アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月21日にzeep fukuokaで行われる氣志團のチケットを一般発売で取ろうと考えているのですが、人気があるので入手困難と聞いてとても不安です。 7月2日にキョードー西日本から発売されるのですが、電話をかけてとる方法しかわかりません。とにかく電話をかけ続けるほかに一般発売でゲットできる方法があれば教えてください。 また、電話をかける際どのようにチケットを取ればよいのかわかりません。1階の立見席を希望しているのですが席順など無いから・・・なんて言えば良いのでしょうか? そして、一回の電話で一人何枚までチケットを取れるのでしょうか?
よろしくお願いします。頭が混乱してます。

A 回答 (4件)

 扱っていれば、ローソンやファリーマート、セブンイレブンなどのコンビニ店頭。

ぴあ等の店頭(博多駅のデパートにあったかな?)発売日の朝、デパートの入口で整理券等を配るかもしれません。コンビニならば、発売開始時間に機械の前に並べます。コード番号等の入力が必要です。
チケットは1階立見席か2階指定席のどちらにするかしか指定できません。ZeppFukuokaの1階立見席はおそらくブロックに分かれます。前からA、B、C・・・と。チケットには(例えば)A-125番などと書かれていると思います。他のブロック(より前のブロックには)入れません。125番というのは整理番号です。おそらく入場の際にこの整理番号順に並ばされます。このブロック及び整理番号はチケットが取れるまで分かりません。また、チケットの他に当日500円でコインを買い(買わないと入場できません)ドリンクと交換します。ソフトドリンク、ビール、ウィスキー等があり、開演前及び開演後でも交換できます。ロビーは喫煙も可です。開場の外と中にロッカーもありますので、手荷物は預けた方が良いと思います。
チケットの取れる枚数は公演によってまちまちです。買う時に確認できます。
幸運を祈ります。友達と手分けしていろいろな方法を試してみてはどうでしょうか。他の方法としては金券ショップですが、高いです。公演日直前になると安くなりますが、残っているかどうかは分かりません。電話は、携帯よりも据え置き型の電話の方がかかり易いかもしれません。また、他県から据え置き型でかけた方が良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。席の指定ができないということは1階から順に埋まっていくということでしょうか??ケイタイより据え置きの電話が良いんですね!当日は友達にも協力してもらって頑張ろうと思います。

お礼日時:2005/06/07 11:15

> 電話をかけ続けるほかに一般発売でゲットできる方法



チケットは電話だけでなく、インターネット上でも購入できます。
また、電話にしろネットにしろ、チケットを購入する方法は大きく3通りあります。

(1)ファンクラブ会員限定先行販売
(2)一般先行販売
(3)一般発売

(1)は、当然ファンクラブに入る必要があります。通常は年会費が必要です。私は絶対に逃せないアーティストは、ファンクラブに入るようにしてます。
ファンクラブ先行販売は、大抵抽選販売で、早い者勝ちではありません。また、よっぽどのことがない限り、抽選に外れることはありません。

(2)は、イープラスや電子チケットぴあなどの会員(無料)になってると、先行販売(プレオーダー)でチケットが買えるものです。プレオーダーも抽選方式なので、早い者勝ちではありません。ファンクラブ販売よりは抽選の落選の確率は高くなります。
今回の氣志團の福岡公演は、キョードー西日本のサイトで購入できるようです(参考URL参照)。先行予約も受け付けてますが、KCC会員という有料会員のみのようです。現在受付中で、6月10日までとなってますので、もしお考えなら、お急ぎください。

(3)はいわゆる一般発売ですね。これも電話だけでなく、ネット販売もあります。

※一般発売日当日のネット購入の注意
ネット購入は電話よりは購入できる確率は高いです。ですが、サーバーへのアクセスが集中するため、手続き途中で最初からやり直しを余儀なくされることもあります。
また、事前に会員登録が必要ですので、ご注意を。7月2日当日に会員登録しても間に合わないので、6月中にやっておいてください。またクレジットカードが必要です。あなたが未成年なら、ご両親のお名前で会員登録しておくことも考えられます。

> 電話をかける際どのようにチケットを取ればよいのかわかりません

今回のようにライブハウスでの立見席(スタンディング)の場合は、早いもの順で整理番号が割り当たります。なので、チケット購入時は、1F立見席希望と言うだけでいいです。その時点で1Fが売り切れていたら、2F指定席お願いします、と、言えばいいです。

> 一回の電話で一人何枚までチケットを取れるのでしょうか?

キョードー西日本のサイトでは説明は見つかりませんでしたが、イープラスですと、一人2枚までになってました。

あと、いわゆるチケッターとかいう人たちは、電話購入する場合、チケット屋の代表電話番号ではなく、直通電話番号を事前に調べて、そこにかけるという裏技を使うようですね。交換機を経由しないので、つながりやすくなるというわけです。

参考URL:http://www.kyodo-west.co.jp/artist_page.php?a_id …

この回答への補足

詳しい回答ありがとうございます。キョードー西日本の会員登録というのはメール会員でも良いのでしょうか?メール会員には登録しているのですが・・・。またイープラスの登録もしていますが、氣志團を扱う予定は無いということでした ??? ネットで購入するにはキョードー西日本のサイトから購入できるのでしょうか?

補足日時:2005/06/07 11:18
    • good
    • 0

> キョードー西日本の会員登録というのはメール会員でも良いのでしょうか?



今回の氣志團のは、メール会員向け先行販売はないようですね。先行販売はKCC会員のみとなってます。
KCC会員とは、キョードー西日本の有料会員のようです(年会費あり)。

> ネットで購入するにはキョードー西日本のサイトから購入できるのでしょうか?

できるようです。

今回、福岡公演の先行販売が、キョードー西日本専売になっているところがツライところですね。
今からだと有料のKCC会員になっても、先行販売は10日までなので間に合わないかもしれません。
ということは、一般販売にかけるしかないわけですが、チケットぴあでの店頭販売があるなら、電話よりは、お店に朝早くとか深夜のうちから並んでおくという手もあります。電話だとつながらなかったら終わりですが、お店で早い順番に並べたら、かなり買える確率上がります。
私は、学生時代、サザンのチケットを買うために、前の晩から友人と、チケットピアの店の前に並んだことがありますよ(笑)。冬だったので、近くに車を泊めて、順番に交代して並んだり車に戻ったりして暖をとりつつ夜を明かしました。

社会人になった今はもうそんな苦労は、体力的にも時間的にもシンドイので、私は先の回答にも書きましたが、ファンクラブに入ったり、先行販売をうまく探したりして、なるべく時間と労力をかけずに確実にチケットを買える方法をとるようになりました。その分、年会費などのコストはかかりますが(汗)。ま、苦労を買ってると思ってます。

長くなりましたが、最後にもう一点アドバイスを。
もし、店頭に並ぶなら、コンビニとかじゃなくて、専属のオペレータがいる、ちゃんとしたチケットぴあを探しておきましょう。チケット発券端末も一つじゃなくて、複数台置いているところがよりいいです。開店前に並ぶことを認めているかどうかも、お店に聞いておきましょう。認めているところは、並ぶ場所も決まっているし、整理券配布などのルールも教えてくれます。そしてそういうところは、開店前にお店の人が出てきて、予めチケット購入申込書を配ってくれたりします。あるいはあなたが、前日のうちに購入申込書をもらっておいて、先に書いておく、ということをしておいてもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良くわかりました。ありがとうございます。私も社会人なので徹夜で並ぶのはできそうに無いですが、なるべく早く並ぶよう努力してみます。 いろいろと調べていただいたりして本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/06/07 15:04

No.3です。


最後にもう一点だけ。
もし、店頭での直接購入を考えていらっしゃるなら、今回の氣志團のチケットが、店頭販売があるかどうかは、事前確認しておいてくださいね。
時々、電話販売のみとかいうのがありますから。

当日、店頭購入可能だとして、もし、朝早くお店に行っても、既に行列ができてるなら、並びながら、電話購入も同時にやった方がいいかもしれませんね。なので、予約番号を控えられるように、メモ帳と鉛筆・ペンは持っておきましょう。
携帯電話より固定電話の方がつながりやすいという話はありますが、何もしないよりはいいかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!