プロが教えるわが家の防犯対策術!

お腹の周りがたぼっているんでシェイプアップするために今まで
週3~4日走って、その後脂肪が燃えてるいるときに腹筋を50回してきました(今でもしています)

縦には腹筋は割れているんですが、横には割れていません。走る以外にもお腹周りをシェイプアップできる方法を教えてほしいです。ちなみに男です。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

お腹を割るにはとにかく体脂肪を減らすことです。

極端な話し、腹筋がほとんど出来ない人でも体脂肪さえ低かったらお腹は割れていますよ。もちろん、腹筋を鍛えることによって、より確実に・よりしっかりとしたお腹になることは間違いがありませんが。
とにかく有酸素運動でどんどん体脂肪を下げましょう。ある程度筋力があるなら体脂肪15%以下で割れると思いますよ。また腹筋の筋肉がかなり大きかったら体脂肪20%でも腹筋は割れると思います。
腹筋運動はシットアップ(一般的な腹筋運動)よりもクランチで直接お腹に効かせた方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!