アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日教えてgoo(Okweb)をリニューアルしてから初めて拝見していたのですが、押してない質問、ユーザー名って青文字でしょ?で、押したのが黒っぽく変わりますよね?
 でも、質問名のトコとユーザー名のとこが、押してないのに全部黒っぽくなっているのはなぜでしょう??僕だけでしょうか?リニューアルの影響でしょうか?気になります。教えてください。

A 回答 (3件)

私のもです。

クリックしたのは茶?ぽいというか赤っぽいというか中途半端な色になります。
リニューしたからでは?
    • 0
この回答へのお礼

どうもご回答ありがとうございます。
 みなさんそのようですね!なんか気持ち悪いのがすっきりしました。

え~と、仰る「押した」「押していない」っていうのは、「過去に表示したことをchisaburouさんのパソコンが覚えている」「過去に表示したことを覚えていない」ってことです。

で、「表示したことがある」場合は何色で表示して、「表示したことが無い」場合は何色で表示するのか、っていうのはホームページの作成者が自由に設定することが出来るのです。

で、教えてGooの場合は、「表示したことがある」が黒色、「表示したことが無い」は紫色に設定してあるんですね。

これは教えてGoo側がそのように見えるようにページを使っているわけですんで、chisaburouさんのパソコンだけがおかしいってわけではないです。

ってことで、特に気にする必要は無いと思いますよ(^^)/
    • 0
この回答へのお礼

う~んこの色は紫だったんですね!リニューアルして色を変えたとは!
 やられました♪でもはっきり分かってすっきりしました。
 ご回答ありがとうございました。

みなさんのおっしゃるとおり、リニューアルで色使いが変わったためでしょう。

このページの回答者の名前を右クリック→新しいウインドウで開く で開いておき、

このページの何も無いところをクリックして画面を前面にだし、更新ボタンを押すと
色が変わるのがわかります。(IEの場合)
    • 0
この回答へのお礼

w(゜o゜)wホントだ!微妙に色が変わってます!
 みなさんのおかげですっきりしました。ご回答ありがとうございました。