プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月11日から二泊三日で東京ディズニーランドへ行きます
(ちなみに12日はシー、13日は午後までランド)。
子供(3歳男子)の趣味で、バズとプーさんは外せない、と思っているのですが、FPやスタンバイに並ぶのに走り回るのもちょっと辛いです。なので、日没後など、夜間を狙おうと思っているのですが、もしその時間帯に利用した方がいらっしゃいましたら、状況を教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

今週火曜、水曜とランドに行ってきましたが、お天気が良かった割には空いていました。
バズのスタンバイがほとんど20~30分待ち、プーさんは15~20分待ちと行った感じでした。(FPもありましたよ。)
私は火曜~木曜に行くことが多いのですが、この時期平日で特別なイベントがなければ、多少混んでいてもスタンバイで40分待ち程度だと思います。
エレクトリカルパレードが終わった頃は、並ばずに乗れて、しかも連続で乗ることができました。
修学旅行生や小さい子連れのファミリーなどは早めに帰られるので夜の方が確実に空いています。
お子さんが好きなのであれば、昼間はFPを取っておいて夜は空いていたらスタンバイで乗られると良いかもしれませんね。
3歳のお子さんですとコースター系は限られてしまうかもしれないので、朝からFPだけでバズとプーさん2回づつ取ることも可能だと思います。
でも、そこまでしなくてもスタンバイ30分以内であれば並んでいてもすぐですよ。

プーさんの3つあるポットは1、2、3番目それぞれ違うルートなので、何回か乗って違う体験をされると楽しいです。
    • 0
この回答へのお礼

空いていたんですね。
うらやましいなぁ。
20~30分待ちくらいだといいんですが。
せっかく行くのでがんばってみます。

No.1です。

夜のパレードをホーンテッドマンション・ダンボ近くで見れば、25分過ぎには移動ができると思うので、すぐにプーさんなどへ行けば割に空いています。
パレードが完全に終わってしまってからは多少混むかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、場所を選んで鑑賞する作戦ですね。
もし夜になったら、
パレードも見たいですけど、
プーさん優先で動きます。

多分、夜空くといっても空き始めるのはパレード前くらいからだと思います。

で、パレードが終わるとまたちょっと混むんじゃないかと。
混雑状況によっては、閉園ぎりぎりにならないと空かないこともあると思います。
であれば、危険な橋を渡るより私ならFP使いますね。
出来るだけたくさんのFPを他にも取りたいのなら別ですが、バズとプーさんを最優先させるなら、別に朝早くから走り回る必要もないと思います。どんなに混んでいても、なくなるのは12時くらいですから。
質問者さんの行かれる時期でしたら、12時よりは遅いと思いますよ。
FP取るのも、並んでも30分ぐらいだと思います。
それでもFP使うのはちょっとなぁ…と思うのでしたら、ちょうどパレード中にアトラクションに入れるぐらいに並んだらいかがでしょうか?
もし雨だったら、早く帰ってしまう人も多いので夜は空いていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはりFPですかね。
12時くらいまで大丈夫なら少し余裕があるので、
乗れそうです。
有難う御座いました。