03 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!