プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

17歳高3女子、彼は21歳の社会人です。
前の日曜、塾帰りに一人で駅にいたとき、声をかけられたのが出会いです。

ふだん友達といるときとかに、ナンパとかしてくる人って、なんか苦手でイヤだったのですが、彼は落ち着いて優しい感じの人で・・初めて本当のケータイ教えちゃいました。

それから何回か電話やメールしてるのですが、だんだん来るメールが「大好きになってきちゃったよ」「休みの日に会いたい!」みたいな内容になってきて、日曜会うことになりました。

「車で迎えに行くよ」といわれたので、そのことを友達に話すと、「それって何か危なくない?」「行くなら、キャミ、ミニスカ禁止!」「変なそぶりがあったら思い切って逃げたほうがいいヨ!」とか真顔でいわれて、何か不安になってきちゃって・・
もう会うのが明日になって、いますごく緊張してます。

まだ同級生としか付き合ったことないし、それもせいぜい一緒に帰ったりとか、手つないだくらいしか経験ないんです。すぐケンカして別れちゃったし・・。

「変なそぶり」なんていわれても、ピンとくる自信全然ないです。でも、なんでもないことに警戒心むき出しでもすごく変だし・・いっそ行かないほうがいいの?今頃になって、悩んでます。

PC家族と共用(ToT)なので、親に見つからなさそうなときしか書けないので、お礼遅くなるかもしれませんが、かならず見ます。
大人のみなさん、社会人と付き合ったことのある高校生のかた、アドバイスよろしくおねがいします!

A 回答 (21件中1~10件)

高校時代20代の方と長く付き合っておりました。

今でもいい友達です。

現在自分は21歳です。

結論から言います。
初対面に近い男性と車デートは危ないです。

車はどこに連れて行かれて、乱暴されるか分からない。
外で人通りの多いところで会いましょう。
もしなんか遭った時、助けが呼べます。
カラオケ(防音、密室なので…)とか、密室は駄目です。

専門のときの友達(現在18歳)は私と同じ年の男の人と車デートをしてそのままバージンを奪われたそうです。
避妊もしないで…危なかったそうです。
怖くなって検査薬を使って医者までかかったそうです。

まして、貴女は女の子。力では負けます。
上から押さえつけられる力は計り知れません。

自分のときも、外で会ってました。
食事に行ったり、映画に行ったりゲーセンで遊んだりしてましたよ(´∀`)どうでしょうか?
    • 3
この回答へのお礼

目からウロコでした。(・∀・)

そうですよねーー!別に車でなくてもいいんだ!思いつかなかったです。全然・・。

いま夜中なので、あしたの朝電話して、なんか理由つけて、街で会って・・何しよう・・映画とか連れてってもらいます!

不安だけど会いたいとは思ってたし、直前で会うのやめるのも悪いかなーと思ってたので。

安眠できそう(゜ー゜*)ありがとうございます。

そいつは100%遊びです。

本当に好きなら、いきなり車は有り得ないです。
ましてや貴方は高校生。不誠実にもほどがある。

そもそもきっかけがナンパなんですから、
身体目当ては間違いないです。
    • 3
この回答へのお礼

身体目当て・・この彼どうなんだろ。やっぱり遊びっぽいと思います?すみません今後また別なことで質問立てそう(爆)

sono1115さん、そして回答者の皆さん、見ず知らずの高校生を心配してくれて、たくさん力を貸していただいて、本当にありがとうございました!管理人さんも、私が今無事で、元気で笑っていられるのも、ここがあったおかげかもしれないです。ありがとうございます。

車に乗る前に、相談してよかった☆
ではこの質問閉じます。(^o^)丿

…まず、車が動く個室であることは書いてあります。

これは男の密室に一人で乗り込む行為です。これがどういうことか想像してください。

それに車に乗るってことは運転手に命を預けることなんです。貴女はこの男のことはよく知らないと思います。知らない人間に命を預けるのは、私を御自由に。と同じです。
私は誰だろうと人を車に乗せるときは人の命を乗せてる。という心構えがあります。軽々しく知らない人間なんか乗せれません。乗せるのは相互信頼してる人間だけです。

おそらく彼には人命を軽く見ていると思います。そんな人間が果たして善人であるかは疑わしいですね。
貴女はまだ学生なので、車に関する見解がまだまだ不足してますね。車は止める事をお勧めします。

人命軽視、人間関係は焦らず堅実に。なのに、短期間で好き、会いたい、初デートで車は見栄っぱり。…開いた口がふさがりません…。
せめて、私は貴方を知りません。ですから車に乗って貴方に命を預けることは出来ません。なのでまずはそこらで話しながら散歩でもしませんか?くらいは言えないとこれから大変ですよ。
    • 3
この回答へのお礼

今回、jamiruさん、そして皆さんからアドバイスもらって、つくづく最初から車に乗るなんてダメだなーと気づきました。今では自分で書いた質問のタイトル自体恥ずかしい状態です。ていうか何で彼に言われたからって、乗ろうと思ってたんだろ、私。分からない・・

彼はとりあえず大丈夫(なのかなあ)な人でしたが、相手によっては最悪命まで失くしていたのかも。

将来また違う人と出会ったときのためにも、アドバイス頭に叩き込んでおきます。

車とはいえ危ないよぉ(×。

×)友達の紹介で・・・とかならまだしも。出会ってちょっとしかたってないのに危険だよ。
その人80%下心があると思うよ!!ケータイの番号しか知らないのにヤリ逃げされたりしたらどぉするのぉ(×。×)
一緒に遊んでみたいなら「移動して止めるとことか大変だし、車じゃなくていいよ」みたいな感じで言って、フツーに遊ぶほうがいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ponchekeさんは、高校生ですか?心配してくれてありがと・゜・(ノД`)・゜・。

車はやめて、待ち合わせにして映画見ました。(フツーだよね?)だけど、映画の後半くらいで、彼が何かこっち見ててトントンってするので「ん?」と彼のほう向いたら、グッと引き寄せられて・・びっくりしました!

私も高3だし、キスくらいは誰かとしてみたいなーなんて気持ちもあったけど、実際この彼と最初のデートで、しかも会って3時間くらいですることになるとは思ってもみなかったので。やっぱり軽く見られたのかな。

そのあとご飯食べに行ったので、思い切って、もっとちゃんと知り合ってから付き合いたいとか、考えてるこというと、「もしかして、(キスとか)したことなかった?」って言われたので、ちょっと悔しかったけど頷いて「・・バカにしてる?」って聞くと、少し笑って「全然!すごくカワイイ。余計好きになった!」って即座にいうんですよこの人。まったく照れずに。

駅で別れるとき、「また1週間も会えないんだから、忘れないようにちゃんと顔みせて」って抱き寄せられて、「さっきは初めてのキスなのにごめんね」って言われて、耳元で「ちゃんとやり直し・・する?」って囁かれたので、カーッとなって「やだ!人が見るから離して!」と断っちゃいました。

すぐ離してくれて、「ゴメンねー、ほんと」と頭をなででくれましたが、彼絶対苦笑してた(>_<)ムードぶち壊しですか、私。でもこういう雰囲気、完全に私のキャパ超えてます。無理。この先ついていけるんだろうか・・

ごめんなさい、興奮気味で一杯書いちゃいました。とにかく、とりあえず無事でした。

質問文を拝見して、他の回答者の方々と同じように、

とても心配になりました。
短期間に簡単に好きだよなんて言ってくる男性は、軽すぎて引いてしまいます。年寄りの私からしたら。
気をつけて下さい。
良い男性もたくさんいるけど、悪い男性は平気で酷いことをしますから。
なんて男性不審になられてもいけないのですが、一番は自分が危険を察知する能力を身につけることです。男性を見る目と。

対策……
会った時、どこに行くつもりか確認してから車に乗り込む。
待ち合わせ場所には、親が難しいなら、友達と一緒にいたりして、その男性を目撃してもらう。その男性に親や友達と会話や自己紹介をさせたら、尚ベター。へたなことはできないでしょう。
会ってる途中にも、友達に今どこにいるの~って携帯に電話かけてもらう。

こんなとこで、未然にいろいろ防げるでしょう^^
    • 2
この回答へのお礼

心配してもらって、ありがとうございます。
危険を察知する能力、見る目・・身につけて、ヨユーでかわせる大人になりたいです。男の人には力では、かなわないから、せめて知恵で上回りたいなあ。

ところで、実は、もうデートして帰ってきました!

日中に映画見て、ごはん食べさせてもらって、早々と帰りました。・・のですが・・キスされちゃいました。

少し報告します。
ゆうべ決めたとおり、朝、彼に電話しました。街であって、映画観たいと言うと、「迎えに行かなくていいの?ふーん・・」とちょっと考えているようすでしたが、「わかった!じゃ、この前の駅でも大丈夫?」と、あとはテキパキ決めてくれました。

とりあえずほっとして、映画ならスカートでもいっか、と思ったけどやっぱりジーンズで行きました。
(すみません、もう少し長くなりそうです)

皆さんと同意見です。

車に乗るのはやめておくべきです。
あなたは何処まで相手のことを理解していますか?
数回のメールではお互いを理解するのは難しいと思うのです。
それだけで「大好きになった」と言うのはやはり引っかかる物がありますし。
すぐに「会いたい」と言い出すのは、あなたが好きというより「会って何とかしたい(わかりますよね?)」と言う気持ちのほうが強い気がします。
まして「相手の車で」と言うのでは下心ありと見ていいのでは?
最近、監禁などの事件が多いですが、女性側の警戒心のなさが増加の一因でもあるのですよ?
そうなってから「話せばわかってくれる」と言うのは通じません。話してわかる相手なら最初からもう少し間を置いた付き合いをしてくるのでは。

もし「万が一」の事があった場合、傷を負うことになるのはあなたなんですよ?
若いのだからこの先もっといい出逢いがあるはず。
後悔先に立たずです。
自分を大切にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

これまでにたくさんアドバイスいただいて、自分なりにふと考えたのですが、もしかしたら彼にとっても私は「ナンパについてくる程度の(隙のある)女の子」なのかもしれない・・。

私は、不安だったり悩んだりしてこうして皆さんに相談していても、彼にとっては「ある程度好奇心や覚悟のある子」なのかも?と思い始めました。

私も彼を知らない。でも、彼も同じくらい、まだ私を解ってはいない。と・・。

好きになりかかっているけど、大人のやり方で扱われるのは戸惑っていること、いろいろ(性的なこと・・)する気はないって事、ちゃんと好きになって付き合いたいってこと、うまく言えるかどうかわからないけど、伝えて行こうと思います。

今のままだと彼のペースに引きずられそうなので、頑張ります!

それで、悪い人だったら、「処女ってめんどくさい」と思って疎遠になりますよね、きっと・・。

なんだかすごくウェブサイトが混んでいるようで、さっきしばらく繋がらなかったので、ごめんなさい、まだ次の回答いただいていますがいったんPC終了します・・。

明日朝お父さんに見つからなければ書きますが、かけなければもしかしたらデートの事後報告になっちゃうかもしれません。すみません・・。

なぜ危険なのか、絶対車に同乗してはいけないことは

すでに良い回答がでていますし、何が何でも
ここの回答者さんの言うことは聞いてくださいね。

まだ恋人でもない人を、車で迎えに行くと言う時点で
私個人的には彼は「アウト」です(^^;)
本当に気を遣える優しい人なら、彼のほうから
車で出かけようとは言わないと思うんですよ。
「車持ってるけど、やっぱり不安でしょ?だから、電車の方が良いと思うんだ」というのが、
成人男性としての当然の気遣いだと思います。
もちろん、そういう男性は電車賃を出してくれると思います。
車に乗るのは、付き合い始めて、なおかつ高校卒業してからのほうが良いでしょう。彼のためにもね。
    • 1
この回答へのお礼

アウトですか。でも本当にいい人っぽいんですが・・。

「車持ってるけど、電車で」って本当に大人ですねー☆

私なんか、そう言ってくれればいいのになーと、言われて今初めて思いはじめました。

とにかく全てにおいて全然思いつかない(T_T)
てゆうかデートそのものに緊張・・。
本当にひよっこだなーと思うし、彼が「遊ぶつもりの人」だったら私なんか手玉かも。

自分でちゃんと意思を持っていかなきゃだめですよね。頑張ります!

他の方も仰ってますが,断言します。

車に乗ってはいけません!

子どもの頃,ご両親や学校の先生達から「知らない人の車に乗っちゃダメだよ」って言われませんでしたか?

彼は社会人とのこと,どこの会社にお勤めですか?
彼の自宅はどこにあるか御存知ですか?
今まで,彼に会ったのは,初対面の一回だけなんですよね?
メールや携帯で彼のことがどこまでわかるでしょうか?

まだまだあなたにとって彼は「知らない人」同然です。

繰り返します。

まだ良く知らない人の車に乗ってはいけません!!
    • 0
この回答へのお礼

そうか、誘拐犯の車に乗っちゃう子供みたいですね。
うーん確かに・・。

正直彼の言葉を信じたいけど、まだ知らないことが多すぎなので、冷静になります。

とりあえず車での迎えは、やめてもらうようにいいます。

前の日曜って先週ですか?

とりあえず、知り合ってまだ期間が浅いですよね。 車に乗るのは控えた方がいいと思います。もしデートをするのであれば、街で人目のあるところに行ってはどうでしょうか?
これと似たような事件が多発しています。私の知り合いにもいましたが、ナンパで出会って車に乗り変な山奥に連れて行かれ、Hを強要されたので、断ると山に置いて帰られました。あとナンパ(だと思う)で朝方車から全裸で放り出され泣き喚いていた女性もいました。本当によく聞く話です。
変なそぶりがあった頃では遅すぎます!

出会いは様々でナンパが悪いとは言いませんが、知らない人なだけに、よく見極める必要があります。
まず最初は必ず外で(人目のあるところ)会ってください。二人だけの空間になるような所はしばらくさけください。
    • 0
この回答へのお礼

はい、6日前の日曜です。

あんまり自分の周りでは聞かないのですが、ニュース以外でも怖い話、多いんですね。

私は彼をメールのやり取りとかで、半分くらい信頼しかかっています。でも、もしもこれが事件とかになって、後で人から見たら「高校生にも原因はある」って状態ですよね・・。

頭を冷やして考えれば、私も他人事ならそう言っているかもしれないです。

相手の行動のあまりの速さや短期間でこの盛り上がりっぷりは、どう見ても危険です。

大して知りもしない相手との初デートが車、「危ないの?」と聞いてしまうあなたの危機感のなさがよっぽど危ないですよ。

車は密室です。動き出したらそう簡単には飛び出せません(逃げられません)。
女がいくら護身術を習おうが、いざというときの恐怖心と男の力にはかなわないのです。
ましてや何の心得もなく、車内でしょう?まな板の上の鯉ですよ。

知ってる人でも危ないものを、よく知りもしない人なんてもっと危ないに決まってるじゃないですか。
そういう女性側の認識の甘さが事件につながることは多いんです。
本当、基本的に「男は狼」ですから。もっと自分を大事にしてください。

昼間、人気の多い場所、出るときも帰るときも友達なり家族にきちんと断りを入れておくほうが無難です。
万が一があったら取り返しがつかないから。

取り越し苦労ですめばいいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

彼が「慣れてる人」なのか、そういう性格なのかまだわかりませんが、大人の人から見ても、行動が早いですよね、やっぱり・・。

「大人ってみんなそうなのかなあ」「高校生と違うなー」くらいに思ってボーっとしてました。

護身術とかは、全然。。
私160cmで、彼が185cmと大きいので、たしかに勝てる気がしない、というかそういう状況を、きのうまで、あまりリアルに想像していませんでした。

街で待ち合わせにしてもらいます!
でも親にはちょっと言えないです・・。
友達とは、途中と帰りに連絡入れることになってます。