10秒目をつむったら…

今までに恋人に言われてすっごく嬉しかった言葉って何ですか?
できればシュチュエーションも。言われたら嬉しい!というものも歓迎です。

私は「君を見ているとおれは苦しくなる。いとおしくて。」です!
・・・書いてみると恥ずかしさのあまり絶叫したくなりますね!
当時の恋人が付き合い初めの頃、TVに泣き笑いしている私を見て静かに言った言葉でした。私は無口な彼が私のことをどう思っているのか分からなくて悩んでいました。で、この言葉本当に嬉しかった。泣きました。うふふ。いい思い出です。

言われたら嬉しいのは・・・淡白な現恋人に言われたいのは「君のことをいつも思っている」とかかな。フツウですね。でも恋人が実際いつも想ってくれていそうな人だったら、この言葉の嬉しさはやや減じるかも知れないですが。

A 回答 (22件中21~22件)

私は、好きな人の前だったらいじをはってわざと強がった態度をとっちゃうんです。

会えなくてさみしいのに、さみしいって言えなかったり・・・。
ある日、カレシが親戚の法事で1週間ほど会えない日があって、電話している時
「おまえ、オレに会えなくてさみしいだろ~」って言われて本当はさみしいのにそこでさみしいと言えなくて「別に~!」って言ってしまい軽くケンカになっちゃってそこで私が素直にさみしいとか、たくさん今まで強がってきた弱音を吐いたりしたら「お前、今日かわいいな。そういうお前好きだぞ。」って言ってくれたんです!!
いつもかわいげがない私だからカレシにかわいい。って言ってもらった事がなくって、それを言われてすごくうれしくって後で思いだし泣きしました(笑)
自己満足ですけど・・・

あなたに言った彼氏さんの言葉いいですよね!!私もそう言ってもらえるようにもうちょっとかいわげがある女になれたらいいな~って思いました!

この回答への補足

下二行、サンキュウ。そしてayakaさんのいじっぱりさは「さみしいだろ」の彼にはバレバレですね。そしてそんなayakaさんが彼は可愛くて仕方ないんですよ!ラブだぜ。
もっと素直になれたらayakaさんはラクですよね。でもそんな不器用さもまた捨てがたく可愛いなぁ。

• 0

つきなみですが。

彼に、ぎゅうってきつく抱きしめられて、耳元で「愛してる」って囁かれたときは、涙でました。
「好き」って言葉は何回も聞いてたけど、「愛してる」は付き合って3ヵ月目のそのとき初めて聞いたからかなぁ。

あと、昔の彼に、デートして別れ際に手を握られて、「できるなら、このまま連れて帰りたいよ」って言われたときも嬉しかったです。

・・・普通すぎ?

この回答への補足

私の相方もなかなか言わなかったです「愛してる」。言ってくれた時は嬉しかったなぁ。やっぱり言って欲しいですよね、男性は恥ずかしい人が多いみたいですが。
女子の「帰りたくない」はちょっとジメッとした感じですが、対する男性の「連れて帰りたいよ」!かっこいい!連れて帰って!って感じです。

• 0