人生のプチ美学を教えてください!!

漢方でアトピーが治るというサイトを見つけました。
漢方の効果はわかりませんが、ちょっと興味があります。実際に使用されたことのある方、教えてください
http://csdcc.com/indexj.html

A 回答 (6件)

薬じゃないのに効能うたってますよね。


これって薬事法違反じゃないかな?

漢方をお試しになりたいのであれば、
きちんとした漢方外来で受診する事をお勧めします。

http://www.hosp.med.keio.ac.jp/shinryo/japanese/ …

http://www.ohashi.med.toho-u.ac.jp/info/kanpo.htm

http://www.kpu-m.ac.jp/hospital/practice/sinryou …

http://www.hosp.tohoku.ac.jp/department/ppi.html

http://www.kitasato.or.jp/toui-ken/kampo/kmp.htm

参考URL:http://www2.health.ne.jp/library/4000/w4003009.h …
    • good
    • 0

私もアトピーで現在漢方を病院で処方してもらって飲んでいます。


漢方を飲むなら、漢方を処方してくれる病院に行って処方してもらった方がいいと思います。
一概にアトピーと言っても、それぞれ症状や程度も違うと思うので、お医者さんに自分の症状を診てもらって、自分に合う漢方を処方してもらってください。
せっかく飲むのなら自分の症状に合うように処方してもらった方が効果は期待できると思いますし。
それに、漢方薬も保険がきくので、処方してもらった方が安いと思います。

私も、最初は十数種類くらいの漢方を処方してもらって煎じて飲んでいましたが、ジュクジュクしていた傷も治って、今はパッと見、アトピーだとは分からないくらいになっています。当時肌に触れるものは綿100%でないとすぐ痒くなっていたのが、今は多少他の素材が混ざっていても平気です。
とはいってもまだ完治してないのでかゆみもあれば、刺激でぶつぶつもできますが。。。

(ちなみに、誤解のないように。。。漢方だけで改善されたわけではありません。漢方+塗り薬も使用しています)
    • good
    • 0

以前漢方を数年間飲んでいましたが、患者さんに処方するには、色々な体質的なこと、たとえば、顔色、体格、汗をかきやすいかなど、そういう質問を必ずします。


体力のある・なしも重要なようです。

それを十把一絡げに「アトピー」が治るというのは。。怪しいですね。

せめて、電話などで、体質など問診があったりですし。。

「劇的」に治るのはどちらかと言えば西洋の薬の方で、「即効性」をうたっていますよね。
漢方は即効性のあるものもありますが、そういうものは「下薬」といって、長期にわたって使用するものではないということです。

なので、私もちょっとやめておいたほうがいいと思いますよ。

アトピーに劇的に効くかどうかはわかりませんが、私も不安定な皮膚の状態が約1ヶ月で、かなり改善されたのが「ライスフォース」という化粧品です。

シムリーという会社です。確かそこにもコーナーがあって、アトピー専用のクリームなどはありましたが。。

漢方を買われるなら、そちらのほうが。。個人的にはCMでなく、お薦めします。

または、近所で漢方の処方をしておられる薬局さんにプリントアウトして持っていかれては?
薬剤師さんがおられる薬店ならば、それなりの判断をしてくれると思いますが。
    • good
    • 0

私なら買いません…



成分が書かれていないようなので、アロエアレルギーの私としては「多分入っている」と判断します。

それに確かに薬事法違反。
    • good
    • 0

私もやめておくことを強く勧めます。



私自身かなり重症のアトピー患者ですが、このサイトからの印象はともかく全てが不明瞭ですで怪しく、薬といわれるものに何の根拠もない事です。
どんな種類の漢方がどの程度の割合でどういう風に・・・・といった基本的な配合すら載っていません。
一番怖いのは某中国の・・・・漢方家伝秘のの・・・・、
こんないい加減な説明でとてもじゃないですが、自分の皮膚に塗ったり飲んだりすることなどできませんよ。
またNO1の方が書かれているように連絡先もなければ、電子署名もない!
このことをまず疑って下さい。

きっと貴方もアトピーで苦しまれているからこのサイトを見つけられたのだろうと思いますが、
どうか、こんないい加減なアトピービジネスに引っかからないで下さいね!

私達のこの身体は勝手に商売品にされるものではないのですから・・・・。
    • good
    • 0

 薬品の効能以前に、どう見ても怪しいサイトですよ。

連絡先もなければ、電子署名もない。
 十中八九詐欺サイトです。
 こんな初歩的な手口にだまされないように注意してください。

 また、しばしば、中国から個人輸入された漢方薬に国内では使用が禁止されている薬物が混入していて、病気になったりした事件が起きています。医薬品として認可されていない怪しい製品には、毒物となる成分が含まれている漢方薬も少なくないので、こういう商品には手を出さないのが無難です。
 漢方薬=体に優しい・副作用がない
 というのはよくある誤解です。ちゃんとした漢方薬でも、間違った使い方をすれば体に害があるものは少なくありませんし、ましてや「あやしげ」な商品にはいろいろな化学物質を今有してあるのがふつうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!