アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福知山線の事故以前から現在まで継続して阪急神戸線で梅田や十三から西宮北口経由で今津線宝塚方面の電車を土・日も利用している方にお伺いしたいのですが、事故の前と後ではどのくらい混雑度が増したのか教えていただけないでしょうか。

JRの代替区間として阪急宝塚線以外に上記の方法も設定されていますが、この沿線には阪神競馬場があり6月18日から阪神競馬が始まってしまいます。
ニュースを見ていてJRの復旧は早くて20日以降ということなので、18日・19日の阪神競馬はJRが不通状態ということで、競馬開催で混雑している電車にさらにJRの利用者がプラスされると思うと18日の土曜日はともかく19日の日曜日は大混雑は確実だと思うのですが、現在実際に利用されている方にとってどのようになると思っておられるでしょうか。

A 回答 (2件)

混んでますよ。

ただし、一両目・二両目は、空いているようです。
穴場ですよ(笑)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)。
宝塚記念までには運転再開してほしいです。

今津線の変化は多少程度、宝塚線は通常の1.5倍ぐらいでしょうか。

阪神競馬については、競馬客輸送用に梅田から臨時急行が運転されるはずですので、あまり気にしなくていいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
宝塚記念までには運転再開してほしいです。