アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はドラマが大好きで大体のドラマはみているのですが、いつも日テレのドラマはイマイチと思ってしまいます。最初のほうは「いいかも♪」って思ってても、必ずそのうちさめてきてしまうんです。今やっているドラマでいうと、「瑠璃の島」最初はすごくよかったのに・・・。このあいだの放送でいうと、瑠璃ちゃんが泣くところはもらい泣きしてしまったんですけど、最後の灯台みたいなところで泣いているシーンはイキナリで一気にさめてしまいました。

私の趣味が日テレとあわないのでしょうか。みなさんは日テレのドラマは好きですか??ハマった日テレのドラマありますか?

A 回答 (14件中1~10件)

確かに面白くないですね。


なんというか全体的に安っぽい感じがするものばっかりだと思います。
でもごくせんは面白すぎ!!サイコーですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~、ありますね、安っぽいかんじ。
ごくせんは最後の主題歌が流れるトコロは好きでした♪ちょっとテンションあがりますね。あのかんじは♪
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/14 23:31

最近の日テレのドラマは、「ごくせん」以外は見ませんでした。

好きかと問われれば、「うーん、まぁ時間があって、忘れてなければ見るよ」という程度です。

反対に昔の土曜夜9時枠の日テレドラマはSF仕立ての変わったのが多くて、小~中学生だった頃の私はかなり好きで見てました。最終回には、次からスタートするドラマの主人公がちょろっと出てくるんですよ(笑)最近はこういう手法あんまり使われないんですかね。

土曜9時のドラマの中でも「僕らの勇気未満都市」はかなり好きでした(^o^)

参考URL:http://www.geocities.jp/monamour_sub/sat/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もみてました!!未満都市!ありましたね、最終回に出てくるやつ♪
私の中でも日テレのドラマといえばあの頃のドラマが一番に出てきますね。何も気にせず見ていられたのは私が純粋だったからでしょうか?
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2005/06/14 23:22

今は「anego」この前は「ごくせん」以前は「すいか」等


たまーに当たりがあるドラマ枠だと思っています。
フジのようなテンポある現代的なドラマを作るとちょっとハズすと思うし
ほのぼのするのは良いドラマがあると思います。
今回は見比べて「曲がり角の彼女」より「anego」に軍配
「瑠璃の島」はチョット見たのですが、挫折しました。
景色も綺麗で良い俳優さんも多いけど、演技力がない人がいると
どうも心からドラマに浸れない。残念。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりアネゴが好きか、曲がり角が好きかに分かれるんですね。
演技力がない人がいるとっていうの分かります!そういう人が出てきた瞬間、現実に一気に引き戻されるんですよね。ドラマの世界に入ってたのに。
フジテレビのドラマはテンポありますよね。次の週は次の週はって気になっていっちゃうんですよね。
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2005/06/14 11:21

私も、質問者様に同感です。


日本テレビのドラマの全部がイマイチとは思いませんが、
土曜日21:00枠のドラマは子供っぽいなと感じています。
低年齢向けにしてあるのは知っていますが、昔から興味が持てない内容が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子どもっぽいですね!その証拠に私も小学校のときは必ずといっていいほど見ていましたが(とくにキンキキッズが出まくっていたころ)、中学あたりからだんだん見なくなりました。なにより「ごくせん」は幼稚園の子どもたちに大流行りでしたし♪
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/14 11:17

ドラマはあまり見ない方なのですが、日テレの水曜10時の枠(今はanego)は良く見てます。


キッカケはドラマの内容よりも主題歌目当てで見始めたのですが、いつの間にかドラマにハマってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主題歌目当てっていうの、私もよくあります。ドラマと主題歌があっていると、曲が流れた瞬間アドレナリン大放出!!してしまいます。アネゴはみなさん結構見ているんですね。
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2005/06/14 11:14

だいぶ前になりますが「すいか」はかなり好きでしたね。


クドカンドラマ「ぼくの魔法使い」も毎週楽しみに見てました。
タイトル忘れましたが、同じく篠原涼子の自閉症児ものも
良かったですよ。

人気はイマイチでしたが、野心的な作品で「私立探偵濱マイク」も
ありました。読売制作ですが。

あと、名匠鶴橋康夫演出の連続ドラマがあります。
「永遠の仔」「リミット」「天国への階段」など、演出だけでも
見ごたえがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!ありましたね!そういえば私も「ぼくの魔法使い」は好きでした。質問を書いたときは、日テレで好きだったドラマなんて小学校の時みていた「家なき子」くらいしか思いつきませんでした☆
「私立探偵濱マイク」はなぜか一話もみたことがないんですよ。さがしてみれば日テレにも良いドラマはあるんですね♪次に期待!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/14 11:08

ごくせん…始まってしまうんですか(○。

゜Д゜。)
やっと…やっと終わったと思ったのに!!!
また耳を塞いで毎日を過ごさなければ凹

わたしも日テレ苦手です…
18歳女子ってターゲット層だと思うんですけれどもね

まぁ好き好きと言われればそれまででしょうが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごくせん、そんなにイヤなんですか?笑。私もなんとなくは見ると思いますが、今回もそんなにハマらないんだろうな~って感じです。
私は21歳ですが、日テレとしては狙ってるのにハズしてしまってるんですかね。まわりの友達にも日テレのドラマを見ている人はいません・・・。
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2005/06/14 11:02

私もあまり見ないですね。



anegoよりも同じ33歳を描いているのなら、曲がり角の彼女の方が面白いと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もアネゴより曲がり角の彼女みてます♪まあったく期待していなかったんですよ、曲がり角のほうは。離婚弁護士の続きでただなんとなく見ていたら、今は大ハマリです。面白いですよね♪
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/14 10:58

私はドラマはフジっ子ですね。

日テレのドラマは得意ではないので見ません。人それぞれなんでしょうね。日テレでも数字が取れてるドラマもありますし。

フジのドラマは大体楽しめます。新しい作りのドラマがあったり(アンティーク..古いですが。最近では不機嫌なジーンとか遊びがあるドラマ)ハートフルなものが好きです。よくある普通の恋愛モノより個性的な、脚本がしっかりしているドラマが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同じですね!フジっ子だと思います。不機嫌なジーンは私も見ちゃいました♪
でもほんと、数字のことを考えると人それぞれなんでしょうね。すっごくおもしろくても視聴率全然ないドラマとかもありますしね。
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2005/06/14 10:55

私も日テレあんまり好きじゃないです・・・。


うちの母と弟(15歳男)が何か日テレ大好きで、「氷点」の時くらいから見せられて(?)いました。とりあえずついてたら見るけど、私としては「おかげでした」見てぇよ~!って感じでしたが(;^_^A

「瑠璃の島」私は全く見てませんが、母が面白いと言ってビデオ録画までしてみています。弟に至っては日テレ信者じゃないかというほど日テレドラマにはまっていて、日テレだからという理由だけで「エースをねらえ」とか「アタックNo.1」とか見たりするわけです(個人の自由とはいえ男子高校生の弟が見るのって、姉としてかなり抵抗があったりするんですが・・・)。

日テレドラマが私と合わないのも事実ですが、一番の理由は、日テレ信奉者の家族をかなり冷たい目で見てるからなのかもしれません・・・。

もちろん、ごくせんも母息子そろって好きみたいですよ。特に母・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひょっとして・・・「氷点」や「アタックNo.1」は・・・テレ朝??テレ朝も見ないですね~私は。
「ごくせん」のとき、ウチも母と弟がものすごい勢いで見ていた反動で私はどんどん冷めていきました。ちょっとだけおもしろいかなーって思っていても、まわりの人間が「ものすごいおもしろい!!」って押しまくってくると、どーん!!って突き放してしまいます。そこまでおもしろくないだろ!!みたいな。
でも男の子でドラマ見るのもイイと思いますよ♪姉として抵抗がっていうのはすごくわかります!私も弟がいるので・・・。姉弟の関係だからこそ、そこは口出しさせてみたいなトコロありますよね♪
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/14 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!