プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールで送られてきたアドレスを、間違えてクリックしてしまいました。
情報を送信しましたと画面に表示がでました。
あわてて、そのページを詳しく見たら、同意されたことになるみたいです。
しかも、ぼったくりのようで大変不安です。

クリックしたら同意した、と言うことは料金を支払わないといけませんか?
このようなミスは初めてなので、どのように対処したらいいか分かりません。
すみませんが、詳しいかたいらしたら、是非ご指導を宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

サイトを見てみました。



このサイトちょっと凝ってますね。
個人情報を収集中なんて、画面に出して
よくこんなこと考えますよね。

完全無視で大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急の回答、有難う御座います。
パソコン初心者のため操作を間違えました。
情報を送信したと表示され、また規約を見て大変不安になり質問しました。
サイト見ていただけたのですね。
完全無視します。
以後、慎重に操作します。

お礼日時:2005/06/05 00:02

私もメール本文中にあったアドレスを間違ってクリックしてしまい、その時点で会員入会費がかかることに同意扱いをされた事があります。



そのときは携帯メールだったのですが、すぐに携帯会社に相談した所「無視して良い」と言われたので、その後何度も、「裁判を起こす」等のメールが送られてきましたが無視し、電話もかかって来ていたようですが、知らない電話番号には出ないことを半年くらい続けて、半年経つ今は何もありません。うっかり電話に出てしまった時は契約者本人でない振りをするように言われました。「この携帯は家族のものなので自分に言われてもわかりません」と言い張りました。

当初は怖くて携帯を解約しようかとも思いましたが、こういう悪徳請求のケースは珍しくないらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急の回答、有難う御座います。
パソコン初心者のため操作を間違えました。
情報を送信したと表示されて、また規約を見て大変不安になって、質問しました。
今まで、このようなメール受信したことありませんし、ましてはクリックなどしたことありません。
私には無縁のことだと思っていました。
体験談、大変参考になります。
もし今後、何かありましたら、参考にさせていただきます。
少し不安も薄らいできました。

お礼日時:2005/06/04 23:57

典型的なワンクリック詐欺のサイトのようです。


なにもしないでいいです。

メールを送らない。
問合せをしない。

相手は、あなたのことをなにもわかっては
いませんから、安心してください。

IPアドレスから、あなたを特定できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急の回答、有難う御座います。
パソコン初心者のため操作を間違えました。
情報を送る画面が表示されて
また規約を見て、不安になり質問しました。
相手は、こちらのこと何も分からないんですか~
安心しました。
以後、慎重に操作します。

お礼日時:2005/06/04 23:50

まあ、既出の問題とかで、URL書いてそれで終わりなんて回答もあるようですが。



ワンクリック詐欺です。
無視してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急の回答、有難う御座います。
パソコン初心者のため操作を間違えてしまいました。
規約を見て、不安になり質問しました。
ワンクリック詐欺、実際に体験や見たことがありませんでした。
このようなことなんですね!
無視します。

お礼日時:2005/06/04 23:44

支払う必要はまったくないです。


何かしら言われたら消費者センターに電話して、警察に通報してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急の回答、有難う御座います。
パソコン初心者のため操作を間違っていまいました。
規約を見て、焦っていまいました。
今後は、慎重に操作をします。
何かしら?ってメールで言われるんですか?

お礼日時:2005/06/04 23:36

質問のとおりであるなら「電子消費者契約法」で定められている基準を満たしていないため「契約は無効」、


よって、「いかなる請求をされようとも、支払う義務は一切ありません」。

ついでにいえば「ワンクリック詐欺」で過去の質問を検索して1000単位で出てくる先輩方の体験を見て少しは勉強するように!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急の回答、有難う御座います。
パソコン初心者のため、焦ってしまいました。
今後は、気おつけて操作します。
また、gooも初心者です。
おっしゃること、御もっともです。
以後、勉強します。

お礼日時:2005/06/04 23:31

こんばんはm(__)m



そこから不当請求のメールが来ます

IPアドレスとか色々書いてきますが
実際には把握していません

放って置いて下さい
決してまた送り返したり
問い合わせをしないようにする事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急の回答、有難う御座います。
パソコン初心者のため、操作を間違っていまいました。
情報を送信したと画面に表示されたから、すごく不安になって質問しました。
このまま完全無視して良いですか?
少し不安が解消されました。

お礼日時:2005/06/04 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!