プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。海外旅行に最近になっていってみたいなーと思うようになったものです。
社会人一年目です。

お盆前後5日~17日くらいまでのあいだで、英語圏に行きたいと思っています。一人旅です。
理由は英語が苦手なので修行もかねて行きたいと思っています。ですがやはりお盆シーズンは高いです。何処も・・・・できれば一週間ぐらいホームステイしながらの旅にしたいのですが、どこかオススメの国あはありますか?

友人から聞いた話ですが、はやり北米はホームステイをビジネスとして捕らえている方が多く、結構ドライな扱いをされるそうです。実は過去に大手留学会社を通じてホームステイをしたのですが・・・・非常に辛い経験をしました。私の性格や、考えたかなの問題かなと思いましたが、どうやらそうではないらしいです。
私はそれ以来海外にいけなくなってしまっています。
でも、その思いを砕くためにももう一度異文化交流を図りたいのですが、上手な探し方とかありますか??

A 回答 (2件)

こんにちは

あの…差し出口で申し訳ありませんが、カテ違い(国内旅行)になってしまってますよ。

ネイティブの英語圏(カナダ、アメリカ、オーストラリア、イギリス、ニュージーランド)となるとお盆時期はどこも高いですし、今から飛行機が取れるのかどうかも微妙ですね。
値段だけ考えれば近い方が安いので、ハワイ、グアム、ケアンズ(オーストラリア)、ロサンゼルスといった所が候補に挙げられますから、格安航空券販売のサイトからご予算に合わせて検索されるといいと思います。

ただ、そこでホームステイが出来るのかどうかはまた別になります。相性もあるでしょうし、ホストファミリーを指定出来るわけではありませんから。
(経験から言うと、沢山の日本人を受け入れ、誰からも好かれ感謝されているようなホストファミリーとでもトラブルになる場合はあるものです)
もし、ホームステイのような異文化交流を主眼に置きたいが、以前の辛い経験からちょっと臆病になっている…ということでしたら、イギリスかアイルランドの田舎でB&Bの旅をお勧めします。
B&Bは日本の民宿に当たる小さなホテルで、もちろん商売でやっているのですが、田舎に行くと個人が余った部屋を利用してやっている所が多く、かなりホームステイに近い雰囲気を味わえるのではないかと思います(もちろん勝手に個人のお宅をうろつけるわけではありませんが)。
1-2泊なら、午前中に観光地に到着すれば特に予約も要りませんので、外に空室アリの看板が出ている所をいくつか回って、ご主人が感じのいい所を選ぶといいと思います。
観光等について相談に乗ってくれる所もありますし、日本人の少ない(ガイドブック等に載っていない)B&Bなら珍しがって話をしたがるかもしれません。
2-3泊すればかなり親しくなれますし(こちらが積極的に話しかければですが)、気に入らなければ予定を変えて早めにチェックアウトすればいいだけです。
お盆前後は航空券は高いでしょうが、お休みが取れるなら9月後半から10月前半を狙うと気候も悪くなく、値段も下がります。
あまり答えになっていませんが、当たり外れのあるホームステイにちょっと近い形で、よりリスクのない方法ということで、ご参考までに。
    • 0

オススメの国については情報がないのですが、異文化交流について少しだけ。

異文化交流をしたいというのであれば、ホームステイもいい方法ですが、例えばYMCA等に宿泊してそこに泊まっている様々な国の旅行者と過ごすのもいいですよ。それこそ色んな国の話ができるし、文化の違いも体験できるので良い体験になると思います。
 一度検討されてはいかがでしょう?

因みにここは国内旅行なのでちょっとカテ違いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみません、YMCAってなんですか??素人で申し訳ないです