アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふざけたタイトルでごめんなさい。
質問ですが、先日YAHOO BBからモデムが送られてきて、接続をしました。
LANが認識されていなくって、ココ(OKWEB)にお世話になって、何とかその件に関しては、解決することができました。
しかし、もう一つの問題点が残ってしまっています。
IPの設定で、デフォルトゲートウェイだけが、どうしても空白になってしまいます。
これが空白になっている場合は、「開放」をクリックして、その後「すべて書き換え」をクリックして、数字が出ればOKみたいに、YAHOOから送られてきた小冊子に書いてあったのですが、どちらを押しても、何も変わりません。
で、もうひとつ、「WLKが点灯ではなく、点滅しているときは、ジャンパー工事が終わっていない可能性があるので、1週間くらい待ってください。」と書いてあります。
この工事が終わってないからデフォルトゲートウェイが記入されないのでしょうか???
それとも、なにか手立てがあるのでしょうか?
いちおー、モデムが送られてきた段階で、YAHOOの方は問題がないそうで、NTTの工事の一覧表を見ても、自分の地域は工事が完了しています。
これはどうなんでしょうか?
はやくYAHOO BBやりたいよーーーーっ!!!
ダレカ、ワタシ、タスケテクダサーイ!!

A 回答 (3件)

うちの場合・・・・YAHOOからモデムが送られてきたのは、8月31日で

開通したのが、先週でした。一応「都会」に住んでいて、NTTのほうも
工事完了になってたのですが、WLKが点滅したままでした。
IP設定も何度もやりました。ひょっとしたら、これは一生つながらない
かもしれない。と思った矢先いきなり、WLKが点滅から点灯に変わって
いました。その後は設定もうまくいきました。WLKが点滅している
状態だと、何をやってもだめみたいですよ
「局内工事が完了してない」ってことだと思います。
モデムが送られてきてから約1ヶ月目に開通しました。
その後は、楽しいYAHOO BB生活です。
気長にお待ちください。
    • 0
この回答へのお礼

あー、やっぱり・・・
なんだか原因はそれっぽいですねー。
もうすこし待ってみるしかありませんかね。
しばらくたって、開通して、原因がこれでしたら、ポイントをつけさせていただきます。
どうもありがとうございました。

>IPの設定で、デフォルトゲートウェイだけが、どうしても空白になってしまいます。

おそらくNo.2さんのおっしゃるとおりだと思います。どちらかの工事が完全に終わってないと思います。

私の弟も同じ現象です。最後の所で「空白になって」先に進めないと、2日前に連絡があってYahoo!BBのHPの工事情報で確認したら10月15日,17日に完了となっていました(東京・板橋区・志村局)。

BBモデムは3週間前に送られてきたそうで、この間色々と接続を試みたようで疲れきっています。Yahoo!BBは「メールのみのサポート」なんでNTTのIPカスタマーサポート(広島〕へ連絡して聞きました。(私は「フレッツ・ADSL」を使っているのでサポート外を承知で)

モデムは開通できる(接続できる)事を前提にユーザーに送るのでNTTからYahooへもその旨、連絡が行った後BBモデムが送られたと思います。

もう少し待ってみてください。
でも、待つって長く感じられますよね。一日千秋の思いですね。
この掲示板で「yahoobb」または「yahoo!BB」で検索してみてください
    • 0
この回答へのお礼

NTTの工事は完了となっています。

モデム?

LAN?

Yahooから送られて来たのは、ADSLモデムなのですか? ADSLルータなのですか?

LANが絡んでいる所をみると、ルータなのだと判断します。違ったら補足して下さい。

ルータの設定で、DHCPって設定があると思うのですが、その中で、デフォルトゲートウェイの設定って項目がありませんか? あるなら、その値をADSLルータのIPアドレスと同じ物を記入して下さい。

また、上記がない場合は、パソコンのIPの設定で、デフォルトゲートウェイの設定を、ADSLルータのIPアドレスを設定して下さい。
 これは、別にマニュアル通りの設定で無くても、システム(ネットワーク)的に問題が無ければ、OKな項目ですので、自分で手入力してもOKな項目です。

この回答への補足

ADSL モデムです。
どうもありがとうございました。

• 0