プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。今日、携帯を買いに行こうと
思っています。近くの大手電気屋さんとドコモショップ、両方に予約を入れました。価格を聞いたら、どちらも同じ価格・・・・。

しょうもない質問なのですが、携帯購入は電気屋さんとドコモショップ、どちらが良いと思いますか?

A 回答 (8件)

2月にドコモのP901iを購入しました。



買った場所はヤマダ電機です。
いままでドコモショップで買ったことがありません。

P901iを買った時の話ですが、
合計で30765円だったのが
U29とドコモのポイントとヤマダのポイントを使って
19752円で買えました!

なので、ヤマダ電機などポイントがつく電気屋を使っているのであれば電気屋の方がいいと思います。
あと、自分はしませんでしたが、値段交渉もしてみるといいと思います。

あと、ドコモショップなど携帯専門店で買うと待ち時間の間、店の中の携帯しか見ることができません。
その点、電気屋は携帯以外の物がいっぱいあるので
退屈しないと思います。
    • good
    • 6

より安全かつ迅速な登録作業(開通作業)を望むのならキャリアが運営するショップすなわちドコモショップで購入することをお勧めします。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

皆さん、たくさんのご回答ありがとうございました!
迷った末、ドコモショップで購入する事にしました。
電気屋さんも迷ったんですけどね。ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/13 00:25

使い方やさまざまなサービスプランの内容を詳しく聞きたいならドコモショップでしょうね。

電器店は担当者がドコモ専任とは限らないので、詳しい点を知らなかったり、勘違いして違う事を言われる事が起こりやすいです。

ただ、量販店では、お店独自のポイントが溜まったり使えたりする場合もありますし、他社との比較をして選べるのが良いですね。

あと純正でないアクセサリー(車で充電するアダプターとかイヤホンマイクなど)を量販店なら買えます。

ドコモのブランドに引かれる人は多いですが、使い方によってはドコモは大した事はないですよ。むしろ他社の方が優れている点も多いです。私は仕事の都合でドコモとauと持ってますが、どちらでも良い時は、だんだんとドコモは使わなくなってきて、もっぱらメインはauです。
    • good
    • 2

仕事で携帯が必須だったころはずっとドコモの支店で買っていました。

身近にあったのもありませが。

で、ドコモでの直販の履歴があると調子が悪い時に交換等の対処をすぐにしてもらえるで他での購入の選択肢は考えませんでした、その頃は目先の金額よりも素早い対処を望んでいたので。

今は数日つながらなくてもかまわない使い方なので大手量販店で購入しています。
    • good
    • 6

料金プランやオプション契約について、相談できますから、


同じ価格の新規購入なら、ドコモショップ

電器屋の場合、販売価格が同じでも、契約時にオプション契約の○○サービスに加入する事が条件になっていたりします。
すぐに解約できますが、解約にドコモショップに行く必要があります。
    • good
    • 3

どちらでも良いかと思います。



新規だと・・・
在庫の多い量販店だと、店内在庫から番号が選べます。
ドコモショップなら、表示された3つの番号から選択可能というのが違いでしょう。

あとは、お店へのクレーム以外は、ドコモショップが窓口になるので、初期不良があった場合だと、本体交換してくる場合もあるので、ドコモショップで購入しておくほうが(対応が)良い場合もあります。

私の場合、初期不良で持ち込んだら、保証書無しで本体交換してくれました。
    • good
    • 5

どちらも同じ価格でしたら、それ以外のサービスで選んでみてはいかがでしょう?


電器屋さんだったらポイントがつくとか、ドコモだったら何か景品がつくとか。
それと引渡し時間がどれくらいかかるかも考慮に入れてみては?
でもその場で色々わからないことを質問するのなら、ドコモの方がいいかも知れませんね。
    • good
    • 0

こんにちはm(__)m



私はいつもドコモショップで購入します
機種変更時に料金サービスの見直しもするので
販売店や特約店では話にならんのです
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!