プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の使っているPCはパソコン本体にPS/2ポートがなく
ディスプレイについているものです。
新しくディスプレイを購入するとPS/2ポートが
なくなっていますので困っています。

一応、USBからPS/2ポートのものに変換も考えましたが
USB接続のものはセーフモード時に動作しないので
直接、PCIで増設できるものはないでしょうか?
PCカードスロットや他のデバイスからでも動作できるのであれば教えてください。

A 回答 (3件)

PS/2ポートの問題以前に、


「市販のディスプレイがPC本体と接続できない」と
思いますが、大丈夫ですか?

ご使用中のPCの正確な型名を補足してくだされば
その点についてもアドバイスできます。
    • good
    • 0

メーカー製のPCだと思いますが、モニターにPS/2ポートが在るってことは、PCとの接続も通常のアナログRGBやDVIではなく、専用線での接続では?


(富士通やNECの30ピンコネクタなど)

ハッキリ言って、PS/2のようなレがシーポートは、現状での規格で増設できるような製品はないと思いますけど。
(ッて言うか、PS/2規格が出来た頃から原則オンボードだったから、増設ボードなんて製品化されてたかも妖しいけど・・・)
    • good
    • 0

>本体にPS/2ポートがない


そういう機種だと、BIOSの設定を変えることでUSB接続のキーボード・マウスをPS/2接続と偽装できるんじゃないかと思います。
一度セットアップメニューですとかそういったものを確認してみては。

推定ですが、PS/2規格そのものが確か外出しを考慮されていないはずなので、ディスプレイに出ているポートもUSBから変換したものではないでしょうか?

この回答への補足

BIOSの設定でenableにしてみたんですが
この機種は動作しないようです。

ディスプレイにPS/2とUSBもついているんですが
セーフモードではPS/2接続のものしか動作はしませんでした。

補足日時:2005/06/08 19:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!