プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NEWSの加藤君は、プロフィールなどを見ていると、「大阪府」出身って書いてありますよね?
しかも、豊中だとか。(結構近い)
なのに、めっさ標準語じゃないですか??
同じNEWSの錦戸くんとか内くんとかは普通に関西弁やのに・・・
それは、ただ単に標準語に慣れてしまっただけなんですかね?
それとも、生まれは大阪やけど、育ったんはどこか違うところなんですか??
ご存知の方は、教えてくださぁい!!

A 回答 (5件)

出身は大阪になっていますが、実際は引越しを繰り返していて大阪には数年しかいなかったと聞きました。


東京がいちばん長いんじゃないかな~?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、すみません。
回答ありがとうございます。
引越しを繰り返していたんですね~
謎が解けてスッキリです☆
ありがとうございます!!

お礼日時:2005/06/20 20:47

皆さんお答えのとおり、大阪には小学生の頃に少し住んでいたことがあるとのことです。


たまに怒ったりするときは、ぽろっと関西弁が出ることもあるそうですよ。本人が雑誌で語ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、すみません。
回答ありがとうございます!!
怒ったりするときに、関西弁がでるんですかぁ!!
聞いてみたいです☆☆

お礼日時:2005/06/20 20:56

成亮くん、生まれは、大阪ではなく広島だそうです。



小学4年生で関西から東京へ引越ししたそうです。

URLを参考にしてください。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/roborobo/news/prof/ka …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、すみません。
回答ありがとうございます!!
教えていただいた、HP見せていただきました☆
加藤くんの事が色々のっていて勉強になりました!!(笑)
ありがとうございました☆☆

お礼日時:2005/06/20 20:55

6歳ぐらいで(大阪から)引っ越して行っているのも


あると思いますが、
加藤君の親が大阪の人ではないので、
(大阪にいた頃がまだ幼かったので)
幼い頃大阪弁をしゃべる習慣がなかったのだと思います。
(東京に行っても、家族が大阪弁でしゃべることがないので、
大阪弁にはならないのだと思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、すみません。
回答ありがとうございます!!
加藤君の両親は、大阪の人じゃないんですか~
じゃ、標準語でも仕方ないですよね~
なるほど~(゜0゜)!!

お礼日時:2005/06/20 20:51

確か大阪に居たのは幼稚園くらいまでと聞いたことがあります。











             
            
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、すみません。
回答ありがとうございます!!
幼稚園までとか、色々な説があるみたいですね~

お礼日時:2005/06/20 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!