プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく笑う人と笑わない人、どっちをパートナー(彼氏彼女)にしたいですか。

私は断然、よく笑う人が好き!
...と言いたいですが、実際パートナーにしてから「笑っていないからつまらないのかな」と気を遣ったりして苦労します。

あなただったら、どっちを選び、どう関わっていくのか教えてください。

A 回答 (6件)

笑わない人は性格が暗い、笑う人は明るい性格に見える。

人生が楽しくないか楽しいかだと思う。
お笑いで優勝すると1千万貰うがどこが面白いんだと思う。
ヘラヘラしている人はむかつくし、一人ごとを言って大声を出す人がいた時は怖かった。
店に苦情を出したら店から出て貰うように注意しても中に入ってくる。家族がいれば言うようにするとの返答が来ている。
店でも門前払いにされるのはかわいそうだが、やっぱり周りが迷惑する為適切な対応だと思っている。
女子高生がキャーキャーうるさいのも苦手だし迷惑している。

笑うにも大きい声を出す方がマナーが悪いと思うよ。
子供もうるさい、店で走り回るが親は注意しない、食事は行儀が悪い、うるさくて食事も静かに食べれない
他人に迷惑行為が多いのが1番迷惑している
    • 1

断然よく笑う人です。

特に漫画みたいにハッハッハ!と豪快に笑う人が好きです。
実際に今、大好きな人がそんな人です。
それまでは笑い声なんてあんまり意識したことがなかったんですけど、その人の笑い声を聴いてるとこっちまで明るい気持ちになれるし、ツイツイつられて笑っちゃうこともあります。
電話している時、私のちょっとしたツッコミに豪快に笑う彼の声を聴いてるととっても心地いいです。
あんな風に笑い飛ばしてくれたら大抵のことは乗り越えられそうって思えます。笑い声も食べる姿も豪快な彼は裏表のない真っ直ぐな人です。
笑ってない時も喋っていない時も二人の時の空気感が好きなので会話がない時でも気になりません。彼はいつもストレートに気持ちを表現してくれるので照れ屋な私もだいぶ素直に気持ちを伝えられるようになりました。
特に会話が無くても、笑っていなくても気にならないのは、お互いに言いたいことをキチンと伝えあっているお陰なのかも知れませんね。
質問者さんも気を遣ったりせずに二人でいる時の空気感を楽しんでください。
    • 1

私(男)は、「私が笑って欲しい時に、笑ってくれる人」が好き。

一方で私は、「好きな人を、笑顔に出来る存在」として、関わって行きたいです。

だから「どっちを選び」なんてこともなく。
私が笑って欲しい時に、笑ってくれなきゃ、自分も反省し、「もっと腕を磨かねば!」と思います。
    • 1

マリア様とか、ローマ法王パウロナンチャラ様は、決して笑わないよ。

少なくとも人前ではね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

博識ですね..!
え、人前ではってことは、その方達は一人で笑っているのですか?
どんな笑い方してるんでしょうかね笑

笑わない人かな

たまに見せる笑顔にキュンってなるかも。

よく笑う人は(私の意見です)
他人の前だと笑ってそう
2人きりだと笑わなそう、なイメージ。
    • 1
この回答へのお礼

確かに!そういう人ってツボがなんなのかハッキリしないので、次は何で笑わせられるかワクワクしますよね。

そりゃ笑う人の方がいいですねぇ。

いつもへらへらして胡散臭い人もいやだけども。
    • 1
この回答へのお礼

確かに、ヘラヘラしてると異性としても友人としてもあまり一緒にはいたくないですね笑