アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血の形で人間を判断する人が大嫌いです

そこでみなさんに質問があるのですが

血液型何と聞かれたときの面白い答え方

ありませんか?

ちなみに僕は輸血希望?と返します

A 回答 (32件中1~10件)

「実は血液ないんだよね~」とかごまかします。



ちなみに私は実は本当に血液型がわからない(調べてない)ので、「わからない」とも答えますが・・・。
    • good
    • 1

面白い答えは思いつきませんが、


「信じてもらえないかもしれないですが、未だに知らないんです、、、」
とでもしておくのが無難なのでは。

血液型で人格を決め付けるのって何の根拠も無いですよね。(信じる方を一方的に否定するつもりもありませんが)一度就職の面接の際、「○○さんの血液型は?」と聞かれ、答えましたが、「はぁ?採用基準は何?」という感じでした。そこに就職したのですが、(そんな面接自体オカシイと思って辞退すべきだった?w)後で「君、確か○型だったよね、、、。何か違う様な、、、」と言われ、ますます・・・なのでした。
    • good
    • 0

「面白い答え方ありませんか?」と聞く事は、いくら血液型による性格判断が嫌いだからといって、不誠実だと思います。


「面白い答え方」なんて、くだらないアイデアを求めようとせず、もっと心の幅を広く持つ(寛大な心を持つ)努力をして頂きたく思いますね。
血液型を聞かれたとき、嫌な気分になるのなら、その度に「それを聞いて何に活かすつもりですか?」とか「そうゆう事を聞かれて嫌な気分になる人もいます、今後気をつけてください」などと、正々堂々と答えることが一番だと思います。
ひねくれた返答では、相手まで不快にさせるばかりだと思います。
    • good
    • 0

ん~。

。 HB..?

私も人の血液型に興味沸いちゃう方なので、以後気をつけたいと思います★~
    • good
    • 1

「ごめん、個人情報保護法で言えなくなっちゃった」



「輸血以外の目的で血液型を使うと個人情報保護法違反になるよ」


それにしても、血液型を聞く理由が、「話題作りの一つ」「なんとなく聞いてみてるだけ」「特に意味がない」ってのなら他の話題でもいいんでしょうに。
まあ、「大きな意味がありません」といいながら、「本当の答えが出るまで食い下がるのが普通です」って頑なに聞こうとする人もいるみたいですけどね。
嫌がる人がいるってことでその話題を避けた方がいいなってならないんでしょうか?
ただの話題のつもりで恋人とか結婚とか何気に聞いたらセクハラになったりすることもあるんですけど。
重要なのは話した方の意図ではなくてされた方の気持ちなんですけどね。
    • good
    • 0

H2O型(水です)と答えておきます。


私はO型なので、最初のH2が余分なだけであながち嘘はいってない!という論理。
言ってもピンと来ない人はアホやなぁ、と話をはぐらかしときます。

実は、絶対Oじゃないと言われるんです。
だからどうせ言っても信じないなら適当にということで、水と答えておきます。

ついでにRh±0(ゼロ)というのも付ける場合あります。
とことん相手をおちょくってます。

あくまで、性格判断話題の時ですよ。
病院とかではちゃんと答えてますし。たまに癖で出る時がありますが・・・
    • good
    • 0

聞かれるの苦手です。

ちゃんと調べたことないんだよと答えます。人の血液型を聞いたり、自分の血液型は何型に見える?と人に聞く人はB型の人が多いと聞いた記憶があるのですが、根拠はわかりません(^^;)
    • good
    • 1

 「自由形」がまだでてないよね^^;



 「おまえ吸血鬼?」とか。

 A型と答えて「うっそお!絶対B型だと思ったぁ」
とか言われてます・・・。B型の何処が悪いんだろうかねえ・・・。A型なのに・・・。
    • good
    • 0

hihi88さん、こんにちは、fullmoon01と申します。



血液型は、あくまでもその人の一つの情報として知りたいわけですから大きな意味はありません。意味の無い会話がお嫌いですか?「そんなもので人間の性格やタイプがわかってたまるかっ!けっ!」と突き放すと、何かこだわりがあるのか、神経質な人だな、べつに共通の話題なんだからいいじゃん、とか逆に詮索されることになり、場の空気を乱します。いろいろと研究されている分野で、hihi88さんがすごく嫌いでも、実際興味を持っている人は大勢いるということです。受け入れるか入れないかは個人の自由ですが、頑なに断る理由もありませんよね?ちなみにこの話題が嫌いな理由はなんでしょうか?

どんな風に答えても、相手は本当の答えが出るまで食い下がるのが普通ですから、それだけ話題を引っ張ることになり兼ねません。その手の話題を避けたいなら、自分の血液を素直に言ったあと、ひとしきり話が終わるまで発言を避けておとなしくしていることです。何か聞かれても、「さ~どうでしょう?そうですか?ふ~ん・・・」と素っ気無く返事。周囲が察知して、「この話は嫌いなのかな?面白くないのかな?」と感じてくれれば自然と話は終わります。それっぽく態度に表せばいいんですよ。わたしの友人に感心してしまうぐらい素直な態度の友人がいるのですが、加わりたくない話題の時には、黙ってよそ見してタバコ吸って問いかけには「え~?そう~?ふ~ん?」ばかり。明らかに誰でもわかります。でも嫌われているわけではなく、不思議です・・・。
    • good
    • 0

蛇足ですが血液型は性格形成に関係するという研究結果が最近発表されたそうです。

ので血液型占いもまんざら嘘ではないようです。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています