アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で使うペンなんですが、現在はユニのシグノ0.5を使っています。以前はパイロットのものを使っていました。なんかいまいちしっくりこなくていろいろと試してみようかと思っています。ボールペン以外で、これが書きやすいよというおすすめがあればぜひ教えて下さい。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



文具好きで、
筆記用具は、いろいろと試していました。

質問者様の筆圧や、文字の太さの好みなどが、
詳しくはわからないので自信がないのですが・・・。

私は、筆圧が高いため、
油性ボールペンではなく、
ゲルインクのペンを使う事が多いです。

私も、色が豊富なゲルインクのシグノを使っていましたが、どうにもしっくりときませんでした。

私からは、下記に、2点、
人にすすめたいペンを挙げますね。

 


1、「ぺんてるの ENERGEL(エナージェル)金属ポイント 0・7ミリ」
http://www.pentel.co.jp/product/write/energel.html


使ってみると、グリップに手がなじんで安定し、
なめらかな書き味で、少し字が上手になったような
書き味でした。(これは、私の主観なので、多少割り引いて読んで下さい。)




2、ノック式の 水性ボールペン
  「LAMY の スイフト ローラーボール」
http://allabout.co.jp/fashion/mensfashionitem/cl …

この水性ボールペンは、
ボールペンにしては、やや高い金額ですが、
抜群の書きやすさです。

なめらかで書きやすいため、筆圧が高い私でも
使いやすかったです。
ステンレスでできているため、適度に重みがあって、
書くときにグラグラと安定しない事がなくて、
持ちやすいからかもしれません。

ステンレスの素材がまた、いい味をだしていて、
この水性ペンも、おすすめです。


参考になれば、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっごく参考になりました。さっそく買いにいこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/10 20:14

黒の水性ボールペンは相当前からですが、MITUBISHIの「uni-ball ub-155」を使用しています。

1本定価150円ですが、書き味がなめらかです。

参考URL:http://uni-ball.hbi.ne.jp/catalog/show/product.p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごーく参考になりました。さっそく探してみようと思います。

お礼日時:2005/06/13 18:54

「激細0.4mmボールペン LH-20C4」がお気に入りで愛用しています☆



ゲルインキボールペンってやつです。書き心地なめらかでおススメです(^^)

参考URL:http://www.pilot.co.jp/line_up/product/hitecc/hi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/10 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!