アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日YAHOOBBのモデムが届き、早速接続しました。
ランプを見るところ、正常に接続が出来ているようなのです。
しかし、上手くインターネットに接続できず、IEを開くと、ダイヤルアップの接続の画面になってしまいます。

(1) ダイヤルアップの接続は、なにかを変更する必要があ
るのでしょうか?

セットアップガイドを読みながら、接続と設定をしましたが、接続は問題はないと思います。
問題の設定に関してなのですが、TIC/IPを開くとありますが、まず、これが3つあり、どれを開いて良いかわかりません。
結局は3つとも開いて設定しようとしたのですが、ダメでした。

1: TCP/IP->3Com Ether Link 10/100 PCI For Complete PC Management NIC (3C905C-TX)
2: TCP/IP->3Com Ether Link 10/100 PCI TX NIC (3C905B-TX)
3: TCP/IP->ダイヤルアップ アダプタ

(2) どれを選択すれば良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

>昨日YAHOOBBのモデムが届き、早速接続しました。

なんか回線接続完了するまで繋ぐな!ってYahooBBのページに書いて
ありましたが、ちゃんと回線まで接続完了を確認したんですよね?
モデムが届いた=回線が使えるではないようですので、念のため。

>(1)ダイヤルアップの接続は、なにかを変更する必要があるのでしょうか?

設定しないと繋がらないと思いますが...

>セットアップガイドを読みながら、接続と設定をしましたが、接続は
>問題はないと思います。

まだ設定は終了していないのですね?

>問題の設定に関してなのですが、TIC/IPを開くとありますが、まず、
>これが3つあり、どれを開いて良いかわかりません。

あなたの使用しているパソコンに接続されているLANボード(カード)はどれ
なのでしょう?それがわからなければ答えようがありません。
3C905C-TXが接続されているなら1番。
3C905B-TXが接続されているなら2番。
3番はパソコンのモデムを使用してのダイヤルアップなのでこれは不要。
同様に"ダイヤルアップアダプタ"と書かれているものも必要ないでしょう。

ところで、工事担当者は来ないのでしょうか?それとも自分で設定すると
したのでしょうか?
工事担当者に聞けばどういう設定にしなければならないかというのを教えて
くれると思いますが。
    • 0