プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

17歳高3女子、彼は21歳の社会人です。
前の日曜、塾帰りに一人で駅にいたとき、声をかけられたのが出会いです。

ふだん友達といるときとかに、ナンパとかしてくる人って、なんか苦手でイヤだったのですが、彼は落ち着いて優しい感じの人で・・初めて本当のケータイ教えちゃいました。

それから何回か電話やメールしてるのですが、だんだん来るメールが「大好きになってきちゃったよ」「休みの日に会いたい!」みたいな内容になってきて、日曜会うことになりました。

「車で迎えに行くよ」といわれたので、そのことを友達に話すと、「それって何か危なくない?」「行くなら、キャミ、ミニスカ禁止!」「変なそぶりがあったら思い切って逃げたほうがいいヨ!」とか真顔でいわれて、何か不安になってきちゃって・・
もう会うのが明日になって、いますごく緊張してます。

まだ同級生としか付き合ったことないし、それもせいぜい一緒に帰ったりとか、手つないだくらいしか経験ないんです。すぐケンカして別れちゃったし・・。

「変なそぶり」なんていわれても、ピンとくる自信全然ないです。でも、なんでもないことに警戒心むき出しでもすごく変だし・・いっそ行かないほうがいいの?今頃になって、悩んでます。

PC家族と共用(ToT)なので、親に見つからなさそうなときしか書けないので、お礼遅くなるかもしれませんが、かならず見ます。
大人のみなさん、社会人と付き合ったことのある高校生のかた、アドバイスよろしくおねがいします!

A 回答 (21件中21~21件)

前の日曜って、先週のことですね?

あなたの交際遍歴はどのような感じですか?
割と浅い気がするのですが、いかがでしょう。
多少あれば、その気配…変なそぶりにも気づけるかも。

そんなに簡単に誘いにのるものなんですか、いまの若い人たちは。

お友達の言うことに賛成です。
少なくとも、もう少し様子を見てはいかがですか。
てか、新聞やニュースって読みます?
近くで起こらないって思い込んでます?

ひどい話に聞こえたら申し訳ないけど、私から見て、
今のあなたは、非常に危なっかしいです。
    • 0
この回答へのお礼

すごくたくさん回答をいただいていてびっくりしました。すみません、この欄をお借りして、皆さんにお礼と、おわびさせてください。

(^_^)一番先に回答くださったsandsoftimeさんはじめ、見ず知らずのひよっこ女子高生のために大事なお時間とご意見をくれた皆さん、本当にありがとうございます。いまからアドバイス読ませていただきます。

(T_T)お父さんがずっとPCの周りうろうろしてて、さっきやっと寝たのでこんな時間になりました。遅くなってごめんなさい。

前の日曜、5/29のことです。交際遍歴・・同級生だけです。それも3ヶ月くらい。自転車の後ろに乗るとか、手つないだくらいです。

簡単に誘いに>
スミマセン・・自分でもなんでだかわからないのですが、(正直かっこいい人だなあ、とおもったのもあるけど・・)初めてケータイ教えちゃいました。

やりとりしてたら、自然に会う約束に・・なぜか彼のペースになるというか・・もっと自分をしっかりもたなきゃダメですね。

大きなニュースは見ます。最近の怖いニュースもみました。それも彼と会うのを迷った原因のひとつです。