アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 よろしくお願いいたします。

 実家の勝手口や風呂の窓が無用心なので、補助カギを設置しました。
 しかし、焼き破りですとかでガラスを破壊されてはそれも無いも同然なので、防犯用のガラスフィルムを貼ろうと思っています。
 安価に仕上げるために自分で施工しようと思うのですが、ある程度効果がある商品や、注意すべき点などがございましたらお教えいただきたいのですが・・・。
 よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

新築の際、一階部分のすべてのガラスに防犯フィルムは業者に施工して頂きました。


私も車のスモークフィルムを施工するように、自分でやってみようとも考え
ましたが、いろんな方に聞くと、防犯用フィルムは非常に厚みがあり、(確かに分厚いかったです)施工するのはプロじゃないと困難とのことでした。ちなみにフィルム価格は15000円/m2程度でした。(施工費込み)
自分でフィルムを購入する際はくれぐれも地震対策用飛散防止フィルムと勘違いのないようにしてくださいね。
    • good
    • 0

全面に張るのは大変ですが、クレセント部分が一番危ないので、其処に張る金属板がよいかと思います。


それだと、シールを剥がして金属板を張るだけです。

まあ、そういうのが張ってあれば、用心している家だという事で、よほど元から狙われているのでなければ、他の無用心な家に行くでしょう。(^_^;)

補助鍵は外から見えるのもありますので、そういうのを複数個つけるのがお勧めです。
    • good
    • 0

どの商品も、言っているほど効果が高いとは考えられていません。

特にクレセント周りに貼るカットものについてはないよりは気持ちましかな程度とお考えください。フイルムを張って効果を得ようと思えば、あくまで全面張りしかありえません。
その条件の下で、厚みによる効果が言われています。CPという防犯基準では350ミクロン以上が推奨されています。

なお、浴室などの湿気が多い場所ではなじみませんし、そういったところにある凸凹のガラスなどに貼るもので防犯基準に達してるものは存在しません。

そもそも、多くのガラス破り手口は、ガラスを割って錠を開放または破壊し、サッシを開けて侵入するものです。補助錠をダイヤル式、キー式などの、外部から開放しにくいものにすることでかなりの確立防げますし、貼るだけ(はがれる)や手回し式(回せる)といった補助錠では、よほどの場面でない限り効果が薄いと考えられます。
    • good
    • 0

 一応商売なのでいろいろ試してみましたが、防犯フィルムだけだと、ハンマーの後ろの尖った部分でぶっ叩くと裏のフィルムも一緒に破れて硝子破りが成ってしまいました。


 だから本当に硝子破りをケアするなら、防犯合わせ硝子を使う事をお薦めします。
 
    • good
    • 0

なお、防犯フイルムは、初期強度を発揮するまでには施工後1ヶ月ぐらいかかります。

今からやっても、正月の旅行には間に合いません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!