プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近~現在放送されているテレビCMで、お気に入りのものを教えてください。
たった15秒で人を感動させるようなCMや、思わず笑ってしまうようなCMなど、なんでもOK
音楽がいい!とか、そのCMが好きな理由も是非書いてくださいね!
また、そのCMを視聴出来るサイトを御存知でしたらURLも併せてお願いします。

ちなみに僕は月並みですがカップヌードルのNOBORDERシリーズがナンバーワンです。

※あんまり一人で沢山書きこむと(アンケートですから)意味がないので、1投稿2,3本以内で紹介してください。

A 回答 (31件中1~10件)

1 コカコーラのCM


 音楽が好きだし、みんな楽しそうでとてもおいしそうにコーラを飲んでいる感じがいい。こっちまでうきうきする。

http://www.cocacola.jp/cm/03/index.html

2 ちょっと前に流れてた野菜生活softのCM
 やっぱり音楽が好き!それに出演者の「好き」がとても伝わってくる。私もでたかったなぁ~笑

http://www.kagome.co.jp/tvcm/yssoft/lovers.html

3 やはり前に流れていた明治生命のCM
 しつこいけど、音楽が好き。こういういかにも感動って感じのは苦手なんですけど、これには感動しました。

http://www.meijiyasuda.co.jp./profile/event/dear/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CMにとって音楽がとても重要な要素ですよね。
コカコーラのCMは、現在流れているやつでしょうか?楽曲はベニーケイかな。ベニーケイ自体のファンなので、コカコーラのCMで(サザンの後釜として)使われた事にはとても喜んでいます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/10 23:48

もうひとつ。

お願い。
auの関西限定CM「暴れだす」編。
3人がガールズヒップホップを踊ってるけど、すごくカッコイイんです。すっかりファンになってしまいました。(彼女たちは芸能人じゃないらしいんで、どうにもしようがないんですけど)

この回答への補足

回答者の方々へ

どうやって良回答を選んでいいのか基準が難しいことに気づきました。(っていうか選考基準を明示しわすれました)
事後的で申し訳ありませんが、良回答は以下の基準でつけさせていただきました。

1 そのCMがとても好きであることが伝わってくる
2 広告を所詮広告と思わずに、メッセージを深く捉えている
3 主観(結局選ぶのは私ですのですみませんが)

皆様ご回答ありがとうございました。

補足日時:2005/06/12 19:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地域的にわからなくて残念です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/12 19:35

マンナンのCMが好きです。

30秒のロングバージョンが好きです。CMのあらすじは、

よく偶然近くにいるのに、まだ出会ってない彼女と彼。
ある日彼女はなぜか理由なく、ふと立ち止まり道を引き帰す。
この日も偶然後方を歩いていた彼と、彼女はすれ違う。
けれど、まだあかの他人。
このすれ違ったあと、彼女は微笑むか微笑まないかのぎりぎりの笑顔を見せる。
この笑顔がなんともグッとくるんです。

↓の30秒バージョンを見てください。

参考URL:http://www.mannanlife.co.jp/cm.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このテのCMは数多くありますが、「きっと出会うその日のために」こんにゃく畑を食べようっていうのは、面白いなぁと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/12 19:34

☆第一興商 Cyberdam TVCM



街のど真ん中で、外人女性が巧みにストリングスの演奏をするシーン。映像と曲の両方で圧倒されます。いつも、見とれてしまいます。もっと長く見たい、もう一度、アンコール!!と叫びたくなるCMです。(笑)

映像&bondのストリングスカルテットサウンドは、魅力満載で、たまりませんね!

下記URLの中ほどの ボンド★ヴィヴァ!/ヴィクトリー 第一興商 Cyberdam TVCM使用曲のところで観れます。メデイアプレーヤとリアルワンプレイヤの2つから選べます。
                          

ヴィクトリーVictory (Mike Batt Mix)の方がお馴染みかも知れません。

(如何いう訳か分かりませんが、音は小さいです。曲だけでしたら、ヴィクトリーの方を視聴した方がより音がいいです)
      

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/classics/bond/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曲の使い方の巧さは、CMのイメージに大きく関わってきますよね。
ipodなんかも同じ観点から評価できるCMだと思っています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/12 19:33

ダイキンのエアコン☆


ぴちょんくんが好きです。

今の「あつまろ~ん、あつまろ~ん、りーびんぐーにーあつまーろ~ん」のも好きですが、
「もとめられて~♪捨てられて~♪」のが大好きで・・・(笑)。

参考URL:http://www.daikin.co.jp/ad/cm.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいはい。
キャラクター物のCMはやっぱり人気あるみたいですね、QOOといい。
でもアレ、ぴちょんくんがカワイソウで除湿過湿出来なくなるよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/12 19:31

明治十勝の牛の着ぐるみの人、すごいな~といつも関心して観てます



たまひよの本 毎月違うの ほのぼのとしちゃいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまひよ!
たまひよ可愛い!
押入れの中でどたどたどたってやるのが一番すき。
親バカって感じでもうねぇ笑
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/12 19:29

こんばんは~(^^)



・ライフカードのCMです。
テレビで見て、即、ネットで続きをチェックしてしまいました(笑)
第3弾が出ないかな~と、ひそかに楽しみにしてます。
http://www.lifecard.co.jp/cm/cm1.htm

・アサヒ若武者
またまたオダギリジョーですが(^_^;)
和モノが好きなので、こういうCMにはついつい目がいきます。
http://www.asahiinryo.co.jp/wakamusha/ad_gallery …

・CANONのデジカメ、kissのCM。
小さいkissがなんとも言えません。
ドラムはどこいった!?というツッコミも忘れるかわいさです(笑)
http://cweb.canon.jp/camera/kissd/cm/index.html

車のCMも音楽とか凝ってて素敵ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほっぺの理由のように、サイトに引き込む手法は個人的にあんまり好きじゃないんですよねぇ。広告として邪道に思えるので。
CANONのCMはいいですねー、つい綻んじゃうっていうか・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/12 19:27

最近では無いのですが、ものすごく好きだったCMを挙げさせてください。


カード会社のJACCSのCMが素敵でした。
夢をかなえようとする、二人の男女の出会いと別れがドラマ仕立てになっているシリーズものです。確か、実際の時間で1年かけていたと思います。
BGMに使われていた山下達郎氏の知る人ぞ知る名曲「蒼茫」ともあいまって、良かったです~~(^^♪
以前はネット上でも見れたけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりそうで思いだせない・・・残念です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/12 19:23

・NTT西日本のCMですが、小さな男の子が部屋に貼ってあるイチローのまねをして、ポーズを構える姿が可愛い。

イチローの笑顔も素敵♪
http://www.ntt-west.co.jp/ad/

・メグミルクの「牛乳が好き♪好き♪好き♪」の歌がインパクト強し(これって元歌があるとは知らなかった~)
http://www.megmilk.com/efforts/sukimeg/sukimeg07 …
↑の「動画を見る」をクリックすると見れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど。
メグミルクがくるとは思わなかったー。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/12 19:22

こんにちは!


私は車のCMが大好きです。
疾走感や音楽がたまらないです。
最近なら、一人の男が帰ってきた!のこれが一押しです。
http://www.subaru.co.jp/square/cm/legacy_tw/inde …
このサングラスとスーツいったいいくらくらいするんだろうと見るたびに思ってしまいます。
かっこよすぎ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車のCMは文句なしでカッコいいの、多いですよねェ。
メルセデスのように洗練された美を飾るCM
ゼロクラウンのCM
レジェンドのザ・ファントム・オブ・ジ・オペラを流したCM
かっこいいものばかりです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/11 00:21
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!