アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月末に韓国に行きます。そのときドラマ「秋の童話」の舞台にになった束草に行きたいのですが、海水浴シーズンということで道路等かなり混雑するのでしょうか?
できればツアー参加で日帰りしたいのですが、あまりにも往復の道路が混んでいたら、別のところにしとうかと考えています。教えてください。

A 回答 (4件)

昨年7月に束草へ行きました。


行きは飛行機、帰りはバスを使いました。
フェニックスパークへも行ったので1泊2日で予定を組みました。
束草からフェニックスパークへ行くのにも結構時間がかかります。
市外バスとシャトルバスを乗り継いで3時間くらいでしょう。
1日目に束草観光をして市内に宿泊
2日目にフェニックスパークへ行き、ソウルへ戻りました。
束草市内は特に渋滞はなかったですよ。
束草からフェニックスパークへの移動は朝が割りと早かったので、かなりスムーズでした。
帰りのバスは高速道路で渋滞にかかり、予定よりも1時間近く遅れてソウルに到着しました。
ちょうど海水浴シーズン(しかも週末)に入った頃だったのですが、
シーズンで渋滞というよりは、高速での事故や車のトラブル(乗っていたバスではありません)で渋滞といった感じです。
もちろんソウル市内に入ってからの一般道路の渋滞もあります。

人数が多いのであればチャーターをすれば
日帰りでも可能だとは思いますが、ゆっくりは出来ないかもしれません。
あとは何箇所くらい周りたいかにもよります。
お一人で行かれる場合や、ツアー料金を抑えたいのであれば、バスが一番いいかもしれません。
飛行機は金浦-襄陽線はなくなったと聞いたのですが、これは確かではありません。
高速バスも6時台から走っていますので、不可能とは言えませんが、
早朝のバスに乗ることが出来て、ソウルへの到着時間が遅くなってもかまわないのであれば、検討の余地はあると思います。
参考までにバスの時刻表を検索できるサイトを貼っておきます。

参考URL:http://www.kobus.co.kr/eng/index.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うらやましいでねーそのホテルに泊まるのが理想なんですよねー
二人で行くから、ツアーかなあと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/19 20:00

7月の平日でしたらそれほど込まないと思います。


だけどそれは20日前のこと。20日過ぎたら
平日も危ないです。

20日以後の日帰りはおすすめしません。

20日以前も朝早く出発して夜遅く帰ってくるのであればいいけどそれではなかったら多分あんまり韓国する時間がないと思います。

束草は見所多いですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
束草楽しみです。
絶対、行きたいですね!また、いろいろ考えてみます。

お礼日時:2005/06/19 20:03

かつて、東海岸ツアーに参加したことがあります。


日帰りでは無く、、、

深夜11:30ごろ清涼里駅を夜行列車で出発。
早朝、正東津駅で下車。
日の出を拝んだあと、観光バスでお寺、灯台、
そして秋の童話のロケ地を見たあと束草港でお刺身の
昼食。
38度線のドライブインに立ちよったりしながら、
ソウル行きのバスか列車に乗り帰る、というものでした。
交通費、朝食付きで一人w7万でした。
たしかにソウルの渋滞は激しく、バスで帰りましたが、
終点までの途中で地下鉄に乗り換えました。
ソウルについたのは夜、盛りだくさんで楽しかったのですが、夜行ということもありシンドかったですね。
日本人向けでは無いので言葉がわかれば楽しめます。

ピンポイントで行きたいなら、車チャーターは
いかがでしょうか?
日本語可の運転手さんなら通訳代と思えば
高くないのでは?
人数が揃えばなおお得ではないでしょうか?

大韓航空はヤンヤン空港までの便がありますが、
空港までの時間や現地での動きを考えると「?」です。

参考URL:http://www.sktour21.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日の出ツアーもいいですねー時期や日帰りもどうするか
考え中です。

お礼日時:2005/06/19 19:57

下記URLをご覧いただくと、通常の高速バスでソウルから4:10かかることが分かります。



向こうで何箇所かめぐるだろうことを考えると、混雑していなくとも、ソウルとの日帰り往復ツアーで10時間以上はかかることを覚悟しておいたほうがよいと思います。朝や晩のソウル近辺の渋滞にかかれば、さらに時間はかかるでしょう。(人口が多い割に鉄道の整備がやや不足しているソウルでは、渋滞は東京・大阪近辺の渋滞以上に激しい場合も)

従って、日帰りツアーに参加する場合、道路混雑状況の如何にかかわらず、
早朝発、夜着を基本と考えておいてよいのではないでしょうか?


以上ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://japanese.tour2korea.com/01TripPlanner/Tra …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、長時間はかかりますよねー
もしかして、時期を変更するかもしれません。

お礼日時:2005/06/19 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!