プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近 盗作などがやや目立つ音楽業界ですが、この曲とこの曲は少し似てるんじゃないかな??って曲はどんなのがありますか??気になる曲があったら教えてください。(オレンジレンジはナシでお願いします。)

A 回答 (8件)

ケツメイシの「桜」というのが有線でよく流れていていいと思っていたんですが、なぜかしこりがありました。


何か聞いた事があるな~と。
サビを少しテンポアップさせるとZONEの君がくれたものとか言う曲にそっくりだな~と。

ちょっと似てるだけという人と、パクリだという人がいるようですが、自分はにてるなと思いますだ。

結構話題になったらしいですが。
すでに同じことを質問していた人がいたのでした。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1275352
    • good
    • 1

くるりの「ワールズエンド・スーパーノヴァ 」とYUKIの「JOY」の曲の感じもサビもよく似てると思います。



大塚愛は歌詞も曲の感じもタイトルのつけ方も基本はaikoのパクリに見えてしまいます。
男受けするのが大塚愛で女受けするのがaikoなんでしょうけど。
    • good
    • 1

大塚愛もよくパクりって言われてますけど、これ(プロ野球選手の応援歌)を知っててパクってたら、それはそれでちょっと笑えます。



でも似てます。↓(見つけた人もスゴイ)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=3561


参考URLに、そういうパクリ系の曲を集めたサイトを載せておくので参考にしてみてください。
これを見てる(聴いてる)と、どこまでがパクりでどこまでがセーフなのか、その境界線がわからなくなってきます。

そのぐらい、似た曲って多いんですよねぇ。

参考URL:http://www.geocities.jp/regretdeeper/
    • good
    • 0

大塚愛のSMILYとwyseのfriendは、完全にパクりですねこりゃ…。



参考URL:http://bestizgm.cafe24.com/zboard/zboard.php?id= …
    • good
    • 0

ジャンヌダルクの「月光花」のサビを聴くたび。

光ゲンジの「ガラスの十代」を思い出します。
    • good
    • 0

ハイウェイ61の「サヨナラの名場面」が中島みゆきさんのファイトそっくりです。

サビではついファイトっと合いの手を入れたくなります。
    • good
    • 0

冬ソナのテーマ曲(何ていうか知らない)聞いたとき、雅夢(ガム)の「愛はかげろう」に似てるなあと思いました。

サビがそっくり。
    • good
    • 1

河口恭吾のさくらと徳永英明のぼくのそばにはそっくりです。

さびの部分がこれでも??っていうぐらいメロディが似ていて歌詞も結構似ています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A