アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼から『メンヘラ』と言われました。
自分がメンヘラとは思っていなかったのですが、言われて調べたら何となくメンヘラ気味かな…と思いました。
かまってちゃんだし、寂しがりや、LINEとかで繋がってたい(けどLINEは彼からもしょっちゅうしている)、何してるか気にはなる…まぁ本当に一般的に挙げられるような事が多いです。
直したいと思い、自分なりに行動してるのですが、考えてしまい彼に対して『不自然』な接し方をしてしまいます…
LINEもあまりしつこいといけないかなと、送るのをかなり控えてしまったり(素っ気ない返事だと余計今送らない方がいいかな?とか)
けど、何か余計にギクシャクしてるような…

最近喧嘩も多かったりで、少し気持ちが離れてる気もしてはいます…

彼じたい、気まぐれの天邪鬼、怒りっぽい性格なので、変に接すると冷たくなるし、怒るので逆にどうして良いのかわからず…

どう彼と接していくべきか、どなたかアドバイス下さい。

A 回答 (4件)

メンヘラとかそういうタイプに区別するのって誰の為に要するのか?だと思うのですよ。



例えば自ら自身を「メンヘラ」とか「ツンデレ」と言われる方もいらっしゃると思います。それって何故そのように言うと思います?
個人的な意見かもしれませんが、そうカテゴリー分けすることで「私はメンヘラだから許してほしい」ってことになるんじゃないの?要は自身のワガママを許してくれってこと。

じゃああなたのように彼から言われたってのは?もちろん実際あなたにそういう気質があるのかもしれないけど、実は逆。あなたを「お前はメンヘラだ!」と押さえ付けているだけ。押さえ付けることで彼自身のワガママな箇所を隠そうとしてるんじゃないの?

ツンデレもメンヘラも随分前から言われるようになった言葉だけど、おそらく私があなたくらいの時にはまだそんな言葉は無かった。だから正直ツンデレもメンヘラもそういう人のことをそう呼ぶんだろうなと「なんとなく」しかわかりません。

でも総合すると「ワガママ」ってことだと思うのですよね。

私はワガママなんです。それはそう伝えることでワガママを許されようとすることでしょ?
お前はワガママだ!そう言われたからといって必ずしも言われた側がワガママとは限らないですよね?

彼自体、気まぐれの天邪鬼、怒りっぽい性格なので、変に接すると冷たくなるし、怒るので逆にどうして良いのかわからず…

おそらくこれが問題なんじゃないの?そりゃあなたはあなたで反省する点もあるかもしれない。でもこの様子だと「言いたいことも言えなかった」というのが本音じゃないかな?

個人的には女性側の「かまってちゃん」と「寂しがりや」はデメリットでは無いと思う。でも「LINEとかで繋がってたい」はどの程度にもよると思うよ。

今あなたは今回のメンヘラの件以外で彼にどのような不安を抱いていますか?
失うことへの恐怖心はどの程度だと思いますか?

また、ここ最近あなたは彼からどのように幸せにしてもらえましたか?それはあなたから求めて得た幸せでしたか?あなたからは何も求めずに得れた幸せでしたか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに昔はメンヘラとかって言葉は無くて、言われるまで気付かなかった私ですが、LINEで繋がってたいってのは『1日数回はやり取り出来たらな…』程度です。
またご指摘の通り、言いたいことが言えない状態になったり…
幸せかどうか…そう言われると、感じた事はないですね。
やはり、それまでの関係なんですよね…

お礼日時:2020/07/21 18:38

彼の気持ちを気を遣ってばかりでは、ちっとも楽しくないのでは❓少しほっといた方がいいと思います 逆に彼に気にしてもらえる彼女にならな

いと 何考えてるか分からない少し危なっかしいくらいの彼女の方が魅力的なんですよ 今のあなたは逆のようで、彼を見習ったらいいと思います
    • good
    • 1

彼氏中心だと苦しいですよ。

私も彼と1日2日まで我慢しますが、さすが毎日会うと疲れます。たまに1人になりたい時もあります。そう言う時は友人と会ったり、1人で家にいます。彼もそんな状態なのかな?お互いに自由な時間作ることが仲良くいられる秘訣だと思います。
    • good
    • 0

倦怠期かもしれないので話し合いで歩みよってはいかがでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A