プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週6月22日(水)に初めて万博へ行きます。
何度もみなさんが質問してある内容で恐縮なんですが、事前予約をガスパビリオン「集合時間:10:10~20の予約と夕方三菱未来館の予約を取ってあるのですが、どうしてもトヨタ館が見たいです。子供が(3歳と1歳)といるので朝早めにトヨタ館が見たいです。(昼以降はぐずって大変です・・・)
そこで
1.トヨタ館の初回公演を見る為には朝7:30くらいに北ゲートではどうでしょうか?
2.トヨタの整理券は時間を選べないんですよね??
ガス館の時間と重ならないようにするには?
3.初回公演を見る行列と整理券の配布の行列はちがうのですか?
4.ベビーカーも借りたいと思うのですが整理券などをGETしてからの方が良いのですか?
5.単独でなんか見れるコースができたみたいですがそちらはどうなんでしょうか?

質問がおおくてすみませんが分る範囲で結構ですので教えていただければ幸いです。
どうぞ宜しくお願いいたします

A 回答 (4件)

5月の月曜日に行ったものです。

1.トヨタ館の初回公演を見る為には朝7:30くらいに北ゲートではどうでしょうか?
 …私は8時に北ゲートにつきましたが初回は見れませんでした。

2.トヨタの整理券は時間を選べないんですよね??
ガス館の時間と重ならないようにするには?
 …選べません。早い時間から埋めていくので。
  確実に初回公演観覧権利を得るしかないですね。

3.初回公演を見る行列と整理券の配布の行列はちがうのですか?
 …同じです。
  並んだ順に初回公演に入り、初回の人数が埋まったところから整理券配布になります。
  私は8時に北ゲートで真っ直ぐトヨタに向かいましたが、
  11時くらい開始の整理券を貰いました。

4.ベビーカーも借りたいと思うのですが整理券などをGETしてからの方が良いのですか?
 …1人一枚しかもらえないので、出来たら先に整理券を貰ってから
  安心してベビーカーを借りた方がよいかも知れませんね。
  初回を観るとなるとベビーカーを借りている時間はないように思いますが…

5.単独でなんか見れるコースができたみたいですがそちらはどうなんでしょうか?
 …こちらについてはわかりません。ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
8:00に北ゲートで並んで、整理券を11:00くらいのということは12:00くらいの整理券をGETするにはもう少し遅めに入った方がいいのかなぁ~
整理券は10:20分からと11:10分の物はガス館と重なるし・・・。
やっぱり初回公演を見る為にはもう少し早めにいった方がよさそうですね(~_~;)
貴重なご意見ありがとうございました

トヨタ館は最終から3階ほどが整理券も配らないし予約もとらないので、その時間に並べたら確実にみれます。

ただ時間が遅くなってしまいますが・・・。

万博内には畳になっている休憩所がたくさんありますので、案内の人に聞いて休憩しながら、まわるろラクですよ。

ベビーカーはパビリオンでも、階段のあるパビリオンは悲惨です。かついで持っていく人も多いですし、ガスパビリオンなんて、公演を見てよかったーって言っていたら、帰るときに出口が3階くらいの高さになっていて階段でおりなくてはなりません。
ですから入る前に係員に相談するといいと思います。車椅子のエレベーターには乗れないようです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます<(_ _)>
トヨタ朝一整理券が取れなかったらそうしてみます。

ガスパビリオンの貴重な意見ありがとうございます
ガスパビリオンにはベビーカーを持ち込まないほうが無難ですね(ーー;)

貴重な意見ありがとうございました

5月8日(月)の日にトヨタの1回目公演、夫が見にいきました。

状況異なるかもしれませんが、ご参考までに。

1.到着時間
 万博八草の駅を7;28分に到着して、北ゲートに7:40分に到着でした。
 ただ、夫は北ゲートで3列目くらいだったそうですが、今は7:40到着でも10列目くらい(木のところ)までは、列が行っているような気がします。それから、1人で身軽だったので、猛ダッシュで歩いて?いったそうです。

2.3はNO1の回答どおりです。ただ、整理券になってしまっても交換するという善意な方法もあるので、あきらめないで、賢くいきましょう。

4.ごめん、大変だけどだっこかおんぶしてトヨタ行ってください。ひどいなぁと思うけど・・・。
 それからベビーカーは1台しか借りれないので悪しからず。

5.単独というか、ショーを短くした映像が流れる場所ができました。6分間だそうです。ここに、I-UNITも1台展示してあります。(詳細は、下のURL公式ページで)

万博八草まで岐阜(岐阜市?)から来られるのでしたら、行きは高速でどうですか?美濃加茂周りの東海環状道の「瀬戸赤津」から248号線で南へか、「藤岡」から猿投グリーンロードで八草はすぐですから・・・駐車場は、午前7時台なら平日の月・金ならば1,500円のところ空いています。(毎朝、7時40分ごろ通勤で通るので)

それで、最悪トヨタ館を見ることができなかったら、豊田の本社近くのトヨタ会館で1台だけですが、トランペットを吹くロボットとツーショットで写真を撮られてもいいのでは?
 ホームページには、情報不足していますが、あります。http://www.toyota.co.jp/jp/about_toyota/facility …

参考URL:http://www.expo2005.or.jp/jp/N0/N1/N1.6/N1.6.190 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり7:30分くらいに万博へ着くように行きます。
行きの道は高速で各務原ICから東名に入って長久手ICで降りようと思っていました。藤岡まで回るのは何か大まわりだと思い・・・。
万博の前の道って混んでるんですかね?7:00頃は?

とりあえず何とか見て来れる様に祈って!

#1です、補足を思い出しました。

移動手段にも依ると思うのですが…
私は名古屋から朝イチのエキスポシャトル→リニモ、で移動しました。
この手段で移動する人は多く、リニモは流石に混んでいたので来ていたものに乗れず、1本見送りました。
これも到着遅れの原因かも。
ちなみに北ゲートは入って右奥の方が比較的空いています。
会場内を走ると確実に止められるので歩いたほうが賢明です(^-^;)
北ゲートを抜け企業パビリオンに向かう道には5メートルに1人くらい警備員が居ます。

整理券配布は「ここから○○時の回です」等のアナウンスなく配布されていくので、時間を狙って並ぶのは大変だと思いますよ。

梅雨に入ってしまったので天気状況にも依るかも知れませんね。
楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
やっぱり整理券は狙えないですよね・・・。

リニモは混んでるのですか!?私は岐阜から行くのですが、名古屋空港の駐車場はいつもいっぱいのようですし、シャトルバスがつく頃では遅いと思い、万博八草駅まで車で行き、そこからリニモに乗ろうと考えてます。
朝7時ごろの会場前の広小路の道路って混んでるんですかねー??

だんだん心配になってきますが・・・。とりあえずなるようになってみます。
回答いただき誠にありがとうございました