アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「some body told me」はキラーズが歌っていることまではわかったのですが、サビの部分の
「・・・Some body told me, You have a boyfriend.But looks like a(your?) girlfriend・・・」と、
気になる彼女がレズ(ゲイ?)だった話の歌か??と思えるような、なんとも21世紀らしい強烈な歌詞が耳に残ります。(聞き間違いでしょうか。)
毎回気になります。残念ながらCDは持っていませんので確認の方法がありません。
この歌は、何について歌っているかなどの内容を教えてください。
その他の歌詞はあまり耳に入らないのでわかりません・・。

A 回答 (2件)

The Killars いいですよね^^おれも最近はまってます!サビの歌詞は、

Well somebody told me
You had a boyfriend
Who looked like a girlfriend
That I had in February of last year
It's not confidential
I've got potential
A rushin', a rushin' around って
歌ってるみたいですね。
ガールフレンドのようなボーイフレンドがいた・・ってなかんじですかね?

参考URL:http://www.lyricstop.com/s/somebodytoldme-killer …
    • 0
この回答へのお礼

サイトありがとうございます!なんとなく歌詞がわかりました。
でも、自分なりに解釈したらさらに不安が・・・。
この歌の「I」が男性なら、男が男に・・・
「オマエに恋人(男)がいたって聞いたよ。オレが去年の2月まで付き合ってた女に似ているらしいが。」
バイセクシャルを責めている??
勉強してみまッす。
ご回答ありがとうございました。

対訳を参考に自分なりに訳してみると(そのままはまずいかと思うので)、

お前に彼女が出来たと誰かが教えてくれた
 女の子みたいだったらしい
 昨年の2月に俺も経験した
 秘密なんかじゃない
 俺には飛び回る可能性があるんだ
……ごめんなさい、ちっとも分からないですよね(苦笑)。
僕自身、彼らの「Mr. Brightside」という曲が非常に好きなのですが、主語に「I」「He」「She」がある上に歌詞も意味不明で、正直キラーズの歌詞は意味あり気に意味ないことを歌っている気がしないでもないのですが(苦笑)。
    • 0
この回答へのお礼

どうやら、つきあってた彼女がレズビアンだった話のようですね~。
>意味あり気に意味ないことを・・
そんな感じですね。そこが魅力のひとつなのでしょうね。
ご回答ありがとうございました!