プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あだち充作の「みゆき」の最終回を知っている方、内容を教えてください!

A 回答 (4件)

 真人は妹のみゆきとハワイで家族だけの結婚式をします(シーンとしての描写はなし)。


 その通知の葉書がそれぞれの関係者たちに送られます。
 鹿島みゆきは傷心旅行で北海道に行き、そこで沢田優二と再開します。
 モブシーンにH2Oの「想い出がいっぱい」が流れてEND。

 たしかこんな内容だったと記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆やっぱり妹のみゆきと結婚するんですね。

お礼日時:2005/06/13 10:31

 #1です。



 私のは漫画の方です。ちょっと簡単に書きすぎましたかね? アニメの方は覚えていません。
 H2Oの曲は歌詞がバックに書いてあったので「流れて」と表現しました。最終回は真人たちは登場せず、鹿島みゆきもせりふなしです。優二はちょっとだけありますが。
    • good
    • 0

#2は、漫画。


#1は、アニメ。
若干ニュアンスの違いがあるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
漫画とアニメではちょっと違うんですね。。

お礼日時:2005/06/13 10:33

ある日突然真人と若松みゆきにとって幼なじみのサッカー選手が現れて、みゆきに求婚します。

海外へのサッカー留学も迫っていて半ば強引にみゆきとの結婚が進められます。真人は反対する理由もなくどちらかというと進める形で粛々と結婚話が進む形になり・・・・・

幼なじみの提案により、とりあえず挙式だけあげる事になりました。真人の父はいつものように仕事の都合で駆けつけられず真人一人奮闘することに。そのドタバタの中挙式に呼ばれていたもう一人の鹿島みゆきは偶然に真人とみゆきが血のつながりのない兄妹の事実を知ることになります。
挙式が進む中、真人のスピーチが始まりました。初めはありきたりの挨拶でしたが土壇場で・・・・
『妹が結婚しても妹だけど、みゆきが結婚しちゃうとみゆきを失っちゃう。僕はみゆきを失いたくない・・・』とドロップアウト宣言(台詞はうる覚えです)
結局、幼なじみは真人の本音を聞き出すため(自分にも可能性を残すため)入籍よりも挙式を先にしていたのです。

この数か月後、真人とみゆきは海外の教会でひっそり結婚式をあげたという絵はがきがなじみの喫茶店に届きます。この騒動後解ったことですがとっくにひたすら隠していた血縁をみゆきはとっくに知っていたということです。そして振られる形となった鹿島みゆきは傷心旅行に出かけ、そこでばったり結婚し損なった幼なじみと出会い・・・・

ここで終わりです。当時リアルで読んでいましたが最後があまりにあんまりなので結構覚えていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい内容ありがとうございます!

お礼日時:2005/06/13 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!