アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行に飛行機で二泊の旅のその朝、早朝空港でまちあわせ、してたのですが、何回も連絡するが、連絡つかず、やっととれたら、寝坊して今から向かうとのこと!

もう、なにをやってるのかと激怒しました。
一本遅れて旅行には、いきましたが、本人も反省していて、せっかくの涼だけだし、そのときは、機嫌も直して
二泊旅行たのしみましたが、帰って一人になるとまた、もやもやと、腹が立ってきて!
前の日飲み会で、朝方までのんでたらしく!自己管理のなさで彼が情けなく見えてきました。
この彼を、反省させるにはどのようなことをすればいいでしょうか??

A 回答 (9件)

「そのときは、機嫌も直して二泊旅行たのしみました」って言ってるじゃないですか。



その時点で彼の大遅刻事件は決着済みです。

そのまま帰ってしまうという選択肢があったにもかかわらず、結局旅行に行って楽しんだのですから。
本人の反省を受け入れたんでしょ。

「もやもやと、腹が立ってきて!」という気持ちは抑えなければなりません。

今更「反省させるには」はありえません。

彼としても「終わったこと」と思っているでしょう。

それをグダグダ持ち出されて「反省しろ」ではウンザリですよ。

今後同じ事が起こらないようにする方法を考えるべきです。
    • good
    • 2

だらしない人は生涯治らない可能性?のほうが確実に高いです。


反省しても、訓練しなければ治らないのです。
訓練とは辛いものです。反省した後、訓練をするのならば前向きですが、
反省だけならば猿でも出来るのです。反省もそうですが、訓練が必要なんですよ。
反省は訓練するためのきっかけです。反省後、だらしないのを治す為の
訓練しなければ、治りません。反省だけではまず無理です。
訓練方法は毎日日記を書くこと。スケジュール管理をすること、部屋の整頓、
家計簿のをかく、等日常の根本から治す訓練しなければずっと彼は反省したところで
変わりませんよ。
    • good
    • 0

早割とかLCCじゃ損害じゃないの?時間を守れない人は繰り返しますすよ。

反省させても駄目ね、私の周りにもそんな人居るから分かるよ。
    • good
    • 0

待ち合わせの遅刻って、早く来た側が一方的に損するんですよね。


だから腹立たしいのです。

これからは、相手が遅く来ることを前提に、遅く来たら待たずに何かしてしまうようなデートを選んだらいいと思います。
もしくは、一度、わざと1時間前に待ち合わせ時間設定して、彼に待ちぼうけくらわしたらどうでしょう。

ということを頭の中で想像して想像で彼に仕返しして、でも想像にとどめて、現実には彼さんと仲良くやってください。
    • good
    • 0

なら彼氏は死刑でいいです

    • good
    • 0

空港現地待ち合わせにしたあなたが悪い



起きたかモーニングコールしないあなたが悪い

120%あなたが悪い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モーニングコールは、しつこいほど何回も、ならしましたが、でなかったのです!

詳細書いてなくて。申し訳なかったです。

お礼日時:2018/05/01 11:01

ただの寝坊で


良かったですね。

生きてるだけで
丸儲け byさんま

ですよ。

人生は、生きている間
ずっと続きますから
感謝の時を過ごしてください

事故は、1分ずれるだけで
出会わないんです

彼の寝坊が
大惨事を、防いだかも
知れませんよ

幸せな受け取り方を
    • good
    • 1

抗議の意味を込めて別れると伝えてみてはどうでしょうか?


そのだらしなさは今後も不安ですからね。
別れてから彼がどうゆう行動をするかで反省してる度合いが見えると思います。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
はっきりさせたいなら、あなたから連絡したほうがよいかもしれませんね。
あまり深く考えず、連絡したいほうがすればよいのではないでしょうか。
うまくいくと良いですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています