プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の合唱で音楽部から「いのちの歌」という提案が出ました。どうやら、ある部員のお兄さんが所属している合唱団でやっていたとやら、言う曲です。
JASRAC(日本音楽著作権協会)のデーターベースで調べると、作詞者・作曲者ともに一致する曲がありました。
作詞は 藤 公之介 作曲は オユンナ ということです
インターネットで楽譜を調べたのですが見あたりませんでした。
この曲の合唱向けの楽譜(可能であれば3部)を出版している会社をご存じでしたら、教えてください。
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

合唱楽譜取り扱いの大手の会社に「パナムジカ」というところがあります。

また、「合唱センター」というところに問い合わせると、過去に演奏された合唱曲のCDを貸し出してくれます。どちらもインターネットで検索・問い合わせができます。
 ただし、どちらを検索しても楽譜が見つからない場合は、その部員の方のお兄さんの所属合唱団が委託して特別に楽譜を作ってもらったか、あるいは自分たちでオユンナのオリジナルを合唱曲に編曲したのかもしれませんね。
 その方からお兄さんに楽譜をお貸ししてくださるようお願いしてもらったらいかがですか? 合唱曲を三部に編曲する方法は、このカテで回答が出ていたと思います。
 公的なコンクールに参加するのであれば、著作権の問題等から正式な楽譜を作らなければならないと思いますが、自分で編曲したものを送れば版権等の手続き込みで、ちゃんとした楽譜に仕上げてくれる会社もあります。「楽譜の自費出版」等で検索してみてください。
    • 0