アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で年食ってきたとは意識してなかったんですが、よくよく考えると最近顔に吹き出物とか出きると跡が残りやすいし、なんだか顔の肌が荒れてきたような気もします。なんか妙に顔の細胞が身体より先行して年とってきているような気がします。

変な質問しますが、男でも化粧水とか乳液とかつけたほうが良いんですか?
こんな事考えるのはおかしいですかね?やっぱり、年とってきたらドモホルンリンクルなんでしょうか? (^^;

とはいえ、「必要です!」と言われたところで、私は女性が普段スキンケアする際にどんなものを好んで使っているのか全然知りません。化粧水だの乳液だのが、一体なんのために必要で、どう使うのかも分からないんですけど。

A 回答 (4件)

普段は洗顔はどのようにされていますか?

何かつける前に肌を清潔に保つのが大事ですよ。

最近の男子高校生はにきびの無い人って多いと思いませんか?
うらやましいぐらいにきれいな肌をしています。
彼らは 朝の洗顔は念入りに、まめに油取り、お昼には洗顔ペーパーで
さっとひとふきしている人が多いんですよ。

まず肌を清潔にして(朝晩はメンズ用の洗顔フォーム)
すすぎは落ちたかなと思っても石鹸分は残っているのでしつこいぐらいにします。
そのときに顔が突っ張る感じがあったら
男性用のコンビニで売ってる化粧水などを少しつけましょう。
肌を清潔にしていると吹き出物も出なくなるとおもいますよ。
(睡眠とビタミンCも取るようにしましょうタバコも吸うなら控えめに)

女性用のものは栄養が多すぎて男性の方には向かないかもしれません。。
よけい油分が多くて肌が荒れてしまうかもしれません

*女性はお化粧しているだけで肌にかなりダメージがあるので
人工的に水分、油分を補っているのです。。
厚化粧なひととあまりお化粧をしない人、20代のうちは化粧のきれいなほうが
見栄えが良いけど、そのあとが・・・・かなり差がつきます
うちの50代のお化粧嫌いな、母がそれを証明してますけど(笑)

参考URL:http://www.fresheye.com/directory/gourmet_shoppi …
    • 0
この回答へのお礼

あの、別に私は顔中アバタだらけでは無いですよ。(^^;
普通に洗顔しますし、小汚いわけでもないんです。普段はニキビなんかも無いです。(もうニキビあったらおかしい年なんだけど、たまに出る…)
でも、さすがに学生の頃と比べると、「なーんか前と違うよな~…」と最近感じるのです。まあ、これは女性であれば「化粧ののりが悪くなってきた。」という状態なのかもしれませんね。そんな折に百円ショップで化粧水だの乳液だのを見て、「やんなきゃダメかな…?」と思ったのです。

栄養が多すぎてダメとは、意外な回答でした。うーん、男性用の買わないとダメですか。回答ありがとうございます。

「顔が乾燥して痒い」とか、「にきびが特に痛い」と言うとき以外はしなくても良いのではないかな~と私は思います。

男の人って化粧しないから、女より肌荒れ率(?)は低そうだし・・・。

あ、ちなみに、男の人が毛穴パックするとものすごく取れて面白いですよ~。
本当にCMのサンプル以上に取れますから。
やりすぎは肌をいためるのでいけませんが、一度お試しあれ!
    • 0
この回答へのお礼

私も「普通男は化粧なんかしないんだし、実は男の方が肌キレイなのかも」と思ったりします。同年代の女性を見ると、「この人ファンデーションとったらどんなかなー」って考えたりして。(謎だ…しかもちょっとコワイ^^;)
毛穴パックですか。男でもパック必要ですかね?ごっそりとれたらやっぱり必要なのか…。(^^;
回答ありがとうございます。

私は女性ですが、自分の彼が化粧水や乳液つけてたら、ちょっと引いちゃうかも・・・。

あまり気にする事はないのでは?男の人は健康でたくましいのが1番です。
    • 0
この回答へのお礼

私もついこないだまではそう思ってました。男が肌ケアーするなんておかしいよねーって。「おかまさんか?」とか。
けどまだおやじではないにせよ、年食ってきて、「今までとなーんか違うかも」と思い出したら、やっぱりちょっと気弱になるわけです。(^^;
無農薬で甘いけど見た目が汚いみかんと、農薬バリバリだけど綺麗なみかんを店頭に並べた場合、まず綺麗なみかんの方がよく売れるっていう話ですよ。人間の心理なんてそんなもんですから。

洗顔料や、石鹸で顔を洗ったあと、

あまりにも顔が突っ張るので乳液を買ってきて
つけていたこともあります。

多少は、したほうが、肌にはいいのかもしれませんね。
よくわからなかったので、アロエエキス配合と言うのを買ってました。
    • 0
この回答へのお礼

突っ張るって良く聞きますが、どういう感じなのかよく分からないんですよ…
アロエがつくと、なんでも健康的な気がしますよねぇ。(^^;
当方としては、なるべく安上がりに済ませたいトコなんですが。