アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

窓ガラスに防犯シートを貼ろうと思ってホームセンターに行きましたが「防犯用」と謳ってある物はかなり値段が高いです。300x400mmで\3,000以上。一方地震対策用として「ガラス飛散防止用」として売っているものはかなりリーズナブルです。400x1000mmで\1,000程度。一見したところ「防犯用」は若干厚みが有る以外大した違いは無いように思いますが値段の差程効果に違いが有るものなのでしょうか?専門家の方私見で結構ですので教えていただけませんか。

A 回答 (3件)

専門家じゃないんですが・・・



飛散防止シートではなく、そういった加工のされている窓に対しての注意事項みたいなので見た事があります。

飛散防止だとすぐに割れるそうですよ。
で、割れた物がちらばらず、しかも音も小さくなる
泥棒からしたらこの上なくやりやすい窓になるそうです。

シートなので、泥棒からしたら「やりやすいかどうか」なんて判らないと思いますが・・・

参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはりそういう事なのですね。安全は安くはないという事ですね。

お礼日時:2005/06/09 10:17

 目的となる用途が違いますので、比較できる問題ではありません。


 ガラス飛散防止用フィルムは、その名前の通り、
   地震等の災害時にガラスが割れた時、ガラスの
   破片が飛散して、被災者が怪我をしないように
   するためのもの
ですが、防犯用フィルムは、
   ガラスの接着面とフィルムの間に特殊な衝撃吸
   収剤を入れてあり、ガラスが割れにくくなるも
   の
です。
 以上のように、その用途が明らかに違いますから、当然その性能も違います。
 防犯フィルムが高価なのは、
   特殊な衝撃吸収剤
を使用しているからです。
 また、防犯用フィルムは、当然割れにくく、飛散しにくいように考案されていますので、ガラス飛散防止フィルムと同等の効果もあるのですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはりそういう事なのですね。安全は安くはないという事ですね。

お礼日時:2005/06/09 10:14

NO2 の回答の通り飛散防止フィルムでは防犯の意味は有りません。


つまり、ガラスをドライバー等で割った時飛散防止のフィルムガラスでは簡単に抜けますが、防犯シートではガラスは割れてもドライバー等でも中々抜けません。ただし全面に貼れれば良いのですが価格が高くなりますから、サッシ錠付近に防犯シートを、別の外から見えにくい場所に補助錠を取り付ける事をお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはりそういう事なのですね。安全は安くはないという事ですね。

お礼日時:2005/06/09 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!