アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社でCANONのLBP1820という機種のプリンタを使用しています。パラレルとUSB、NICが標準で装備されていますが、パラレルとNICを同時に使用するという事ってできるんでしょうか?

というのも一台のPCのパラレル接続をはずすことができず、他のPCからも使用したいという要望が多いためです。
どなたかご教授よろしくお願いします

A 回答 (3件)

キヤノンのレーザープリンタは基本的にI/Fの自動切換え機能がありますので、そちらを設定しておけば、良いはずです。

ステータスプリントで確認できるはずです。
    • 0

もちろんできますよ。

さらにUSBの接続も出来ます。
会社関係でプリンター接続する場合t-mata5133さんのケースとは
少し違うかもしれませんが、専用の端末等で他のPCとネットワークが組めずパラレル接続する場合もあります。
特に問題なく使っています。
    • 0

今頃のプリンタは、そちらの考えているようにできるタイプが多いのでは?

会社ではEPSON、富士通のレーザープリンタを使っていますが、そういう風にやったことがあります。
まずやってみたらどうですか。
    • 0