アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の女です。
4~5日前からお風呂に入って数分後に吐き気をするようになりました。
食前、食後1時間以上はあいています。
なので、出ても少量の胃液(?)です。
独身なので、おめでたってことは有り得ないんですが…。
嗅覚もいい方らしく、吐き気も起こりやすい体質です。
でも、お風呂で吐き気って初めてです。
これって体調不良のサインですか?
お願いします。

A 回答 (2件)

前の方の言われるように、ちょっと気をつけて入った方がいいと思います。

入浴中に脳貧血を起こして気絶したら怪我で済みませんから、、。
風呂で温まって血圧が下がったのではないでしょうか。
普段から血液が不足しないように、肉をよく食べられたらいいと思います。
一番は食生活を反省されたらいいのではないかと思います。自律神経の調節が悪いかもしれませんので、高麗人参などもお勧めです。
    • 8

湯あたりでしょうか。

取りあえず、あまり暖めすぎない程度に、しばらくはシャワーで様子を見てはいかがでしょうか?

取りあえず、吐き気だけならまだしも、めまいなどが同時の起こったらえらいことですよ。万が一風呂場で転んだら大きな怪我にもつながりかねません。

とりあえず、しばらくお風呂やシャワーは用心深く、万が一の場合、すぐに何かにつかまれるように注意しながら入りましょう。
    • 5
この回答へのお礼

早々の回答、どうもありがとうございます。
私が一番風呂なので、バスルーム自体はほぼ暖まってません。
吐き気は浴槽に浸かる前です。
めまいは、普段でも時々起こします。
(昨年の夏から通勤途中も千鳥足っぽくなった経験あり。低血圧です。)
バリアフリーのお風呂なので、いっぱいつかまるところはあります。
中に長く浸かれないのでなかなか疲れが取れないんです(><)