アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで作成したグラフをワードに挿入して回転させようとしたのですが、方法が分かりません(x軸とy軸を換えたいのでは無くて、画像自体を回転させたい)。ワードの90°回転機能が使えると思っていたのですが、使えませんでした。分かる方お願いします。

A 回答 (3件)

エクセルのグラフを選択。



メニューの[編集]を[Shift]キーを押しながら開くと[図のコピー]が表示されるのでこれを選択。

[図のコピー]のダイアログが出たらそのままOK (他を選択していろいろ試してみても良いかも)

ワードに貼り付けると図として貼れるので回転可能。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実際にやってみたら出来ました。本当にありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2005/06/04 21:31

無理やり・・・というような方法ですが、


貼り付けたグラフをグループ解除し、もう一度グループ化すれば、とりあえず回転できます。
但し、文字は回転しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。

お礼日時:2005/06/04 21:29

少々めんどくさい方法ですが、



まずグラフをコピーした後、ペイントを開いて貼り付けます。ペイント上で90度回転させてコピーします。それをワードに貼り付ければ回転したグラフが得られます。

但し文字などは多少汚くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。

お礼日時:2005/06/04 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!