アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
今日、歯が抜ける夢を見ましたが
歯だけではなく、歯肉もさくっと切れた状態で
一緒に抜けました。(下前歯)
その後鏡を見て、抜け具合を見ていたら下あごが
さくっと切れてきて、(抜けたところから)
あごが切れそうになり
慌てて手で押さえて、病院へ行こうとしたら
目が覚めました。・・
何となく気味が悪かったので
質問しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

歯が抜ける夢、肉親に不幸がある、というのはよく言われますが、それなら私の一族はとっくに全滅しています・・・。



私の場合は、歯への不安ですね。歯の治療、もちろんきちんと受けていますが、歯のかみ合わせの関係とかで、ちょっと違う向きに力がかかりやすいのだそうで。
一度治療を受けたとき、経験の浅い先生が別の先生の相談したとき、
”これを難しい、なんていってたら治療なんて出来ないよ”
と言ったのが頭に残っているのでしょうね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
歯の抜ける夢を見なくても
家には不幸がありましたから
あんまり当てにはならないでしょうねー
たぶん・・きっと・・歯が悪くなってる?んでしょう。

お礼日時:2005/06/12 22:33

二つ考えられます。


一つは、気になっているので夢にみる場合
実際に歯がむずむずするとか弱っているとか

他は、何か喪失感を味わう。体力の低下
   対人関係でトラブルが起こる
 等のキーワードが有ります

何か当てはまるものがあるかどうか解りませんが
参考にしてみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2つとも当てはまるので
それが夢に出たのかもしれないですねー
とりあえず歯医者からやってみます。

お礼日時:2005/06/12 22:37

私も良く見ました。

最近は見ませんが
余り良くない夢と聞いてはいたのですが
本当によく見て気にしていたのですが
別に何もおこりませんでした。
私の場合は自分で抜いてしまう物なのですが。
ただ抜ける感覚がしばらく残っていて
やはりあまり気持ちのいいものではないですね。
この機会に、歯科検診にでも行ってみてはどうですか?
気になる時はとりあえず何か出来る事をして
気を落ち着けてみると良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
歯医者に行った方がいいかもしれないです。
(歯茎が・・)

お礼日時:2005/06/12 22:35

私も奥歯なら肉親に不幸がある夢占いだと聞いたことがあります。


歯が抜ける夢を見たら両親に電話して気を付ける様にいいますが特に夢占いが当たった事はありません。

私は疲れが溜まるとすぐ歯茎が腫れ痛くなるのでそんら夢を見てしまうんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
少し歯の調子が悪かったから
見たのかもしれないです。
でも、気味の悪い夢だった・・・

お礼日時:2005/06/12 22:31

実際に歯やあごが悪いということはありませんか?



無いとしたら、夢占いによるとあまり良くない夢で、自信をなくすようなことがある(あった)か、肉親に不幸が起こる(起こった)のいずれかだったと思います。

お気をつけください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりよくない夢なのですねー・・
あごが割れるし・・
しょっちゅう自信をなくしている状態なので
見たのかなー?
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/10 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!