プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はA型なのですが、ふと思い起こすと過去に付き合った相手は
同じA型が一番多いです。
A・B・O・ABと一通り全ての血液型の人と付き合った経験は
ありますが、圧倒的にAが多いんです。
別に付き合う前にその人の血液型をリサーチなんてしていませんが
結果的にそうなります。

私は自分と似通った部分の多い人を好きになる傾向にあるって事
なのかな?と思います。
同じ血液型でも性格って様々ですが、やはり違うより共感できる
部分があるように感じます。
その逆で反発すると収まりつかないくらいになる気もしますし
どーうしても理解できない!と感じる事もあり最初の通じ合う
感覚がなぜこんなに噛み合わなくなっちゃったのかな・・と
凹む時もありますが・・・

みなさんはどうでしょう?
私のように知らずのうちに自分と同じ血液型の人を好きになる事が
多いってありますか?
又、同じ血液型同士の付き合いの良し悪しってどんな事だと
思いますか?

A 回答 (9件)

私はO型(女)ですが、付き合って長く続く相手はA型ですね。


男女に限らず、一緒にいてしっくりくるのがA型なんです。
これは、最初から血液型を聞いて判断しているわけではなくて
何となく居心地がいいな~とか、この人の雰囲気好きだな~と
思うと、たいていがA型です。

逆に、この人何となく苦手・・・と思う男性は、まず間違いなく
AB型です^^; 
女性のAB型に対しては、そんなことないんですけどね。

血液型は性格等には全く関係ない!と断言される方も多いですが
私は、やっぱり傾向というのものはあると思いますね。
まぁそれも、「自分は●型」という思い込みから、そういう性格に
無意識のうちになっている可能性もあるかなと思いますが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんレスいただきましたので、こちらにまとめてお礼します。
ありがとうございます。

やはり色んな意見ありますよね。
偶然と仰る方もいますが、私はそれだけじゃない気がするんです
けどね・・
この人苦手・・と思う人の血液型が決まっていたりなんとなくいいな。と思った人の血液型が同じだったり(私の場合はコレがAな訳です)
Aと一番多く付き合っても一番多く別れて来たって事だという意見も
うなづけます。
それは血液型うんぬんではなく性格の部分で合わなかったって
事でしょうね。きっと。

たしかに性格とは関係ないんです。
でもやっぱり傾向としてはあると感じるんですよね・・・

お礼日時:2009/03/11 15:03

ないでしょう。


また気にしません。
    • good
    • 0

絶対に関係あると思います。



私など、好きになる人・憧れの人・異性なのに妙に話の合う人が全員、全体の1割しかいないはずのAB型です。(笑)

最初は自分がAB型っぽいから(自分はA型だけれど片親はAB型)かな?と思っていたのですが、占いなどを見ると確かにAとABは相性が良いとありますので、そのせいかもしれませんね。
    • good
    • 0

女性です。



私も過去つきあった人・好きになった人は・・・
何故か全員B型です。統計上、B型は少ないはずなのに。
よく血液型は関係ないと言われますが、それだけで解決できそうにない何かを感じます。
偶然で片付けたら面白くないような。

血液型は関係なく、合う相手ならいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

それは圧倒的にA型が多いからじゃないですか?



A型と何度も付き合っているようですが、何度も別れているともいえますよね。
付き合いやすいが性格が合うとはいえないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

No.2も仰っていますが、母集団(統計を勉強されれば、というかしなくても直観的にわかるのでは…)が少なすぎるため何の根拠にもなりません。



ただの偶然です。

付き合う人の血液型がバラバラになる人がいれば、たまにはあなたのように特定の血液型に偏っちゃうひとがいたって不思議じゃないでしょう?

偶然の範疇です。
    • good
    • 0

さすがに二千人とは付き合ったことないですが、


私(♀)はO型でして彼氏は圧倒的にA型が多いです。
そしてB型は皆無に等しく、O型は少し、身体だけの付き合いは全員AB型でした(笑)。
私も別に血液型で選んでる訳ではないのですが、私からして
Aの男は所詮スケールの小さい奴が多いので、O型の大らかさダイナミックさには敵わず
私が天下を取れるのが心地よい。
Bの男は私の神経逆なでするので無理(笑)。
Oの男はすぐ仲良くなれるけど仲良くなりすぎて漫才夫婦みたいになってしまい、
男女の緊張感がなくなってしまう。
ABの男は何考えてるのかつかめない所が魅力的で、でも疲れるので深入りしたくない。
割り切った付き合いなら楽。

こんな分析をO型女である私はしておりました。
単なる偶然なのか何なのか。
でも私の場合、いちばん恋愛対象にならないのは実はOの男で初対面でも
Oの男の血液型を言い当てるのを外したことがありません。
初対面で「この人男として見れない」シナプスが頭で働き、それが子宮に指令がいくのが
尋常でないくらいに早いですコンマ数秒です。
    • good
    • 0

統計学的に母集団が少ないので単なる偶然でしょう



2千人くらい付き合って、明らかに平均分布より偏りが見られれば別ですが

血液型と人の性格は関係ありません
    • good
    • 0

僕は好きになった人の8割くらいがB型です


(僕もB型)
悪いってことはないと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!