アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6/12~埼玉の大宮より中部、関西方面に行く予定で、宿泊先は親戚宅などを使用する予定の為、交通機関のみ購入したいのですが、旅程が、1日目:大宮→尾鷲市(三重県)2日目:尾鷲市⇔那智(和歌山)3日目:尾鷲市→松阪→難波→高野山(松阪→難波は近鉄を予定)4日目:高野山→大宮(帰宅)です。
JR東日本・中部・西日本に、近鉄を使いの行程になるので、安く上げる方法などありましたら教えてください。旅行代理店でこの案を出し1箇所で購入できるのでしょうか?手数料などかかりますか?ちなみに旅行者は70代の両親です。

A 回答 (4件)

紀勢線新宮廻り+周遊きっぷ「和歌山高野山ゾーン」あたりはいかがでしょうか?

行き券:大宮-東京-(名古屋)-(伊勢鉄道経由)-尾鷲市-那智-海南...795.4km、10500円→2割引の8400円になります。
その他、伊勢鉄道の490円が必要です。

ゾーン券:3500円、5日間有効

帰り券:新大阪-東京-大宮-久喜or鴻巣...大宮から先、大阪から600km以上の場所まで買うと、新幹線利用の場合でも5%OFF→2割引になるので結局安くなります(8080円→7220円)

周遊きっぷのゾーン券で高野山まで乗れる他、大阪環状線も乗り放題になります。和歌山/関西空港~天王寺~新大阪間は特急自由席にも乗れます。

買う時は、(小さ目の)駅の「みどりの窓口」で買うのが一番スムーズだと思います。
旅行代理店だと、こちらが逐一指示を出さないと発券できないことも..。

行きですが、大宮→東京で新幹線を使うのは、いくら体力節約といってもちょっと無駄な気がします。
大宮以北からなら、そのまま乗っていれば上野まで行きますので、山手線に乗り換えればすぐです。

ラッシュ時なら別ですが、その場合大宮駅まで行くのが一苦労ですし..。

なお、東京→名古屋→尾鷲は、新幹線と特急券を同時に買うと特急券が乗継割引で半額になります。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ゆきかえり券にゾーン券。存在は気づいていたんですがイマイチ中身が理解できずいたので、とても助かりました。ただ、海南までの乗車券の意味がいまひとつ・・・。これを参考に頑張ります!

安くあげるのでしたら、近鉄・南海・名鉄が3日間連続で使えるフリー乗車券があります。

参考までにどうぞ。

参考URL:http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/ …
    • 0
この回答へのお礼

これは見逃してました。
参考にさせていただきます。

追記しますm(__)m

お元気でなによりです(^^ゞ

こりゃ難しいですね・・・

初日
大宮→(新幹線)→東京→(新幹線)→名古屋
名古屋→(ワイドビュー)→尾鷲

2日目
尾鷲←(ワイドビュー)→新宮←(紀伊本線)→那智

3日目
尾鷲→(ワイドビュー)→松坂→(近鉄特急)→近鉄難波
→(南海高野線)→極楽橋→ケーブル→高野山

4日目
高野山→(ケーブル)→極楽橋→(南海高野線)
→難波→(地下鉄御堂筋線)→新大阪→
(新幹線)→東京→(新幹線)大宮

まず日程はこんなものでしょう
行程で違うのは最終日ですね
たぶんお疲れだと思いますので
移動中間での乗り継ぎはしんどいと思います
ですから新大阪に出て新幹線というルートを選択しました
そうすれば東京まで一休み出来ますし
楽だと思うんですよ

ただ金額ですね~
正規で考えると\47,000円/人くらいですか
ジパング倶楽部の会員だと2~3割引らしいですね

大手旅行代理店だと全行程買えますよ
(ケーブルと私鉄在来は判りませんが)
手数料はありません

若しくは旅行代理店でこの方法以外に
安価で行ける方法が無いか調べて貰った方が良いですね
(例えば同じ路線でも割引チケットを抱えている可能性があるので)

なかなか難しい行程です
質問者さんが悩むの判りますゎ・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
最終日松阪回りを考えたのは、大宮→那智の往復乗車券購入で割引を・・・の狙いでした。が。御提案頂いたルートの方が疲れませんね、やはり。年寄りですし。
旅行代理店に行って見ます!
何か他ルートが見つかりましたら御報告します!
ありがとうございました~

こんにちはm(__)m

まず金額を考えないでお話しします
何故なら70歳代の高齢の方が
10時間ほどの乗車で問題が無いかという懸念があります

大宮→(新幹線)→東京→(新幹線)→名古屋
名古屋→(近鉄特急)→松坂→(紀伊本線)→尾鷲

上記の行程で約7時間です
体力的に心配があるのですが
その点は大丈夫なんでしょうか?
質問に質問でお返しして申し訳ないですが

この回答への補足

御質問ごもっともです。ありがとうございます!m(__)m
本人達はピンピンしており(^_^;)1日目に移動する事に問題は感じておりません。

一昨年にも同じ行程、大宮→(新幹線)→東京→(新幹線)→名古屋
名古屋→(紀伊本線ワイドビュー)→尾鷲にての移動をこなしております。

最終日高野山→大宮移動を近鉄を使い、松阪に戻りそこから名古屋に出て等色々悩んでおります事付け加えます。

何かいいプランがありましたらお願い致します。

• 0