アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みに5歳と9歳の子どもを連れて、6日間シンガポールに旅行に行きます。
出発前に必ず打っておいたほうがよい予防接種は何ですか?
それは、何日前までに打てばいいでしょうか?
もし、おわかりになれば、費用面でも教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

旅行会社に勤務していた者です。



シンガポールでしたら衛生面に不安はないのでリスクを冒してまで予防接種の必要はないと思います。
マレーシアのジョホール・バルもシンガポールに比べれば
衛生面で劣りますが、日帰りが通常ですので心配には及びません。

あの付近の気候帯ではデング熱やマラリアなどがありますが、
シンガポールは都会ですのでそこまで神経質になることもないと考えます。

むしろ水道水を飲まないことや、水分補給、赤道付近の強烈な太陽光に肌をさらさないことの方が大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございました。
日帰りで、ビンタン島にも行こうかと思うのですが、日焼けや脱水予防ぐらいを考えていればいいんでしょうか?再度の質問で申し訳ございません。

お礼日時:2005/06/07 21:22

こんばんは~☆



シンガポールは勿論、ビンタン島でも予防接種の必要はないです。

但し、赤道直下なビンタン島では、余計に暑さ対策が必要かと思います。

私は8月に行ったのですが、こんな暑さ体験したことないって感じでした。

お子さんがいらっしゃるなら、冷えピタなんて持ってゆくときっと重宝すると思いますよ。

また、スコール&雷が凄かったです。
マンガみたいな稲妻を何度も見ることが出来ましたよ~☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マンガみたいな稲妻ですか^^;
なんだか、新たな楽しみができました!
冷えピタ、忘れないようにしますね。
貴重なアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/07 22:09

同じく、予防接種は必要ないと思います。


かなり清潔な街です。
心配ならば旅行会社で確認をされてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございました。
そうですね、旅行会社に聞くという方法があることを失念しておりました(^^;)

お礼日時:2005/06/07 21:23

シンガポールには特に予防接種は必要ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/07 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!