プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7/16~18で2泊3日で東京・横浜観光を予定しています(当方、新潟市在住)。親子4人で、子供は小学4年の娘と小学1年の息子です。2日めはTDL、3日めは横浜(ズーラシア)を予定していますが、1日目は東京都内観光にしたいです。小学生が喜びそうなところでお薦めがあれば教えてください。ただし条件は、
(1)当日は11時頃東京駅につく予定で、夕方6時くらいに観光を切り上げたい。
(2)上野動物園、お台場(フジテレビ、大観覧車、船の科学館、トヨタメガウェブ)は行ったことがあるので今回はパスしたい。
(3)また、屋外テーマパークと動植物園水族館は、2・3日目とかぶるので、これも避けたい。

また、六本木ヒルズとか汐留にも行ってみたいと思っていますが、このへんは小学生が行っても楽しめるのでしょうか。ご存知の方、お答えお待ちしています。

A 回答 (9件)

池袋サンシャイン・シティの中にある


『ナムコ ナンジャ・タウン』はいかがでしょうか。
天候に左右されませんし、小学生から大人まで充分に楽しめるアトラクションがあります。
個人的にお勧めなのが、3つのフードテーマパークです。
世界中のアイス、全国各地から集められた有名店のシュークリームと餃子。
ご参考までにURLを載せておきますので、ご覧になってみてください。
既にご存知でしたらすみません。

参考URL:http://www.namco.co.jp/tp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。私が池袋自体行ったことがないので、ある意味けっこう気になります。

お礼日時:2005/06/13 23:53

 交通博物館はどうですか?


 来春埼玉に移転してしまうので、今の施設は今年度いっぱいです。

参考URL:http://www.kouhaku.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋葉原にあるやつですよね。これは私が小学生時代にも行ったことがあるような気がします。もう30年近く前ですね。来年新しい施設ができるとなると、余計、現施設や現展示物の古さや老朽化が心配なのですが。

お礼日時:2005/06/13 23:57

船の科学館に行ったことがあるということは、水上バスにも乗ったことがあるということでしょうか?参考URLのヒミコは小学生にはきっとウケがいいと思うんですが。

浅草には人力車(http://www.asakusa-e.com/jidaiya/jidaiya.htm)もあるんですが、ちょっと値段が高いんですよねぇ。

交通博物館は私も賛成。葛西には地下鉄博物館(http://www.chikahaku.jp/)なんてのもあります。

あと、東京駅だとポケモンセンター(http://www.pokemon.co.jp/pokemoncenter/tokyo.html)でしょうか。

参考URL:http://www.suijobus.co.jp/himiko_ship/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

船の科学館はゆりかもめで行きました。水上バスは未体験。ヒミコ、乗ってみたいですね。
交通博物館はNo.2様への回答でも記しましたとおりちょっと心配。地下鉄博物館については、博物館よりも地下鉄そのものにたくさん乗せてやりたいような気がします。(新潟には地下鉄がないもので)
ポケモンセンターは東京駅に近いようなので、立ち寄るかも知れません。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/14 00:07

汐留


日テレタワーぐらいですかね・・・。


汐留から六本木までは、大江戸線で8分です。

六本木ヒルズ 
六本木でお子さんが楽しいって言ったらテレ朝のドラえもんショップぐらい?。

あとはガイドツアーがあるのでそれに参加してみるのもいいかもしれません。 東京パノラマコースで展望台で250メートルからの眺望がたのしめます。(有料)


チケットが予約制で希望の日を購入できるかわかりませんが、
三鷹の森ジブリ美術館
http://www.ghibli-museum.jp/welcome.html

東京駅から(中央線 中央特快 約30分)三鷹駅南口(バス)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ジブリ美術館もいいですね。ただ、予約制なのと、
東京駅から電車一本とはいえ、往復の移動時間で
1.5~2時間ほどとられるのが痛いですね。

お礼日時:2005/06/20 19:42

乗り物が好きなお子さんなら羽田空港もいいかもしれませんね。

近くで飛行機を見れるだけでなくて道中モノレールにも乗れますし東京駅からのアクセスも良好です。

渋谷のNHKも結構面白そうです。
http://www.nhk.or.jp/studiopark/

あとはNHK近くの電力館もオススメ。無料ですが結構楽しめると思いますよ。http://www5.mediagalaxy.co.jp/Denryokukan/
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NHKプラス電力館で、渋谷を散策というのもいいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 19:46

工場見学はどうですか?



「財務省造幣局東京支局」
営団地下鉄有楽町線「東池袋駅」下車
お問い合わせ:03-3987-3521
(要問い合わせ、書類にて申請)
http://www.mint.go.jp/plant/page01-2.html

「ANA 機体工場見学」
〒144-0041 大田区羽田空港3-5-4
ANA 機体メンテナンスセンター 管理室見学担当
Tel: 03-5756-5094  Fax: 03-5756-5111
http://www.ana.co.jp/cp/kengaku/

あと、下の方の渋谷に行かれるのでしたら、
「こどもの城」
http://www.kodomono-shiro.or.jp/admission/index. …
も楽しいです。

「バンダイミュージアム」
松戸にあるのですが、意外と近いです。
http://www.bandai-museum.jp/main.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こどもの城、バンダイミュージアムはよさそうですね。
(ただ、松戸はちょっと移動時間食われるかな)

お礼日時:2005/06/20 19:51

目黒寄生虫館


池袋サンシャイン
東京ドーム付近
NHKスタジオパーク
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目黒寄生虫館は、ひとりなら行って見たいのですが、
家内と子供連れていくのは、ちょいと気が引けます。
東京ドーム近辺もいいかも知れませんね。

お礼日時:2005/06/20 19:49

東京からJRで新橋へ。

徒歩(すぐ近く)で汐留へ。
観光後(ランチ含む)、ゆりかもめに乗り日の出で下車。
日の出桟橋より、水上バスに乗り、浅草まで。
のんびりとした船旅が楽しめますー。
名物?のうんこビル(笑)もみえるし、雷門~仲見世~浅草寺はお子様でも楽しめます。
浅草から六本木1丁目までは、地下鉄銀座線に乗り、溜池山王で南北線に乗り換え30分くらいです。
六本木ヒルズでディナーもいいとおもいますよ!
楽しんでくださいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
浅草、雷門~浅草寺というのは、私も何度か
行ったことがありますが、案外、小学生でも
楽しいものでしょうかね。例の「うんこビル」
も珍しいかとは思いますが。

お礼日時:2005/06/20 19:55

>六本木ヒルズとか汐留にも行ってみたいと思っています



これもあったんでした。(No.6です)
「六本木ヒルズ」
朝日テレビがあります。
フジテレビに比べたら貧弱かも・・・
キャラクター商品を売っているショップも小さいです。
「あっ、この庭テレビでみたことある!」
って、いう庭もありますが・・・それぐらいでしょうか?
何かイベントもしてると思いますけど・・・
会場はあまり広くないです。
買い物は(洋服)、小学生は好きではないですよね。
六本木ヒルズ内では楽しみは展望台かな?

「汐留」
日本テレビですよね。
朝日テレビとフジテレビの中間でしょうか?
イベントもしていると思いますが、
通路が狭いので移動が大変かも・・・
ショップも入場制限されて時間が掛かりました。

フジテレビを経験してると、物足りないかも・・・・・
きっと、夏休みにイベントをするから、
わたしならフジテレビに行くだろうなぁ~
それなら、NHKのスタジオパークの方が良いですよ。
フジテレビより楽しかった。
電力館も楽しかったですね。
1階ににレストラン?があると思うんだけど、
味は・・・でも、低価格だったと思います。
で、こどもの城に行ってみてはどうでしょうか?
渋谷の交差点も経験出来るしね。W
西村でパフェ食べてくるとか。(交差点近く)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

六本木ヒルズも、子供に見せようと思うと結局
テレ朝ぐらいしかないと思っていたのですが、
フジテレビに比べると結構貧弱なのですか。
フジテレビはかなり楽しめたので、テレ朝も
とは思っていたのですが。
見ないうちになんですが、参考になりました。

お礼日時:2005/06/20 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!